すすきの・24時間営業「にぎりめし」おすすめ人気おにぎりをご紹介。

さばトロ醬油おにぎりときのこ汁
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日久しぶりにすすきのにある24時間営業の
「名代にぎりめし」に行ってきました!
店内がリニューアルされていて綺麗になってました(笑)
テイクアウトもして色々食べたのでご紹介します♪

「名代にぎりめし」の場所と外観

「名代にぎりめし」は地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩5分ほどの
すすきの市場の角にあります。

「名代にぎりめし」の外観

@saron_sayuko 北海道札幌市すすきの 24時間営業のおにぎり屋🍙 【にぎりめし】 種類豊富なおにぎりは 塩にぎり、醤油にぎりから 選べます❤︎ 私のお気に入りは たらこバター醤油、 さばとろ醤油。 #札幌 #札幌グルメ #札幌ランチ #札幌食べ歩き #札幌おにぎり #すすきの #すすきのグルメ #にぎりめし #おにぎり #たらこバター醤油 #札幌テイクアウト #北海道 #北海道グルメ #hokkaido #sapporo #susukino #onigiri #japanesefood #tiktokグルメ ♬ Robinson – Spitz

TikTokで再生回数2万超えたのでご紹介します♪

「名代にぎりめし」の外観

イートインの入口は横にあります!

テイクアウトの場合はすすきの市場の入口側にあります。

住所 北海道札幌市中央区南6条西4丁目 すすきの市場
電話番号 011-512-1616
営業時間 24時間営業
定休日 無し

「名代にぎりめし」の店内とメニュー

「名代にぎりめし」の店内がリニューアルされていて、

綺麗になってました!

以前はテーブル席は無かったけど、テーブル席もありました!

「名代にぎりめし」の店内

狭い印象だった以前の店内から広々とした雰囲気に。

カウンター席もあるので一人の場合はカウンター席へ。

「名代にぎりめし」のメニュー

「名代にぎりめし」のメニューですが動画しか撮っていないので

見づらくすいません。

「名代にぎりめし」のメニュー

おにぎりの種類が豊富でしかも塩むすびか醤油むすびと選べるので

迷いますね(笑)

「名代にぎりめし」のメニュー

おにぎり以外もお惣菜の種類も豊富です。

「名代にぎりめし」のメニュー

にぎりめしのおすすめおにぎり!さばトロ醬油

店内でイートインはさばトロ醬油きのこ汁をオーダー!

さばトロ醬油は絶対注文するおすすめのおにぎりです!

さばトロ醬油おにぎり

鯖が入っています。

さばトロは醤油にぎりのみです。

この醤油にぎりとサバが合うんですよね!

鯖は身体にもいいのでおすすめします(笑)

一緒にオーダーしたのがきのこ汁。

以前は無かったような?

いつも豚汁ですが今回はきのこ汁にしました。

さばトロ醬油おにぎりときのこ汁

色々なきのこがたっぷりで身体も温まります。

小はボリュームはそこまで無いので小腹が空いた時におすすめ。

きのこ汁

梅と大葉の白ごま和え(塩にぎり)

おにぎり1個じゃ足りなくて(笑)

追加でオーダー!

梅と大葉の白ごま和え(塩にぎり)のさっぱり系にしました。

梅と大葉の白ごま和え(塩にぎり)

大葉と白ごまに梅が入っているので本当さっぱりおにぎりです。

食欲無い時にも良さそう。

梅と大葉の白ごま和え(塩にぎり)

酸っぱい梅がたまらない。

にぎりめしのおにぎりをテイクアウト

にぎりめしのおにぎりはテイクアウトする方の方が多いので、

オーダー窓口の前は行列が出来ていることも多いです。

比較的空いているお昼過ぎなどは並んでいなくてスムーズに買えます。

お土産用にテイクアウトもしました!

注文したのがにぎりめしの一番人気おにぎりと言われている

「たらこバター醬油」

根強い人気で私もかなり昔から好きで、

必ず注文します。

たらこバター醬油

これは本当最高です。

夜遅くに食べるのがたまらない(笑)

にぎりめしはすすきののスナックなどの夜のお店でも

オーダーできるので飲み屋でも注文したことあります!

そしていつも注文するのが

「三升漬納豆」

辛い三升漬納豆がたっぷりと入ったおにぎりも絶品♡

納豆がこぼれるのでご注意を(笑)

他にもメニュー豊富なので、

今度変わったメニューを注文しようと思います。

でも毎回たらこバター醬油と三升漬納豆にしてしまう私です。

にぎりめしのおにぎり

テイクアウトはこのようにきちんと梱包されるので

お土産に喜ばれますね。

まとめ

「名代にぎりめし」のおすすめ
  1. すすきので24時間営業のおにぎり屋さん♡昼過ぎが空いています!
  2. 店内リニューアルされて綺麗に!イートインで熱々の汁物オーダーおすすめ。
  3. おにぎりの種類が豊富!醤油にぎりと塩にぎり両方お好みで選べるのも嬉しい!


サロン
すすきのに行ったら必ず寄りたくなるのが「名代にぎりめし」。
飲みの帰り、朝ご飯、ランチなど24時間営業しているので
どのシチュエーションでも行きたいのです。
また食べたくなってきました(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク