南円山の古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!女子ランチにおすすめ!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌の南円山に古民家イタリアンのお店に連れってもらったのですが、
とっても素敵で美味しいイタリアンだったのでご紹介します♪
「レストランとと」名前も可愛い♡

 
 

「レストランとと」の場所と外観

 
 
「レストランとと」は南円山の住宅街にある古民家。
駐車場が近くにあるので、車でも行けます!
 
 

駐車場の案内


 
 
駐車場は通りが一本違う場所にあります。
 
 

レストランととの駐車場


 
 
6台駐車できます。
 
 

レストランとと入口


 
 
「レストランとと」の外観が草に囲まれた古民家でとっても素敵~♡
 
 

レストランとと看板


 
 
看板も素敵!
 
 
魚がモチーフになっているのは、オーナーの奥様のお父様がマグロの仲介人をされていて、
 
 
魚介がウリのイタリアンらしいです!
 
 

住所 北海道札幌市中央区南4条西22丁目2−2
電話番号 011-312-0425
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O14:30)
ディナー 18:00~22:00(L.O21:30)
定休日 火曜日 

 
 

 
 

「レストランとと」の店内

 
 
店内は古民家を改装していて、凄くオシャレ!
 
 

レストランととの席


 
 
店内は席数が多く、広々な印象です。
 
 

窓側の席


 
 
窓側の席も気持ちが良い。
 
 

おしゃれなキッチン


 
 
キッチンの前はカウンター席になっています。
 
 

店内にギター


 
 
店内にギターがあったり、レコードが飾ってあったり音楽好きなのかな?
 
 

レコードが飾ってある


 
 
この古民家、お店になる前は住んでいる方が居たそうです!!
 
 

「レストランとと」のランチ

 
 
土曜日のランチ時間に行きましたが、
 
 
そんなに混んでませんでした!
 
 

ランチメニュー


 
 
ランチはパスタとピザメニューがありました♡
 
 

前菜

 
 
前菜は
・豆苗シーザーサラダ
・厚岸産小魚のカルピオーネ〜イタリア風南蛮漬け
・磯の香りのゼッポリーニ
・かぼちゃの赤ワインビネガー
・チキンのマスタード和え?
 
 

前菜


 
 
全部美味しくてあっという間に食べちゃいました!
 
 

マルゲリータ

 
 
マルゲリータ!
 
 
シンプルに美味しい♡
 
 
生地もモチモチしているし!!
 
 

マルゲリータ


 
 

タラバとズワイのトマトクリームタリアテッレ

 
 
連れてってもらった素敵な美人なサヨリ先輩が注文されたのが
 
 
「タラバとズワイのトマトクリームタリアテッレ」
 
 

タラバとズワイのトマトクリームタリアテッレ


 
 
少しいただきましたが、美味しいとしかいいようがない味。
 
 
蟹のクリーム系ってくどいのかな?って思ったけど、
 
 
全然そんなことなくて、コクのある美味しいソースは
 
 
少し太めのタリアテッレが合うんですね♡
 
 

しらすと青のりのビアンコスパゲティー~水菜添え~

 
 
私が注文したのが「しらすと青のりのビアンコスパゲティー~水菜添え~」
 
 
しらすたっぷりで、ニンニクがきいててしかもあっさり!
 
 
こういう系のオイルパスタ大好きです♡
 
 

しらすと青のりのビアンコスパゲティー


 
 
水菜もたっぷり♡
 
 
また行ったらこれ注文しちゃいそう(笑)
 
 

まとめ

 
 

「レストランとと」のオススメ

  1. 古民家の店内が素敵な雰囲気でとっても落ち着く!
  2. ピザもパスタも味付けがめちゃくちゃ美味しい♡
  3. 接客もすごく良いので居心地が良い!


 
 
サロン
南円山にまた素敵なお店が~♡
古民家イタリアンってだけで素敵!
しかも味は美味しいし!
今度はディナー行ってみたいな~!
お酒とイタリアンと古民家・・想像しただけで素敵♡

 
 
南円山にある「パーラートモミ」もオススメ☟

【札幌カフェ】南円山にある「パーラートモミ」の珈琲ゼリーパフェがめちゃ美味♡

2019.08.24

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク