【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】町のすし家四季 花まる PASEO店の海鮮丼がリーズナブルで美味しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌駅北口で働くOLの私が毎日食べ歩いて美味しいお店を御紹介しています!
お昼休みに行ける女子目線ランチを御紹介したいと思います。
今回は札幌駅直結パセオセンター地下一階にある
「町のすし家四季 花まる PASEO店」
ステラプレイスにある「花まる」の姉妹店ですが、高級なイメージがして
敬遠してましたがランチがお得でびっくり!
会社のメンズに教えてもらい行ってきました♡

 
 

「町のすし家四季 花まる PASEO店」(札幌駅ランチおすすめ)の場所と外観

 
 
「町のすし家四季 花まる PASEO店」は札幌駅直結のパセオウエスト地下一階にあります!
 
 
向かえは四つ葉ホワイトコージーがあります。
 
 
ステラプレイスにある回転寿司「花まる」はいつも行列で並ぶの覚悟ですが・・
 
 
こちらは並ばずに入れることが多いです!
 
 
お昼時でしたが並ばずに入店できました。
 
 

四季花まるの外観


 
 
高級感ありますが、中に入るとカウンター、テーブル、小上がりがあって
 
 
広々して一人でも入店しやすいことが判明!(笑)
 
 

お持ち帰りもできる!


 
 
お持ち帰りをアピールしています!このご時世・・。
 
 

住所 北海道札幌市北区北6条西2丁目1−7 PASEO ウエスト B1F
電話番号 011-213-5870
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチは15:00まで
定休日 不定休(PASEOに準ずる)
HP 四季花まるパセオ店のHPはこちら

 
 

 
 

「町のすし家四季 花まる PASEO店」(札幌駅ランチおすすめ)のランチメニュー

 
 
店内は小上がりもあって広くて驚き~!
 
 
家族のお子様連れも多かったです!
 
 

四季花まるの店内


 
 
店内の席はお客様がたくさんいらっしゃったので撮影できませんでしたが、
 
 
カウンターは女性おひとり様もいたから、私もおひとり様行けるな!!
 
 
ランチメニューは3種類とパセオ限定メニューもありました♪
 
 

四季花まるランチメニュー


 
 
安い!
 
 

PASEO店限定メニュー


 
 
約2,000円ほどですが高級なお寿司ネタも入っててこのお値段はお安い!!
 
 
「町のすし家四季 花まる PASEO店」のランチメニュー

      ・ランチセット¥1,430(税込)
      本日の寿司10巻、本日の汁物、茶わん蒸し
      ・えび天そばセット¥968円(税込)
      寿司5巻、本日の巻物、えび天そば
      ・その日まかせのまんぷく丼3種¥968(税込)
      日替わり丼3種類、本日の汁物
      ・パセオ限定ランチ¥1,980(税込)
      中とろ、活貝、牡丹えび、旬の光物、うに、いくら、本日のおすすめ握り
      寿司10巻、日替わり汁物、茶わん蒸し付き


 
 
その他、もちろんお好みでお寿司も注文可能です!
 
 

その日まかせのまんぷく丼3種

 
 
男性に人気なのが「その日まかせのまんぷく丼3種」!😊
 
 
私は食べれる自信がなかったのですが、とても美味しそうでした♡
 
 

その日のおまかせまんぷく丼セット


 
 
この日はサーモンいくら丼、マグロとろろ丼、カレイ?の漬け丼。
 
 
日替わりで丼が変わるようです♡
 
 
メンズはお腹いっぱいと言ってたから、男性にちょうど良いのかも!
 
 
汁物も大きいし!これで¥968は安い!!
 
 

えび天そばセット

 
 
私は食べれそうな「えび天そばセット」にしました♡
 
 
お蕎麦を期待していなかったのですが、
 
 
蕎麦屋さんより美味しいのでは!?と思ったくらい
 
 
えび天蕎麦がめちゃくちゃ美味しかった♡
 
 

天ぷらそばセット


 
 
海老天ぷらが大きく、揚げたてですし海老もぷりぷり!!
 
 
海老天だけで満足できちゃうな♡
 
 

海老天そばセットのお寿司メニュー


 
 
お寿司も、さすが「花まる」新鮮で、まぐろも超美味しかった♡
 
 
かんぴょう巻きってあまり好きじゃないのですが、
 
 
大きくてかんぴょうも食べ応えあって美味しかったです!
 
 
これも¥968と¥1,000以内は破格!!
 
 
いいランチ教えてもらいました!
 
 

まとめ

 
 

「町のすし家四季 花まる PASEO店」のオススメ

  1. ランチメニューがお得すぎる!!
  2. お昼時も並ばず入店できるので会社休憩中も行ける!
  3. その日まかせのまんぷく丼は男性に、えび天蕎麦セットは女性におすすめです♡


 
 
サロン
札幌駅ランチでいつも気になっていたけれど・・敷居が高いと思っていた「町のすし家四季 花まる」。
リーズナブルなランチメニューがあるとは知らなかった!
会社のメンズに教えてもらってありがたや。
女性ひとりでも気軽に入れるお寿司屋さんだとわかったので、おひとりさまランチ候補にします!

 
 
札幌駅ランチオススメ【パセオ編】
①札駅で博多ランチが食べれる「ぶあいそ」☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「ぶあいそ 博多うまかもん」のちゃんぽんが美味しい♡

2019.11.25

 
 
②札駅で美味しいハンバーグが食べれる「牛忠」☟

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

 
 
③札駅でオシャレな丼ぶりとお茶が飲める「ナナズ・グリーンティー」☟

【札幌駅女子ランチ】ナナズ・グリーンティーの天然鮪とアボカドのとろろどんぶりが美味しい♡

2019.12.10

 
 
④札駅で美味しい中華のランチが食べられる「香香厨房」☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「香香厨房」のオススメをご紹介♡個室で落ち着きます!

2019.12.11

 
 
⑤サンローゼパセオ店で昔ながらのオムライスで落ち着くランチ時間。☟

【札幌駅ランチ】サンローゼパセオ店はオムライス・炒飯・ナポリタンが美味しい♡女子おひとり様が落ち着く。

2019.12.19

 
 
⑥酒菜日和 ナマラヨシのランチが豪華でおしゃれ♡☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】酒菜日和 ナマラヨシの小鍋定食ランチが豪華でおしゃれ♡

2020.01.21

 
 
⑦ヨイノクチのあいがけメリメロカレーと鉄板ステーキランチが美味しい♡

【札幌駅おすすめランチ】ヨイノクチのあいがけメリメロカレーと鉄板ステーキランチが美味しい♡

2020.02.05

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク