【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「ぶあいそ 博多うまかもん」のちゃんぽんが美味しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
職場が札幌駅周辺なので、札幌駅の駅ビルランチが多めです。
お昼休みに行ける女子目線ランチを御紹介したいと思います。
今回はパセオ東側出口にある「ぶあいそ 札幌本店 博多うまかもん」のランチ♪
ここは昔からよく行っている札駅ランチです♡
ランチメニューが豊富なのでいつも何にするか悩んじゃいます!

 
 

「ぶあいそ 札幌本店 博多うまかもん」の場所と外観

 
 
「ぶあいそ 札幌本店 博多うまかもん」は札幌駅の、
パセオ東側出口を出てすぐあります!

 
 
地下鉄「さっぽろ駅」17番出口左すぐなのでアクセスも良いです。
 
 

ぶあいそ外観


 
 
昼時はサラリーマンなどのランチでいつも混んでいます!
 
 

ぶあいそ入口


 
 
だいたいいつも13時半頃に訪れるので、お客さんが少なくなった時間帯で
 
 
待ち時間無しで座れます。
 
 

住所 札幌市北区北6条西2丁目 1階パセオ 東側
電話番号
050-5287-1590
営業時間 ランチ:11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)

月~金:17:00~翌1:00 

土、祝前日:16:00~翌1:00

日、祝日:16:00~翌0:00

定休日 なし

 
 

 
 

「ぶあいそ 札幌本店 博多うまかもん」のランチメニュー

 
 
ランチメニューが豊富です!
 
 
月曜~土曜は日替わりメニューもあるし、定番メニューもあるので毎度悩む!
 
 

日替わり定食


 
 
日替わりメニューは定番メニューには無いから、そそられる。
 
 

ぶあいそランチメニュー


 
 
たくさんあるので分かりやすくまとめます!
 
 
ランチメニュー

      ・ぶあいそ名物ちゃんぽん
      ・野菜たっぷりちゃんぽん
      ・博多もつ鍋定食
      ・博多もつ鉄板定食
      ・チキン南蛮定食
      ・から揚げ定食
      ・もち豚の生姜焼き定食
      ・ハツニラ炒め定食
      ・山かけまぐろ丼
      ・チーズ入りメンチカツ定食
      ・博多めんたいから揚げ定食
      ・太平燕
      ・牛すじカレー
      ・チキン南蛮カレー
      ・チキンカツカレー


 
 
ご飯大盛り・おかわり無料なのも嬉しい!白米と玄米から選べます!
玄米は人気で売り切れるの早いです。。

 
 

ぶあいそランチメニュー②


 
 
これだけあると悩んで悩んで気分で選びます(笑)
 
 

「博多めんたいから揚げ定食」

 
 
明太子と唐揚げが好きな私にとって最高のメニュー♡
 
 
「博多めんたいから揚げ定食」
 
 
自家製明太子と柚子胡椒で旨辛♡
 
 

博多めんたい唐揚げ定食


 
 
サロン
このから揚げはご飯が進む~♡危険!

 
 

「ちゃんぽん」と「「月替わり豚キムチちゃんぽん」

 
 
ちゃんぽんはとっても具沢山!!
 
 
野菜たっぷりです♡
 
 

ちゃんぽん


 
 
そして月替わりの限定にあった「豚キムチちゃんぽん」も美味しかったな♡
 
 

キムチちゃんぽん


 
 
見た目は辛そうなのですが、全然辛くない!
 
 
甘いです!野菜の甘みかな?
 
 
豚キムチと野菜でボリューム満点!
 
 
かなりお腹いっぱいになります!
 
 
ちゃんぽん麺がまた合う!
 
 

「から揚げ定食」

 
 
定番の「から揚げ定食」もボリュームあるから、
 
 
メンズも満足の定食!
 
 
自家製甘ポン酢でさっぱり食べれるから女子にも人気!
 
 

唐揚げ定食


 
 
小鉢も付いてるのが嬉しい。
 
 

「チキン南蛮カレー」

 
 
地味にカレーも人気!
 
 

チキン南蛮カレー


 
 
チキン南蛮カレーはボリュームすごし!!
 
 
カレーって男子に人気ですよね~。
 
 

まとめ

 
 

「ぶあいそ」のオススメ

  1. ランチメニューが豊富でご飯おかわり無料なのも嬉しい!
  2. 日替わり定食も美味しい♡
  3. ちゃんぽん麺とチキン南蛮が個人的にオススメ♡


 
 
サロン
ぶあいそは席も広く、2階席もある!
喫煙席、禁煙席と分かれているから、珍しくランチでタバコ吸いたい方にも良いお店!
気になるのが「もつ鍋定食」!
仕事中のランチだから残念ながら諦めています(笑)
いつか休みの日に「もつ鍋定食」食べたいな~♡

 
 
昼宴会は500円引き&3時間!!から宴会もできる!
 
 
札幌駅周辺女子ランチ「台湾まぜそば麺や太郎」☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

 
 
札幌駅周辺女子ランチ「牛忠」のハンバーグランチ☟

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

 
 
札幌駅周辺女子ランチ「定食屋ふか河」のランチ☟

【札幌駅おすすめランチ】ふか河の定食はどれも美味しく栄養満点!玄米も選べて嬉しい♡

2019.11.22

 
 
簡単に外食費を半額に抑えれる!

    毎日美味しいモノを食べたい!でも・・外食費がかさむから行けない・・
    私もそうです・・。
    でもファンくる
    に登録すれば外食費を半額にできちゃいます!
    札幌市内は居酒屋が多く、写真を撮影したりアンケートに答えるだけでだいたい50%キャッシュバック!
    なかには無料でご飯やお酒が飲めちゃうところもあります♡



    他にも美容系やショッピングモニターもあってどれもお得で楽しい!
    詳細はこちらから☟
    クーポンよりお得な
    覆面モニター


    1分で登録完了!食べた感想を書くだけで、ポイントゲット★


 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク