狸小路「餃子・小籠包キリン」で焼き餃子をテイクアウト!おうちで食べれる幸せ♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私の大好きな札幌狸小路にある「餃子・小籠包キリン」
緊急事態宣言中で餃子のテイクアウトをやっていると知り、
おうちでキリンの餃子が食べれるなんて~♡と購入。
ご紹介します♪

【札幌食べ歩き】予約必須!狸小路「キリン」の餃子が最高に旨い!!

【札幌食べ歩き】予約必須!狸小路「キリン」の餃子が最高に旨い!!

2018.11.24

「餃子・小籠包キリン」の場所と外観

「餃子・小籠包キリン」は市営地下鉄「大通駅」より徒歩10分ほど。
狸小路市場の中にあります!

現在は店舗拡大して、狸小路市場を南側に出た

道路沿いにハナレがあり席数が増えました。

餃子キリンの外観

現在は緊急事態宣言中で通常営業はされていなく、

餃子のテイクアウト営業をしていました。

6月16日まで今のところテイクアウト営業だそう!

住所 北海道札幌市中央区南3条西6丁目4−2 狸小路市場
電話番号 011-261-8811
営業時間 17:00〜
なくなり次第終了※緊急事態宣言中のテイクアウト営業11時半~19時

 

定休日 日曜日
HP 餃子と小籠包きりんのInstagram

「餃子・小籠包キリン」のテイクアウトメニュー

テイクアウトは餃子の他に、ルーローハンもやっているそう!

テイクアウトの看板

焼き餃子一人前をテイクアウト

焼き餃子をテイクアウトしました!

事前に電話予約した方がスムーズです。

焼き餃子をテイクアウト

嬉しいのがきりん特製のタレが付いてくるのです!!

このタレも絶品なんですよ!

キリンの餃子

この形!キリンの餃子だ~♡

唐辛子のタレもたまりません♡

時間が経過したので皮のパリパリ感は消えても、

やはり味が美味しいので最高です!!!

やっぱりキリンの餃子は別格ですね!

また期間中テイクアウトしようと思います。

早く店内でお酒飲みながら餃子食べれる世の中になってほしいです。

まとめ

餃子キリンのおすすめ

  1. 餃子キリンの絶品餃子がテイクアウトできます!!
  2. 注文を受けて焼くので電話予約がおすすめ!
  3. 特製タレが付いてキリンの餃子を自宅でゆっくり食べるのが嬉しい!

サロン
札幌で一番好きな餃子はやっぱりキリン。
ここの餃子は本当に別格な感じです。
皮も餡もタレも最高。
またテイクアウトしよう!!!

【札幌おすすめ餃子のお店】

好吃(ハオチー)餃子店の餃子定食が500円!モチっとジューシー自家製絶品餃子でした!

好吃(ハオチー)餃子店の餃子定食が500円!モチっとジューシー自家製絶品餃子でした!

2021.03.13

【札幌グルメ】美園「四川菜麺 紅麹屋」の本格四川の担々麵と特製焼餃子が激旨♡

【札幌グルメ】美園「四川菜麺 紅麹屋」の本格四川の担々麵と特製焼餃子が激旨♡

2020.09.29

宮の沢「餃子と中華 つつみ人」で餃子セットで女子会ランチ♡モチっとジューシーな餃子が美味しい!

宮の沢「餃子と中華 つつみ人」で餃子セットで女子会ランチ♡モチっとジューシーな餃子が美味しい!

2021.03.08

【札幌駅食べ歩き】SAPPORO餃子製造所の餃子とザンギが旨い~♡

【札幌駅食べ歩き】SAPPORO餃子製造所の餃子とザンギが旨い~♡

2019.12.21

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク