宮の沢「Misaki coffee & roastery」は落ち着く古民家カフェ!自家焙煎のカフェラテが美味♡

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
宮の沢に引っ越ししてから
ずっと気になっていた「Misaki coffee & roastery」
古民家を改装したカフェで店内が本当に素敵で
とても長居したくなるような落ち着くカフェでした。
デザートもカフェラテも美味しく・・♡
ランチも美味しそうだったので次回はランチを!

 
 

「Misaki coffee & roastery」の場所と外観

 
 
「Misaki coffee & roastery」は地下鉄東西線「宮の沢」駅より徒歩3分。
 
 
住宅街の裏通りにあるので少し分かりづらいかもしれませんが、
 
 
素敵な古民家なのですぐ分かりました!
 
 

Misaki coffee & roasteryの外観


 
 
お店の前に駐車できました!
 
 
雪山が凄いですが(笑)
 
 

Misaki coffee & roasteryの入口


 
 
外観から素敵~♡とテンション上がります!
 
 

Misaki coffee & roasteryの看板


 
 
古民家と赤いロゴがおしゃれで印象的です。
 
 

住所 北海道札幌市西区西町北18丁目5−14
電話番号 011-312-6710
営業時間 10:00 ~ 18:00 (ランチ10:00 ~ 15:00)
定休日 日曜・祝日 その他
HP Misaki coffee & roasteryのHP

Misaki coffee & roasteryのInstagram

 
 

 
 

「Misaki coffee & roastery」の店内

 
 
店内に入ると廊下に焙煎の機械が!
 
 

焙煎の機械


 
 
ここで焙煎するんですね!
 
 

自家焙煎の珈琲豆も販売


 
 
私も最近珈琲豆から珈琲を淹れるので、
 
 
挽きたて珈琲の美味しさの魅力分かってきました!(笑)
 
 
今の珈琲豆が無くなったら「Misaki coffee & roastery」で購入したいと思います。
 
 

Misaki coffee & roasteryの店内


 
 
店内は木目調で明るい!
 
 
真ん中に薪ストーブがあって、
 
 
店主さんが薪を入れていました。
 
 
薪ストーブのおかげで店内はとても暖かかったです。
 
 
カウンター席とテーブル席があって、
 
 
反対側にソファ席があります。
 
 

ソファ席


 
 
二人だったのでソファ席を案内されました。
 
 
カップルやおひとりさま、おばちゃま達で
 
 
客層が幅広い!
 
 

「Misaki coffee & roastery」のメニュー

 
 
ランチタイムだったので、ランチメニューも貰えました。
 
 

ランチメニュー


 
 
ビーフシチューもあって美味しそう・・♡
 
 

数量限定ランチも!


 
 
とっても美味しそうなので、時間はランチ食べに来ようっと!
 
 

デザートメニュー


 
 
ケーキメニューです!
 
 
美味しそうなケーキばかりで悩みます!
 
 

ドリンクメニュー


 
 
ドリンクメニューは珈琲メニューは他にもあって
 
 
メニュー多かったです!
 
 

フォンダンショコラとカフェラテ

 
 
私は季節限定の「フォンダンショコラ」を♡
 
 
「フォンダンショコラ」に合いそうなカフェラテにしました!
 
 

ふわふわのカフェラテ


 
 
ふわふわのカフェラテです♡
 
 
当たり前ですが、自分で作るカフェラテより美味しい・・♡
 
 
珈琲も飲みやすいっ。
 
 
私は珈琲をブラックで飲めないので、
 
 
珈琲の違いは良く分かりませんが・・
 
 
カフェラテが美味しいかで決まります(笑)
 
 

フォンダンショコラ


 
 
フォンダンショコラはスプーンを入れると
 
 
とろっとチョコレートが~♡
 
 
甘すぎないのが私好み・・♡
 
 
自家製のベリーソースの酸味と
 
 
フォンダンショコラの組み合わせがたまりません!
 
 
この季節限定なのでお早めに!
 
 

ベイクドチーズケーキと紅茶

 
 
お友達は「ベイクドチーズケーキ」にしていました!
 
 

ベイクドチーズケーキ


 
 
ベイクドチーズケーキの下にココア生地が!
 
 
すっごく美味しそう・・♡
 
 

まとめ

 
 

Misaki coffee & roasteryのおすすめ

  1. 宮の沢にある素敵な古民家カフェですごく居心地よくて長居したくなります!
  2. 自家焙煎珈琲と手作りのデザートが美味しい・・♡
  3. ランチも人気でシチューやガパオライスがあります!


 
 
サロン
宮の沢にこんな素敵なカフェが!!
店主さんも柔らかい素敵な感じで・・♡
ノマドらしきおひとりさまもいたので、
私も今度ひとりでランチしに行こうと思いますっ!
暖かくなったらコーヒゼリーラッテが飲みたいっ!

 
 
【宮の沢のおすすめカフェ】
【札幌カフェ】喜茶ゆうごは宮の沢の隠れ家喫茶店!手作りケーキも抹茶ゼリーの冷たいおしるこも絶品♡

【札幌カフェ】喜茶ゆうごは宮の沢の隠れ家喫茶店!手作りケーキも抹茶ゼリーの冷たいおしるこも絶品♡

2020.08.29

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク