【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
職場が札幌駅周辺なので、札幌駅の駅ビルランチが多めです。
お昼休みに行ける女子目線ランチを御紹介したいと思います。
今回はパセオ1階にあるハンバーグ屋さん「牛忠」
好きな食べ物の中でハンバーグが上位にくるので、
札幌のハンバーグ屋さんを巡ろうかと思います。
御紹介します♪

 
 

「牛忠」の場所と外観

 
 
「牛忠」は札幌駅内の駅ビル「PASEO」WEST 1Fにあります!
 
 
近くには、スープカレーの奥芝商店、向かえはお好み焼き「風月」!
 
 
ビル内なので分かりやすいです♡
 
 

牛忠外観


 
 
高級感あるのと「タルタルハンバーグ」が気になる!(笑)
 
 

住所 北海道札幌市北区北6条西2丁目 PASEO WEST 1F
電話番号 011-213-5614
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 パセオ休館日

 
 

 
 

「牛忠」のランチメニュー

 
 
「牛忠」のランチメニューはハンバーグとローストビーフがメイン!
 
 

牛忠ランチメニュー


 
 
ランチメニューで気になったのが、
 
 
「ローストビーフサラダランチ」「アンガス牛100%タルタルハンバーグ」。
 
 

「アンガス牛100%タルタルハンバーグ」

 
 
悩んだけど、初めてなので看板メニューの「アンガス牛100%タルタルハンバーグ」
 
 

デミグラスソース


 
 
ご飯・赤だし味噌汁・ミニサラダ付き
 
 
・160g
・230g
 
 
・おろしポン酢
・デミグラスソース
 
 
から選べます。
 
 
160gのデミグラスソースをセレクト!
 
 

溶岩のうえで焼く


 
 
ハンバーグは肉のみ!!
 
 
スコットランド東部にあるアバディーンシャー、アンガスの2つのエリアが原産地の
「アンガス牛」。やわらかい肉質が特徴!

 
 
中はレアの赤身!
 
 
この「タルタルハンバーグ」とは野生的という意味らしく・・
 
 
肉肉しいハンバーグということだったみたい!
 
 
レアの肉を溶岩の上に置いて、ちょっと焼いて食べる感覚は初めてだったから
 
 
面白かった!
 
 
脂身が無いからヘルシーだなと!
 
 
やわらかい肉質とはいえ・・普通のハンバーグと比べちょっとかたいかなという印象。
 
 
ご飯は少なめにしてもらったのにも関わらずお肉でお腹いっぱいで、
 
 
ご飯は残してしまいました・・。
 
 

「ローストビーフ重御膳」

 
 
一緒に行った上司が食べたのが、「ローストビーフ重御膳」
 
 
上司いわくハンバーグよりローストビーフの方が美味しいとの事!
 
 

ローストビーフ重


 
 
牛すじ煮込みも付いていてかなりがっつり系なので、
 
 
メンズには良いと思います!
 
 

まとめ

 
 

「牛忠」のオススメ

  1. アンガス牛100%の手ごねハンバーグは脂身少なくヘルシーだけどがっつりお腹にきます!
  2. 中はレアだけど溶岩の上で焼くスタイルが面白い!
  3. ローストビーフのメニューも豊富!


 
 
サロン
札幌駅っていろんな美味しそうなお店が多くて悩んでしまいます!
ハンバーグの提供が早くランチも30分ほどで終えることができたので、
会社のランチ時間に行けちゃいます!
女子目線ですと160gでかなりお腹いっぱい♡
店内もソファ席があって落ち着く感じと、店員さんも気配りがあって良かったです!

 
 
札幌駅周辺女子ランチ「台湾まぜそば麺や太郎」☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

 
 
札幌でオススメのハンバーグ店「とわいらいと」の記事はこちら☟

【札幌食べ歩き】「とわいらいと」のチーズインハンバーグが最強です♡

2019.11.19

 
 
簡単に外食費を半額に抑えれる!

    毎日美味しいモノを食べたい!でも・・外食費がかさむから行けない・・
    私もそうです・・。
    でもファンくる
    に登録すれば外食費を半額にできちゃいます!
    札幌市内は居酒屋が多く、写真を撮影したりアンケートに答えるだけでだいたい50%キャッシュバック!
    なかには無料でご飯やお酒が飲めちゃうところもあります♡



    他にも美容系やショッピングモニターもあってどれもお得で楽しい!
    詳細はこちらから☟
    クーポンよりお得な
    覆面モニター


    1分で登録完了!食べた感想を書くだけで、ポイントゲット★


 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク