札幌で人気だった「おたこさん」が東京阿佐ヶ谷へ移転!塩アボカドたこ焼きが絶品!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌で11年営業していたあの「おたこさん」が阿佐ヶ谷に2021年6月にオープンするそう!
もうおたこさんのたこ焼きを食べれなく残念に思っていたけれど
まさか東京で復活とは!
コロナが落ち着いたら阿佐ヶ谷に食べに行きたいな~!

「おたこさん」の阿佐ヶ谷の場所

おたこさんは札幌二条市場の北の「M’s横丁」の中にありましたが、
2019年惜しまれつつ閉店。
しかし2021年6月になんと阿佐ヶ谷にオープンするそう!!

東京行ったら絶対阿佐ヶ谷におたこさん食べに行くぞ~!!!

札幌時代のおたこさん店内

私がおたこさんの「たこ焼き」と出逢ったのが、

2016年の「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」

RSR2016

前から「おたこさん」が気になっていたのですが食べたのはRSRが初!

RSRおたこさん

初めて「おたこさん」のたこ焼きを食べて感動しましたね!

サロン

めちゃくちゃ美味しい!!久しぶりに美味しいたこ焼き食べた!!

「おたこさん」のメニューと手相占い

おたこさんのメニューは店内の黒板に書いてあります♡

おたこさん黒板メニュー

すべて「たこ焼き」ですが、変わった「たこ焼き」が多くどれも気になる!!

以前はおたこさんで「手相占い」を週1回やっていました。

月曜日に手相占いの桃子さんがお店に立っていたのですが、

今年桃子さんが自分のお店を開いたので、

現在はたまに「手相占い合コン」などイベントを開催している感じです。

桃子さんの手相占いはすっごくドンピシャな事言われて、

そのアドバイスで前向きになるんですよね!!

おたこさんで手相鑑定

普段はOTACOさんという素敵な雰囲気のある女性が切り盛りしています!

バンドマンです!かっこいいです!

「おたこさん」のたこ焼き

おたこさん好き過ぎて色々たこ焼き食べているのですが、

その中のオススメを御紹介♪

ソースたこ焼き

サロン
オーソドックスなソースたこ焼きもめちゃくちゃ旨いです!!
札幌で一番好きなたこ焼きだ!

「おたこさん」の変わったたこ焼き

 

チャイナタウン

おたこさんの「チャイナタウン」は人気メニュー!

たこ焼きの上にザーサイが乗っていてラー油をかけて食べるのですがハマる♡

たこ焼きもキャベツが大きめでシャキッとして美味しいんです~!

めんたいマヨたこ焼き

めんたいマヨも最高じゃ!!

梅納豆たこ焼き

「梅納豆たこ焼き」って私の好きなの二つ乗っかっているなんて!!

レモン塩たこ焼き

「レモン塩たこ焼き」は女性に人気!!

レモンを絞ってさっぱりして美味しい~♡

たこ焼きって「ソース」じゃなきゃ!って思っていたけれど

おたこさんのたこ焼きを食べてから「塩たこ焼き」など、

ソースじゃなくても美味しいたこ焼きに出逢って衝撃を受けました!!

「おたこさん」のアボカドたこ焼きが最高!

私が「おたこさん」で必ず注文するのが「わさび醤油アボカドたこ焼き」

これは最高です!!

わさび醤油たこ焼き

たこ焼きの上に「アボカド」が~!!わさび醤油もたまりません!

サロン

アボカドもたこ焼きも大好きな私に最高なコラボ!!

食べたら幸せな気持ちになります!

塩アボカドたこ焼き

サロン
人気の「塩アボカドたこ焼き」もめちゃくちゃ美味しいんですよね~♡

わさびしょうゆアボカドたこ焼き

美しい見た目!まさにインスタ映えですね!

まとめ

おたこさんのオススメ

  1. 「アボカドたこ焼き」は見た目も美しいし、とっても美味しい!
  2. 辛いのが好きな方は「チャイナタウン」!さっぱりたこ焼きは「塩レモンたこ焼き」!
  3. お店が狭いので予約オススメ!

ここは女子会にもピッタリです!

おたこさんで女子会

サロン

おたこさんで恋ナバをするのが盛り上がるんですよね~!

おたこさんの定休日情報はTwitterにあります♪

おたさこん・・久しぶりに行きたいな~!!

☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

スポンサードリンク