【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】酒菜日和 ナマラヨシの小鍋定食ランチが豪華でおしゃれ♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌駅北口で働くOLの私が毎日食べ歩いて美味しいお店を御紹介しています!
お昼休みに行ける女子目線ランチを御紹介したいと思います。
今回は札幌駅パセオ東口にある2020年1月6日にオープンした
「酒菜日和 ナマラヨシ」
お昼から飲めちゃうおしゃれなお店ですが、
ランチも充実していてご紹介します♪

 
 

酒菜日和 ナマラヨシ(札幌駅ランチおすすめ)の場所と外観

 
 
「酒菜日和 ナマラヨシ」の場所はJR札幌駅直結のPASEO EAST1階にあります!
 
 
地下鉄「さっぽろ駅」17番出口からすぐなのでアクセス良いです!
 
 

外からの店内


 
 
外から店内が見えて、オシャレな感じがあります!
 
 

ナマラヨシ入口


 
 
ナマラヨシの隣には同じ系列の「ヨイノクチ」がありました!
 
 

ヨイノクチ


 
 
同じ系列ですが、繋がってはいない別店舗です!
 
 

住所 北海道札幌市北区南6条西2丁目14−2 札幌駅東出入口 パセオイースト 1F
電話番号 011-213-5178
営業時間 11:00~23:30
定休日 年中無休
HP お店のHPはこちら

【ぐるなび】酒菜日和 ナマラヨシの口コミ

 
 

 
 

酒菜日和 ナマラヨシ(札幌駅ランチおすすめ)の店内

 
 
酒菜日和 ナマラヨシの店内はカウンターがメインになっていて、
 
 
女性のおひとりさまランチが多い印象でした!
 
 
奥にテーブル席もあり、2~6名がけがあります。
 
 

ナマラヨシの店内


 
 
なんだかお昼から飲みたくなる雰囲気なのです♡
 
 

おしゃれなカウンター席


 
 
日本酒が飾ってあって「絶対美味しいだろうな・・日本酒」。
 
 

テーブル席


 
 
テーブル席は奥側は背もたれがあり落ち着くのですが、
 
 
手前側が椅子なのでもたれかかれず・・ちょっと落ち着かないです。
 
 

立ち飲み席


 
 
立ち飲み席もありました!
 
 

おでんメニューもある


 
 
日本酒とおでんを売りにしているお店なので、おでんメニューが気になりました♡
 
 

酒菜日和 ナマラヨシ(札幌駅ランチおすすめ)のランチメニュー

 
 
ランチメニューは定食があって充実しています!
 
 

ナマラヨシのランチメニュー


 
 
ナマラヨシのランチメニュー

      ・今週のおかず定食
      ・小鍋定食 もち豚しゃぶしゃぶ
      ・小鍋定食 もち豚すき焼き
      ・小鍋定食 鍋焼きうどん
      ・鶏ガラスープの餃子定食
      ・道産牛の味噌モツ鍋
      ・ナマラヨシの手織り寿司
      ・彩菜 サラダランチ
      ・厚真産鶏モモ肉の唐揚げ定食
      ・もち豚ロースおろしポン酢
      ・浅利と牡蠣の鶏ガラ湯麺
      ・辛味噌湯麺


 
 
※ご飯お替わり自由!
 
 

今週のおかず定食

 
 
お店の入口に今週のおかず定食のメニューが記載されていました。
 
 
訪れた2020年1月21日は「カツとじ定食」でした!
 
 

日替わり定食のカツとじ


 
 
小鍋にカツトジが入っていてとてもボリュームあるし熱々です!!
 
 

今週のおかず定食


 
 
小鉢も色々ついていて美味しかった♡
 
 
日本酒のアテにもぴったりな!
 
 

小鍋定食 もち豚すき焼き

 
 
小鍋定食 もち豚すき焼きはカセットコンロも設置され、
 
 
自分ですき焼きするスタイル!
 
 

すきやき定食カセットコンロがつく


 
 
割下が煮えたら、肉や野菜を投入。
 
 

すきやきの肉


 
 
もち豚、ごぼう、長ネギ、水菜とボリュームあります!
 
 

すきやき野菜もたっぷり


 
 
いい香りでお昼から贅沢な気分ですが、これで980円は安い!!
 
 
生卵もつく

生卵もつく


 
 
きちんと生卵もつきます!!
 
 

小鍋定食 もち豚しゃぶしゃぶ

 
 
さっぱりとしたもち豚しゃぶしゃぶはヘルシーでおすすめ!
 
 
具はもち豚、水菜、春雨、葱、豆腐!
 
 

もち豚しゃぶしゃぶ


 
 
小鉢もつくから嬉しい♡
 
 

もち豚しゃぶしゃぶ


 
 
お昼からランチでしゃぶしゃぶが食べれて嬉しいですね♡
 
 

小鍋でいただくスタイル


 
 

鶏ガラスープの餃子定食

 
 
鶏ガラスープの餃子定食。
 
 
こちらは土鍋に鶏ガラに入った餃子と野菜でボリュームあります!
 
 

ぎょうざ定食


 
 

スープぎょうざ定食


 
 
餃子はタレとラー油がつきます。
 
 

もち豚肩ロースおろしぽん酢

 
 
見た目で一番おいしそうだったのが「もち豚肩ロースおろしポン酢」です♡
 
 
これは豚肉がとっても美味しそうで、
 
 
一緒に行ったメンズも美味しいとまた次もリポートしてました!
 
 

もち豚肩ロースおろしポン酢


 
 
油もの食べれるようになったら食べたいな!
 
 

厚真産鶏モモ肉の唐揚げ定食

 
 
唐揚げ好きとしては唐揚げ定食頼んじゃいます!
 
 

厚真産鶏モモ肉の唐揚げ定食


 
 
唐揚げが多くてボリュームすごかった!!
 
 
味付けも濃いめだったので男子向けかなと思います。

 
 

まとめ

 
 

ナマラヨシのランチのオススメ

  1. 店内はカウンターがメインでおひとりさまランチがしやすい!
  2. ランチメニューが充実していて豪華!
  3. お昼から昼飲みもできちゃいます♡


 
 
サロン
仕事中のお昼じゃなかったら、一杯くらい飲みたい気分♡
日本酒とアテ最高だろうな~。
ランチもクオリティが高くてとても豪華で美味しいランチなので、
またリピート確定のお店です!!
女性ひとりでも入りやすいお店なのも魅力です。

 
 

小鉢も色々


 
 
今回は会社のメンズにご協力いただきました!
若い男性もランチに満足していました!!
 
 
札幌駅ランチオススメ
①札駅で博多ランチが食べれる「ぶあいそ」☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「ぶあいそ 博多うまかもん」のちゃんぽんが美味しい♡

2019.11.25

 
 
②札駅周辺で美味しい定食が食べれる「ふか河」☟

【札幌駅おすすめランチ】ふか河の定食はどれも美味しく栄養満点!玄米も選べて嬉しい♡

2019.11.22

 
 
③札駅で美味しいハンバーグが食べれる「牛忠」☟

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

 
 
④札駅でオシャレな丼ぶりとお茶が飲める「ナナズ・グリーンティー」☟

【札幌駅女子ランチ】ナナズ・グリーンティーの天然鮪とアボカドのとろろどんぶりが美味しい♡

2019.12.10

 
 
⑤札駅周辺でシビれて美味しい「担担麺」が食べられる175°DENO☟

【札幌駅おすすめランチ】女子ひとりでもOK♡175°DENO「担担麺」がシビれて美味しい!

2018.11.21

 
 
⑥札駅周辺でタイ料理ランチが安くて美味しい「Gapaouガパオウ」☟

【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

2018.09.18

 
 
⑦札駅周辺で「台湾混ぜそば」が食べられる「麺や太郎」☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

 
 
⑧札駅で美味しい中華のランチが食べられる「香香厨房」☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「香香厨房」のオススメをご紹介♡個室で落ち着きます!

2019.12.11

 
 
⑨札駅周辺美味しい焼肉のランチが食べられる「岩見沢精肉卸直営牛乃家」☟

【札幌駅おすすめランチ】「岩見沢精肉卸直営牛乃家」豚カルビ定食690円!で焼肉ランチが食べれる!

2019.12.12

 
 
⑩サンローゼパセオ店で昔ながらのオムライスで落ち着くランチ時間。☟

【札幌駅ランチ】サンローゼパセオ店はオムライス・炒飯・ナポリタンが美味しい♡女子おひとり様が落ち着く。

2019.12.19

 
 
⑪くるくる寿司は待たずに北海道の新鮮なネタが食べれる♡☟

【札幌駅女子ランチ】くるくる寿司は待たずに北海道の新鮮なネタが食べれる♡

2019.12.26

 
 
⑫札駅で京風パスタが食べれる「京風スパゲッティー先斗入ル」☟

【札幌駅おすすめランチ】お箸でいただく京風スパゲッティー「先斗入ル」はおひとりさまにぴったり!

2019.12.08

 
 
⑬美味しいパスタランチが食べれる「osteria EST EST EST.」

【札幌駅おすすめランチ】美味しいパスタランチが食べれる「osteria EST EST EST.」はコスパ良し!

2020.01.07

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク