コーヒー屋さん 月祭が素敵で癒し!わらび餅もティーラテも美味しい♡

ティーラテとわらび餅
札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日北大のイチョウ並木「金葉祭」に行った後に
友達に素敵なカフェ「コーヒー屋さん 月祭」に連れてってもらいました!
とっても素敵なカフェで店主さんに癒され、
わらび餅もティーラテも凄く美味しくて
気に入りました!
ご紹介します♪

「コーヒー屋さん 月祭」の場所と外観

「コーヒー屋さん 月祭」の場所は地下鉄南北線「北12条駅」より徒歩5分ほど。

駐車場は無いので近隣の有料駐車場利用。

「コーヒー屋さん 月祭」の外観

「コーヒー屋さん 月祭」の暖簾が可愛い。

住所 〒001-0013 北海道札幌市北区北13条西3丁目2−27 No.11 1階 富井ビル
電話番号 なし
営業時間 09:30-17:00 (lo16:30) 
定休日 木曜日
HP コーヒー屋さん 月祭のInstagram

「コーヒー屋さん 月祭」の店内とメニュー

コーヒー屋さん 月祭の店内は小さくて、

カウンター席とテーブル席とおひとり様と二人で座れる感じでした!

コーヒー屋さん 月祭の店内

訪れた日は土曜日だったのでふたり客が多い感じでしたが、

友達が前に行った際はおひとりさまが多かったようです。

まずは注文してからお会計をして座る流れでした。

店主さんおひとりでワンオペでやっているのですが、

笑顔が素敵で全然待てます!

コーヒー屋さん 月祭のメニュー

コーヒーのメニューの他、

スイーツメニューなどもありましたがSNS掲載NGでしたので

実際来店されてから確認をお願いします。

ノンカフェインTEAラテときなこわらび餅

私はノンカフェインTEAラテきなこわらび餅にしました♡

月祭のきなこわらび餅

ノンカフェインTEAラテはすごく飲みやすくて

びっくり!

クセがないとっても優しいノンカフェインTEAラテでした。

きなこわらび餅も温かくて柔らかくて美味しい・・♡

月祭のわらび餅

限定のかぼちゃのバスクチーズケーキも美味しそうでした♡

お腹に余裕があれば食べたかった(笑)

器も素敵

コーヒーの器も凄く素敵です。

月祭の珈琲

ソーサーが葉っぱ。

店主さんのセンスが本当素敵です。

とっても気に入りました!

まとめ

「コーヒー屋さん 月祭」のおすすめ
  1. 北12条駅近く!きなこわらび餅が絶品♡の和風な珈琲屋さん!
  2. お店の店主さんの笑顔が素敵で取り扱っている器も素敵!
  3. コーヒー以外にも季節のラテなどケーキがあり珈琲飲めない方も楽しめます。


サロン
コーヒー屋さん 月祭素敵過ぎて!
また絶対行きたいカフェとなりました♡
土日など人気なので満席になることが多いらしいです。
今回タイミング良く入れました!
ひっきりなしにお客さんが訪れていました!
次はケーキ食べてみたいと思います♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク