【Cafe Eden】カフェエデン丸井今井店の大人気の月替わりパフェを食べてきた!

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌は〆パフェが人気で、パフェ文化が栄えています。
私は個人的にパフェが苦手でして・・(アイスと甘いものが・・)
なのですが食べれるパフェもあります♡
「カフェエデン丸井今井店」の月替わりパフェが美味しくて
ペロッと食べれます!

 
 

「cafe E.den(カフェエデン)丸井今井店」の場所と外観

 
 
カフェエデンは、札幌の円山にもお店があります。
今回ご紹介するのは「カフェエデン丸井今井店」です。
丸井今井札幌一条館の2Fにあります。

 
 
一条館の2Fって高級ブティックが並んでるんですよね~!
 
 
私なんかは入れないようなお店ばかりです・・。
 
 

カフェエデン丸井今井店の外観


 
 
デパートに入っているカフェはフロアの奥側にありますね。
 
 

住所 北海道札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井本店一条館2F
電話番号 011-205-1539
営業時間 10:30~19:00(L.O.18:30)
定休日 不定休(丸井今井札幌本店に準ずる)

 
 

 
 

「cafe E.den(カフェエデン)丸井今井店」の店内

 
 
店内は二人掛け席が4つに、丸テーブル席が3つか4つありました。
 
 
日曜日の昼時に訪れてましたが、待つこともなくすぐ座れました!
 
 

カフェエデン丸井今井店入口店内


 
 
店内はお客さんが全員女性!店員さんも女性!
 
 
これは・・男性は入りづらいかもしれませんね(笑)
 
 
店員さんが可愛くて接客も良かったです♡
 
 

「cafe E.den(カフェエデン)丸井今井店」の月替わりパフェ

 
 
カフェエデンのパフェは月替わりカフェです。
 
 
他のメニューはカレーや、フレンチトーストが人気のようです♡
 
 

クレームブリュレパフェ


 
 
2019年6月は「クレームブリュレパフェ」
 
 
たまたま訪れた日が6月最終日だったので、最後に頂けました♡
 
 
詳しいパフェの情報はインスタの情報を☟

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ ・ 昨日お越しのお客さま、誠にありがとうございました ・ ・ 週末は暑くなるみたいですね いよいよ、夏が来ました 北海道の短い夏を思いっきり楽しみたいものです ・ ・ 大通り公園のライラック祭りも、日曜日まで 楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります ・ ・ ベリーとナッツのパフェ ・ こちらも、あと1週間で今季終了となります ・ お時間ありましたら、ぜひお試し下さい ・ ・ 今日のエデン丸井店は さとちゃん、あさこさん、ひとちゃん、古畑が 皆さまをお待ちしています どうぞお気をつけてお越し下さい ・ #カフェエデン #cafeeden #カフェエデン丸井店 #sapporocafe#丸井今井札幌 #札幌カフェ#カフェ#カフェ巡り #foodstagram #food #sweets #パフェ

cafe E.den カフェ エデンさん(@cafe_e.den)がシェアした投稿 –


 
 

クレームブリュレパフェが美味しい!

 
 
6月の月替わりパフェは「クレームブリュレパフェ」。
 
 
ブリュレクリーム
パイ
白ぶどうゼリー
苺 🍓
葡萄 🍇 (赤、緑)
バニラアイス
白ぶどうゼリー
キャラメルアイス
ストロベリーアイス
ピーカンナッツ
生クリーム
白ぶどうゼリー
 
 
凄い色々入っています♡
 
 
クレームブリュレなら、甘いかな~?と思っていましたが、
 
 
葡萄や白ぶどうゼリーが入っていて爽やかで、
 
 
すごく大人なパフェでした♡
 
 

クレームブリュレパフェが美味しい!


 
 
ランチ後なのにペロッと食べてしまいました!!
 
 
パフェが苦手な私も甘すぎず、とても食べやすい!
 
 
これは毎月、パフェ食べに行きたいな♡
 
 
札幌で大好きな「六鹿」のパフェもオススメ☟

【札幌おすすめランチ】六鹿が狸小路7丁目(ヤンボウ内)でランチとおやつで復活!

2018.08.21

 
 

まとめ

「カフェエデン丸井今井店」のオススメ
  1. 月替わりパフェが食べやすくて美味しい♡
  2. 女性がおひとり様で入りやすい雰囲気!
  3. 店員さんも可愛くて接客が良い!


 
 
サロン
私、昔からパフェが苦手でして・・
なぜならアイスが苦手なんです(笑)
そして甘い生クリームも苦手だから・・パフェは敬遠してました。
しかし!最近のパフェはアイスアイスしてないし、
フルーツなど色々入っていてとても食べやすくて私も食べれちゃう!
カフェエデンのパフェもかなり美味しくてこれは幸せパフェです♡
なので、また月が変わって行きたいと思います。

 
 
函館のトランジスタカフェのパフェもオススメ☟

【函館おすすめカフェ】予約必須!石窯ピザと旬のパフェが絶品のTransistor Cafe!!

2018.07.22

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク