【札幌・南円山】「CANTUS」(カントス)の無添加ねじれドーナツとボトルドリンクが可愛く超美味しい♡

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
最近、お気に入りの札幌の南円山エリア。
今回はテレビで観て気になっていた2019年オープンしたばかりの
ドーナツ屋さん「CANTUS(カントス)」へ。
南円山にふさわしいとっても素敵なお店でした♡

 
 

「CANTUS(カントス)」の場所と外観

 
 
CANTUS(カントス)は2019年5月末にオープンした新しいお店。
 
 
北海道のローカル番組で観て美味しそうだな~♡と
 
 
気になっていたお店でした!
 
 
場所は市営地下鉄東西線「円山公園駅」から徒歩10分ほど。
 
 
駅からは南側へちょっと歩きます。
 
 
住宅街ですが、すぐ近くに「洋菓子パールモンドール」があります。
 
 
また、お店の前には4台停めれる駐車場もあります!
 
 

カントス外観


 
 
素敵な外観なので、すぐ分かりました!
 
 

住所 札幌市中央区南6条西23丁目4-23 r・branc1F
電話番号 011-211-8271
営業時間 12:00~18:00
定休日 月曜日、日曜日

 
 

 
 

「CANTUS」(カントス)の店内

 
 
店内はイートインもできるようになっています!
 
 

カントス店内


 
 
店内のスペースも素敵~♡
 
 

カントスの店内レジ


 
 
店内の販売レジにドーナツが並んでいます!
 
 

カントスでCAMPBELL’STEA販売


 
 
CAMPBELL’STEAも販売してました♡
 
 

「CANTUS」(カントス)のメニュー

 
 
「CANTUS」(カントス)のドーナツは、有機オーガニック、
 
 
トランスファットフリー・ショートニングを使った無添加ドーナツなのです♡
 
 
ドーナツメニューは季節によって限定メニューがあります。
 
 

カントスメニュー


 
 
ドーナツメニュー

      ・プレーンドーナツ
      ・シナモンドーナツ
      ・和三盆ドーナツ
      ・きなこドーナツ
      ・チョコレートドーナツ
      ・ストロベリードーナツ
      ・ホワイトチョコキャラメル


 
 

ドーナツ


 
 
その他季節のドーナツメニューもあって、
 
 
現在「レモンドーナツ」が人気みたい!
 
 

 
 


 
 

きなこドーナツ

 
 
きなこドーナツが想像以上に美味しくて驚き!!
 
 
中に黒ゴマきなこクリームが入っていて・・
 
 
ちょっと甘しょっぱい感じが◎
 
 
ドーナツの生地がふわふわ♡
 
 

きなこドーナツ


 
 
ご飯前に味見のつもりが美味しすぎて全部食べてしまいました!
 
 

ホワイトチョコ&塩キャラメル

 
 
見た目も超かわいい♡
 
 
ミルキーホワイトチョコに自家製塩キャラメルとココナッツがトッピングされている。
 
 

ホワイトチョコ塩キャラメル


 
 
そして全く脂っこくないので、罪悪感がありません(笑)
 
 
本当にふわふわで、めちゃくちゃ美味しい♡
 
 
テレビでやってた時も身体に良いドーナツで
 
 
油もこだわっていて脂っこくないドーナツを心掛けていると
 
 
言っていてそんな理想的なドーナツ屋さんが出来たんだ~!
 
 
と思っていたが実際食べたら、胃もたれしなくて何個でもイケちゃう!
 
 

ストロベリードーナツ

 
 
見た目が可愛いストロベリードーナツ♡
 
 
お子様に人気だそうです。
 
 
上にかかっているストロベリーチョコは、
 
 
本当の苺!酸味もあります。
 
 
某チェーン店ドーナツの甘いストロベリーチョコとは全く違います!
 
 
こんな美味しいストロベリードーナツ初めて食べた!
 
 

ストロベリードーナツ


 
 
見た目もオシャレ可愛いからお土産にも喜ばれますね!
 
 

プレーン・シナモン・和三盆ドーナツ

 
 
人気のプレーン・シナモン・和三盆ドーナツをお土産に買いました!
 
 
電話予約すると売切れが心配なく買えます!
 
 

ねじれドーナツ


 
 
シナモンドーナツはやっぱり大好き!
 
 
和三盆は上品で美味しい!!
 
 
プレーンはやっぱり一番シンプルに美味しいです。
 
 

レモンドーナツ

 
 
人気のある季節限定のレモンドーナツ♡
 
 

レモンドーナツ


 
 
すぐ食べなかったから砂糖が溶けてしまって・・
 
 
レモンの酸っぱさが際立って残念なことになったので、
 
 
次回は買ったらすぐ食べたいです!
 
 

「CANTUS」(カントス)のポケットボトル

 
 
ポケットボトルというドリンクがこちらもテレビで観て、
 
 
可愛いな~と気になってた♡
 
 

カントスが雑誌に掲載


 
 
たぶん「ポロコ」にも掲載されています!
 
 
現在は「Original Coffee」(コーヒーゼリー×カフェオレ)
 
 
「Orange」(オレンジゼリー×ミルク)が販売されていました。
 
 
店主さんがオススメしていた「Original Coffee」を購入。
 
 

カントスのポケットボトル


 
 
店内で作っているから、本格的!!
 
 
二層になっていて、下はコーヒーゼリーで上はカフェオレ。
 
 
これめちゃくちゃ美味しい♡
 
 
甘さはないので、甘さ欲しい方はガムシロ入れると良いそうです!
 
 

コーヒーゼリー!


 
 
ボトルも可愛いから、夏はこれを片手に円山散策良さそうです♡
 
 

カントスのコーヒーゼリーのポケットボトル


 
 

まとめ

 
 

「カントス」のオススメ

  1. 無添加のふわふわドーナツが美味しい♡
  2. 見た目も可愛くてオシャレなねじれドーナツはお土産にも♡
  3. インスタ映えなボトルドリンクも美味しい!


 
 
サロン
店主さんも女性の方だったのですが、すごく笑顔で「今日はほとんど売り切れちゃって申し訳ないです・・和三盆ドーナツ食べて欲しかったです」とお声がけいただいて嬉しかったな~。
とっても感じが良く、店内も素敵で近くに住んでいたら毎日買いたい!
罪悪感のない美味しくて身体に優しいドーナツは嬉しい♡
また絶対行きます!

 
 
■南円山エリアのおすすめのお店■
 
 
①南円山にある「パーラートモミ」の珈琲ゼリーパフェがめちゃ美味☟

【札幌カフェ】南円山にある「パーラートモミ」の珈琲ゼリーパフェがめちゃ美味♡

2019.08.24

 
 
②絶品イタリアン「円山カルネ」のランチはボリューム満点!☟

【札幌食べ歩き】絶品イタリアン「円山カルネ」のランチはボリューム満点!

2019.11.06

 
 
③南円山にある古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!☟

南円山の古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!女子ランチにおすすめ!

2019.09.28

 
 
④南円山へ移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡☟

【札幌おすすめグルメ】南円山に移転!「みち草バザール」のカレーとチーズクルチャが絶品♡

2018.08.09

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク