豊平峡温泉に入ってONSEN食堂で絶品インドカレーナン!本場より美味しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日「豊平山」に登山した帰りに
豊平峡温泉とONSEN食堂でインドカレー食べてきました♥
やっぱりここのインドカレー美味しい!
今年本場のインド旅行へ行って毎日食べましたが
インドより美味しい(笑)
ご紹介します♪

「豊平峡温泉」の場所と外観

豊平峡温泉は札幌駅より車で50分ほどの
定山渓温泉を超えた豊平峡ダムへ行く途中にあります。

豊平峡温泉の外観

豊平峡温泉の外観です!

昔からあるので私も何度も行きましたが、

かなり久しぶりに来ました。

豊平峡温泉の駐車場

駐車場は広く、土日平日に関わらず人気なのでけっこう車が停まっています。

豊平峡温泉の送迎バス

無料送迎バスが真駒内駅から出ているそうです。

住所 〒061-2301 北海道札幌市南区定山渓608−2
電話番号 011-598-2410
営業時間 温泉

10:00~22:30 (最終受付 21:45)

インド料理

11:00~21:00(ラストオーダー)
和食

11:00~14:00

17:00~20:00(ラストオーダー)

定休日 年中無休
HP 豊平峡温泉のHP

豊平峡温泉のInstagram

「豊平峡温泉」で入浴

まずは登山で冷えた体を温めるために

豊平峡温泉で入浴。

豊平峡温泉の館内

入口に入ると、

まずは温泉の方とカレーお食事の方に列が分かれていました。

まずは温泉です!

豊平峡温泉の料金

豊平峡温泉の券売機ですが、

えっ!入浴料1,000円もするのか!と驚き。

函館は400円台なのでお高い・・。

値上がりしたんでしょうね。

タオルレンタルセットもありました。

豊平峡温泉の案内

豊平峡温泉は源泉100%かけ流しです!

豊平峡温泉の案内

あかすりやフットケアも完備しています。

豊平峡温泉の休憩スペース

豊平峡温泉の休憩スペースは広くビールもあります。

豊平峡温泉の館内

お風呂は階段を上がっていきます。

豊平峡温泉の館内

渡り廊下からのお庭が綺麗。

女性専用メイクルーム

女風呂と男風呂の入口前に女性専用メイクルームがありました。

豊平峡温泉は洗い場が少ないので、

混んでいる時は脱衣所まで並んだことあります!

紅葉の時期に行った時脱衣所まで並んだ経験から、

混む時期は絶対行かないと心に決めました(笑)

シャンプーとボディソープは付いていますがリンスインシャンプーなので、

持参した方がいいです。

温泉女子

豊平峡温泉は露天風呂が広い!

海外のお客さんから日本人の方まで多かったです。

露天風呂が39℃ほどなのでぬるめです!

函館の熱い風呂に慣れていたので寒く感じて、

すぐ内風呂へ。

内風呂はちょうどよくて気持ち良かったです!

ドライヤーですが脱衣所に一つしかないっ。

女性専用メイクルームにはドライヤーあるのですが、

そちらはお金がかかり小銭が無かったので

脱衣所に戻りちょうど空いていたのでドライヤー使えました(笑)

ONSEN食堂でインドカレー

入浴後はONSEN食堂でインドカレー♡

ONSEN食堂

ONSEN食堂の入口にメニューがあります。

ONSEN食堂

どれも美味しそうで悩みます(笑)

ONSEN食堂のメニュー

ハスカップドリンクやラッシーもありました!

ONSEN食堂のメニュー

ONSEN食堂は通し営業なので、

お昼遅くでも食べれるのが嬉しいですね!

16時前ですが普通にお客さんいました(笑)

時間的にお昼と夕ご飯が一緒になりました。

ONSEN食堂の店内

ONSEN食堂の店内はテーブル席とお庭が眺められる席がありました。

ONSEN食堂の店内

奧にレタスが栽培されていました(笑)

ONSEN食堂の店内

レタスが自家栽培なんですね!

ONSEN食堂の店内

インド人がカレーを作っています。

あとは十割蕎麦もあるようです!

ランチ時間が終わっていたので蕎麦はやっていなかったです。

onsen食堂の蕎麦

チキンマサラカレーとハスカップラッシー

私は悩んで人気の「チキンマサラカレー」にしました!

大きなナンも付いているのでお得ですね!

そして喉が渇いていたので豊平峡温泉産のハスカップを使った

「ハスカップラッシー」に♡

ONSEN食堂のラッシー

カレーとラッシーは最高の組み合わせ♥

インドで飲んだラッシーがめちゃくちゃ美味しかったので忘れられない(笑)

今年インド旅行へ行ってきました☟
バラナシ路地裏のチャイ屋とBlue Lassi Shopのラッシーが美味しい♡

バラナシ路地裏のチャイ屋とBlue Lassi Shopのラッシーが美味しい♡

2023.05.20

チキンマサラカレーは、

具がたくさん!

柔らかいチキンに野菜、ゆで卵も入っています!

チキンマサラカレー

カレーが飽きのこない美味しさで!

トマトの風味もありサッパリした感じがまた美味しい。

スパイスのクセもそんなに強くないので日本人に食べやすいと思います。

中辛にしましたがそこまで辛くなくてちょうどよかった。

インドで毎日カレー食べていましたが、

もちろん美味しかったけどONSEN食堂の方が美味しいと思う(笑)

ナンもインドより美味しい!

やはり北海道の小麦とか使っているからなのかな~。

ナンが凄く大きいのですが、

カレーとちょうどよく食べれて完食でした。

ONSEN食堂のチキンマサラカレー

これはハマりますね!

わざわざ豊平峡温泉にカレーを食べに行きたいくらい。

ONSEN食堂のチキンマサラカレー

ナンの小麦の風味と甘さが焼きたてはやはりたまらない!

シーフードカレー

一緒に行ったトヨさんはシーフードカレーにしていました。

シーフードも美味しくて!

悩みますね(笑)ハーフ&ハーフにしたい!

まとめ

「豊平峡温泉」のおすすめ
  1. 源泉かけ流し100%で露天風呂が広い札幌郊外の人気温泉!
  2. 本場インド人が作るインドカレーとナンが絶品♡本場インドより美味しい!
  3. 豊平峡温泉産ハスカップを使ったハスカップドリンクやラッシーも美味しい♡


サロン
インドカレーはテイクアウトも出来ます。
豊平峡温泉は温泉とインドカレーがセットで人気ですね♡
私も若い頃はここのインドカレーを食べたくて温泉行ってました(笑)
久しぶりに行ってやはり美味しいインドカレーだなと再認識しました。
また行きたいな~。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク