円山「鮨やしろ」でランチ握り15貫をテイクアウト♡1,800円は安い!変わりネタも美味しい♡

菊水駅
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
円山にある「鮨やしろ」のお持ち帰りランチお寿司がずっと気になっていて♡
ようやく食べれました♡
食べてびっくり!変わりネタもある、
とても美味しくて見た目も美しいお寿司に感動。
ご紹介します♪

「鮨やしろ」の場所と外観

「鮨やしろ」は地下鉄東西線「円山公園駅」より徒歩7分ほど。
5番出口を出て北1条・宮の沢通の信号を渡ったところにありました!

駐車場は隣のクリーニング店横にある駐車場4番と5番が利用できます。

鮨やしろの外観

回らないお寿司屋さんって入るのドキドキしまして(笑)

本当に回らないお寿司屋さんにあまり行かない。。

函館に住んでいる時も・・。

住所 北海道札幌市中央区北1条西23丁目2−1 クリオ表参道 1F
電話番号 011-215-7123
営業時間 【火曜日~日曜日】
ランチタイム 11:00~14:00(L.O13:30)
夜の部    18:00~予約制
定休日 月曜日
HP 鮨やしろのInstagram

「鮨やしろ」のランチテイクアウトメニュー

ランチのテイクアウトメニューは、

サンドイッチのさえらの店主さんに教えていただきました♡

鮨やしろのテイクアウトメニュー

「鮨やしろ」さんの情報はさえらさんのTwitterで見て
ずっと気になっていたお店です。

さえらさんの店主さんがわざわざDMで情報を教えていただき感謝です!

お店の看板

15貫の握りをテイクアウト

さえらの店主さんからお寿司は小さめでペロッと食べれちゃいます!

と聞いていたので15貫の握りをテイクアウト♡

予約は開店前の10時半に電話したら予約できました!

営業が始まると予約終了と言われたことがあると言っていたので、

開店前の予約がおすすめです。

15貫の握り

見た目が美しいっ♡

お品書きは無くて、女将さんらしき方が

情報はInstagramに載せることがあるので見てみてくださいとの事でした♡

変わりネタがあってなんだろう!?と思うネタもありました!

中でも珍しいのが、

くじらベーコン!店主さんの自家製らしいです!

このくじらベーコンが凄く美味しかった♡

素敵なお寿司

あと珍しいのが、豆苗の握りとなめこの軍艦巻き!

なんて斬新なのだろうと思いましたがすっごく美味しい♡

白老牛の炙りもたまりません。

確かに握りは小ぶりなので一口でいけます!

でも15貫で私はお腹いっぱいになりました♡

こんな豪華なお寿司で1,800円は安い!!

納豆巻きとみょうがのいなり寿司

足りないかな?と思い納豆巻きとみょうがのいなり寿司も注文。

納豆巻きとみょうがのいなり寿司

納豆巻きがひきわりじゃなく小粒納豆が珍しい!

ふわっとした酢飯が本当に美味しいです。

そしてみょうがのいなり寿司!!!

みょうがのいなり寿司

お揚げが甘くて酢飯も甘めなのですが、

みょうがの爽やかさと凄く合って感動!

さすがお寿司屋さんのいなり寿司。

本当美味しかったです。

まとめ

鮨やしろのおすすめ

  1. くじらベーコンやなめこなど変わりネタが珍しい!凄く美味しい♡
  2. 人気のお寿司屋なのでテイクアウトは開店前予約がおすすめ!
  3. みょうがのいなり寿司も感動の美味しさ!

サロン
電話予約した際の女将さんの対応もとっても感じが良くて、お会いした時も素敵でした♡
今度は店内でも食べてみたいな~。
本当にランチはかなりコスパ良し!
夜はお高めですけど、ランチなら行けるお値段!
またテイクアウトもしたいと思います♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク