わらびもち屋 札幌新月堂のチョコや林檎わらび餅が絶品♡お土産に喜ばれる!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
お友達が行きたいと言って一緒に行ってきた
「わらびもち屋 札幌新月堂」
わらび餅凄く久しぶりに食べたのですが
超美味しくてびっくりしました!
でもちょっとお高いですけど!
お土産に喜ばれると思います!

「わらびもち屋 札幌新月堂」の場所と外観

わらびもち屋 札幌新月堂は市営地下鉄東豊線北13条駅東駅より徒歩3分ほど。
環状通沿いにあります!

あれ?ここ以前カフェだったとこだ~!といつの間にわらび餅屋に!!

わらびもち屋 札幌新月堂の外観

一軒家です!

駐車場は目の前に2台停めれます。

札幌新月堂は藻岩山近くにもお店があり、白玉団子・和スイーツの専門店です。

そちらも気になります。

住所 北海道札幌市東区北14条東2丁目1−24
電話番号 011-214-9165
営業時間 10:00~20:00(売り切れ次第閉店)
定休日 木曜日(祝日の場合営業)
HP わらびもち屋 札幌新月堂のInstagram

「わらびもち屋 札幌新月堂」の店内

店内は一軒家で奥でわらび餅を販売しています。

わらび餅

美味しそうなわらび餅がたくさんありました!

メロンやりんごなどフルーツわらび餅などがありどれも美味しそうで♡

越冬りんごわらび餅

メロンかりんご悩んだのですが、

林檎の方が好きなので越冬りんごわらび餅にしました♡

越冬りんごわらび餅

味の想像がつかなかったのですが、

凄くさっぱりでつるんとした食感が最高でとっても美味しい♡

越冬りんごわらび餅

りんごの果汁がそのまんまで上品な甘さ。

これは贅沢なデザートです!

越冬りんごわらび餅

もう1個食べたいくらい!

お値段の割には量が少ないので本当に高級わらび餅です!

チョコレートわらび餅

気になったのが「チョコレートわらび餅」

チョコレートわらび餅

わらび餅にチョコ?と思いましたが

最高に美味しいチョコレート菓子!

生チョコのようなでも食感が柔らかく

お子様もご年配の方も食べれるおやつだな~と思いました。

本当に美味しかったのでリピートします!

チョコレートわらび餅

まとめ

「わらびもち屋 札幌新月堂」のオススメ

  1. わらび餅の種類が豊富でお土産に喜ばれます!
  2. チョコレートわらび餅は上品な甘さと素晴らしい食感に感動のわらび餅!
  3. 季節のフルーツを使ったわらび餅も絶品♡

サロン
わらび餅ってこんな美味しかったのか~と久しぶりに食べて驚き!
お値段と量を考えるとお高めなので高級わらび餅だと思いますが
本当に美味しいのでお土産に絶対喜ばれるだろうなと!
私はリピートします!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク