西区平和「KOBA.SCONE(コバスコン)」で山おやつ♥早い時間で売切れの人気店!

コバスコン
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日登山する前に西区平和に移転した「KOBA.SCONE(コバスコン)」へ!
移転してからようやく行けました!
10時過ぎでしたが既に売切れのスコーンもありびっくり。
さすがの人気店です!
そしてやっぱり美味しい♡
ご紹介します♪

移転前の手稲の記事はこちら☟
移転【KOBA.SCONEコバスコン】しっとり美味しいスコーン♡お土産にもおすすめ!

移転【KOBA.SCONEコバスコン】しっとり美味しいスコーン♡お土産にもおすすめ!

2021.06.08

「KOBA.SCONE(コバスコン)」の場所と外観

KOBA.SCONE(コバスコン)は手稲区から西区平和へ移転!
JR北海道バスの「平和1条5丁目」のバス停より徒歩1分の一軒家です。

駐車場は目の前に4台駐車できます。

KOBA.SCONE(コバスコン)の外観

とても素敵な一軒家です!

平日にもかかわらず次々とお客さんが来る人気店。

KOBA.SCONE(コバスコン)の外観

店内は狭いので一組までの入店で外で待ちます。

KOBA.SCONE(コバスコン)の外観

コバスコンのお店のロゴがとっても可愛いです。

土日が休みで平日のみの営業ですがお客さんが

ひっきりなしに来店し早い時間で売切れになるのが凄いです。

そして12月から3月まで冬季休業に入るので、

今のうち買って冷凍しなきゃ!

住所 〒063-0021 北海道札幌市西区平和1条5丁目1-35
電話番号 011-213-8978
営業時間 9:00〜14:00 ( 完売次第閉店 )

12/9~3月下旬まで冬季休業

定休日 土曜・日曜
HP コバスコンのInstagram

「KOBA.SCONE(コバスコン)」のメニュー

KOBA.SCONE(コバスコン)ですが、

定番のスコーンから期間限定のスコーンの販売があります。

季節によって素材が違います。

KOBA.SCONE(コバスコン)のメニュー

店内は美味しそうなスコーンが並んでいますが、

私が訪れた10時過ぎには人気のスコーンは完売していました。

3日前から20個以上お取り置きできるそうです。

リッチミルク買いたかったな~!

次回行く際はオープンめがけて行きたいと思います。

登山で山スコーン

先日、豊平山の登山の山おやつに

コバスコンのスコーンを持って行って食べました♡

登山でコバスコン

期間限定のラムレーズンを山に持っていきました。

山頂で食べたラムレーズンスコーン感激の美味しさ!

サクッとしっとりが美味しすぎてなんでこんな美味しいの?と言葉に出ちゃったくらい(笑)

登山でコバスコン

コバスコンは素材にこだわっています。

道産小麦、オホーツクの天然塩、鹿児島のきび砂糖、道産純正生クリーム。

このしっとりさは道産生クリームを惜しみなく使っていて、

オーブンの温度なども研究を重ねてこのようなしっとりした

美味しいスコーンに仕上がっているのです。

私、初めて手土産でコバスコンをいただいた時、

あまりの美味しさに衝撃うけました(笑)

こんな美味しいスコーンあるんだ!と。

冷凍して朝ごはんにコバスコン

残りは冷凍して食べる朝に解凍して

レンジとトースターで少し焼きます。

コバスコン

・チーズペッパー
・ダブルショコラ
・ミルクティー

どれも本当美味しくて、

もっと買えば良かったと後悔なのでした。

冷凍できるんだから!!

チーズペッパーが個人的に好き!

朝ごはん、お酒にも合いそうです。

まとめ

「KOBA.SCONE」のおすすめ
  1. 西区平和に移転した素敵な一軒家の大人気スコーン屋さん!
  2. 素材にこだわり研究を重ねたスコーンはサクッとしっとりでやみつきの美味しさ♡
  3. 早い時間に行かないと人気スコーンは売切れになるので早めの来店おすすめ!


サロン
やっぱりコバスコン美味しいです。
冬季休業に入る前にまた買いに行って、
冷凍しておきたいですっ!
来春には車も慣れてきて駐車できると思うので(笑)
車で行きたいと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク