テレビでも話題!手稲「定食処 櫻茶屋」免許更新定食が最強に美味しい♡リピート確定!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
手稲の免許更新をする札幌運転免許試験場のすぐ近くにある
定食屋さん「定食処 櫻茶屋」
こちらの免許更新定食がめちゃくちゃ美味しい♡
夫が仕事で撮影に訪れてとても美味しかったとおすすめだったので
連れてってもらいました!
本当に美味しすぎて・・ご飯が進みペロリと完食!
ご紹介します♪

 
 

「定食処 櫻茶屋」の場所と外観

 
 
「定食処 櫻茶屋」は手稲にある札幌運転免許試験場「西出入り口」横の、
中古車屋さんの敷地内にあります!

 
 
車で行くとこんなとこに!?という場所にあり迷うかと思います(笑)
 
 
道路に面しているわけではなく、中古車屋さんの敷地の中なんですもん!
 
 
私なら辿り着けないです・・(笑)
 
 

中古車さんの中にある(笑)


 
 
こんなところにお店が!?というのに驚きです。
 
 

定食処 櫻茶屋の外観


 
 
お店の目の前に駐車ができます。
 
 
隣はヤマモト食販です。
 
 

隣はヤマモト食販


 
 
面白い場所になるな~と思いました。
 
 

住所 北海道札幌市手稲区曙5条4丁目2−1
電話番号 011-590-0245
営業時間 日~木12:00~21:00
金曜日12:00〜14:00 土曜日12:00~19:00
定休日 不定休(年末年始・お盆休みを除く)
HP 定食処 櫻茶屋のFacebook

 
 

 
 

「定食処 櫻茶屋」の店内

 
 
店内は小上がり席とカウンター席があり、
 
 
定食屋!という感じです。
 
 
奥に漫画がたくさん!!(笑)
 
 
「どさんこワイド」「発見!タカトシランド」にも出ているので、
 
 
サインもありました!
 
 

定食処 櫻茶屋の店内


 
 
小上がり席があるのでファミリー来店も良し!
 
 

定食処 櫻茶屋のカウンター


 
 
カウンターの中では感じの良いご夫婦が調理されています!
 
 
奥様が小さくて可愛らしく、髪の毛を落とさないように
 
 
シャワーキャップのようなのを被って調理されているのが印象的でした。
 
 
店内はおしゃれとかそういうのでは全くなく女子向けではありません(笑)
 
 
でも、私は逆にこういう感じのお店の方が落ち着くタイプです。
 
 

「定食処 櫻茶屋」のメニュー

 
 
メニューは定食屋さんならではのメニューがあります!
 
 

「定食処 櫻茶屋」のメニュー


 
 
今回はメニュー見ずに「免許更新定食」を食べると決めていたので(笑)
 
 

店内にある手書きメニュー


 
 
店内にある手書きメニューが味があっていいですよね!
 
 

壁に写真付きメニュー


壁にも写真付きメニューが貼ってありました!
 
 

お弁当もあるようです!


 
 
テーブルにあったチラシにはお弁当もテイクアウト出来るようです!
 
 

免許更新定食150g

 
 
夫婦揃って注文したのが「免許更新定食150g」
 
 
夫が撮影で食べたのがこれで、
 
 
凄く美味しかったと言っていて楽しみにしておりました♡
 
 
免許更新定食はかみふらの地養豚を使っているトンテキ!
 
 

免許更新定食


 
 
鉄板の上に熱々のかみふらのポークがたくさん!
 
 
150gでも量多いので、倍の300gを食べる方って凄い・・大食い?(笑)
 
 

免許更新定食


 
 
お肉がトンテキなのに柔らかく食べやすい♡
 
 
そして味付けがご飯が進むタレ!!
 
 
お肉の下には玉ねぎが♡
 
 
備え付けのポテトやレンコンなどもタレと絡んでいて美味しすぎる。
 
 
そしてお肉の脂がアッサリとしており脂っぽくないので
 
 
もたれない!かみふらのポークの調理の仕方や味付けなのだろう。
 
 
そしてご飯が私にしたら量が多いのですが、
 
 
白米が美味しすぎてペロリと残さず食べた!夫もびっくりしてた(笑)
 
 
ご飯はガス釜で炊いておりふっくらとして艶もあり
 
 
最近食べたご飯のNO.1でした!
 
 
ご飯は大盛無料です!コスパ素晴らしい・・!

ご飯も美味しいのです!


 
 
付け合せのきんぴらごぼうも素晴らしかったな。
 
 
震災の停電の際もガスが使えたから、炊き出しでガス釜で炊いたご飯を提供していたそう!
 
 
素晴らしいですよね。
 
 
お二人の人柄にも惚れてしまいました。
 
 

まとめ

 
 

定食処 櫻茶屋のおすすめ

  1. 札幌運転免許試験場横の中古車販売の中にある超穴場な定食屋さん!
  2. かみふらのポークを使った免許更新定食が絶品過ぎてリピート確定!
  3. ご夫妻の人柄も温かく美味しい料理を提供する姿が素敵です!


 
 
サロン
後ろにいたおばちゃんたちが注文していた「ユーリンチー定食」も
めちゃくちゃ美味しそうで
次回は絶対それを頼もうと思いました(笑)
凄い大きなユーリンチーでしたが食べれなかったらお持ち帰りできるそうです。
そしておばちゃん達が「こんなの琴似では食べれないわよ」って言っていたのが
印象的でした(笑)
久しぶりに美味しい定食とご飯食べたな~と大満足♡
凄く穴場で美味しいお気に入りのお店が出来て嬉しいです!

 
 
手稲区グルメ開拓中!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク