「増田おはぎ 丸井今井札幌本店」で苺おはぎとほうじ茶おはぎを購入!可愛くて美味しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
以前から気になっていた「増田おはぎ」
丸井今井にお店が出来たと聞いてそれなら行ける!と思い
行ってきました♪
おはぎってこんな美味しかったんだ~♡とちょっと感動。
ご紹介します♪

「増田おはぎ」の場所と外観

「増田おはぎ」は4店舗あります。
丸井今井札幌本店に2021年オープン!
丸井今井札幌本店の地下1階にありました!

増田おはぎの店舗案内

なんとなく地下2階にあるイメージでいたのですが、

探しても無くて、地下1階にありました!

サザエのおにぎりの向かえでした。

増田おはぎ丸井今井店の外観

 

住所 北海道札幌市中央区南1条西2 丸井今井札幌本店 B1F
電話番号 011-205-1151
営業時間 10時半~19時半
定休日 丸井今井札幌本店に準ずる
HP 増田おはぎのInstagram

「増田おはぎ」の種類

「増田おはぎ」色とりどりの可愛いおはぎがたくさん!

増田おはぎの種類

緑のよもぎも気になりました。

紫芋なども

紫芋とか珍しいおはぎもあります!

苺やほうじ茶

この可愛らしい見た目は今までのおはぎのイメージを覆しています。

私のおはぎのイメージは「お墓参り」・・・。

そしておはぎが苦手。

あんこがあんまり好きじゃなくて。

でも増田おはぎはなんだか食べたくなる見た目!

苺おはぎ

苺おはぎは一番に選んだ!

一口食べて

サロン
えっ美味しい♡
おはぎってこんな美味しいんだ!

食べてびっくり!

苺おはぎ

丁度いいサイズで食べやすく、

苺は小ぶりで酸味が強めの苺でおはぎの甘さとマッチング。

中の餅米がもっちもちで美味しい!

ほうじ茶おはぎ

ほうじ茶おはぎって!

おはぎにほうじ茶を合わせるとは(笑)

ほうじ茶おはぎ

ほうじ茶が練り込まれている餡が美味しい!

そして中が黒紫米!!

なんて美しい。

中のおはぎも凝っている素晴らしさ。

今度色々な種類また食べてみたいと思います!

まとめ

増田おはぎのおすすめ

  1. 見た目も可愛く種類豊富なおはぎはお土産にもおすすめです♡
  2. 変わり種のおはぎが凝っていてとても美味しい♡
  3. おはぎが苦手な方も食べやすく概念が変わります!

サロン
私は「増田おはぎ」を食べておはぎの概念が本当に変わりました。
また食べたくなるおはぎでした♡
丸井今井なら買い物ついでに買えますし!
また手土産にも買おうと思います♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク