ガーデンカフェ「Parsli(パスリ)」が素敵すぎる♡まるでジブリの世界へ!

ローズソーダと米粉のグレープフルーツケーキ
札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
インスタでずっと気になっていた屯田にあるカフェ
「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」へ!
すっごく素敵な空間で癒されました。
スイーツやドリンクも美味しくて♥
ご紹介します♪

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」の場所と外観

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」は中央バス「屯田南小学校前」より
徒歩5分の住宅街にあります!

駐車場はお店の横に停めました。

住宅街に突然、森のようなフラワーガーデンに包まれた一軒家が!

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」の外観

緑のガーデンに包まれています!

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」の外観

「Parsli」と書かれています!

知らなかったら何の店だろう?となると思います。

Parsliの外観

ちょうど薔薇も咲いていて綺麗でした。

Parsliの外観

森の中を入り、入口があります。

住所 〒002-0855 北海道札幌市北区屯田5条5丁目7−3
電話番号 011-774-6804
営業時間 11:00~16:00
定休日 土日月(不定期月末営業)
HP ParsliのInstagram

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」の店内とメニュー

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」の店内もすごく素敵で、

ジブリの世界のような、海外にいるみたいな癒し空間でした。

一緒に訪れたお友達とこんなところに住みたい・・

日頃のストレスが忘れられるねって話していました。

本当に住みたくなるような素敵なカフェ。

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」の店内

インテリアも一つ一つがセンス良くちりばめられている。

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」の店内

店主さんも凄くおしゃれで素敵だな~とこんな歳の重ね方をしたいなと思いました。

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」の店内

店内はテーブル席が5つくらいありました。

こじんまりとした隠れ家一軒家カフェです。

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」の店内

カウンターも凄く素敵。

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」の店内

ポプリも販売していました!

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」の店内

窓際に置いてある花瓶も海外の化粧品ブランドの瓶に入れていて、

オシャレ!

マネしたいです。

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」のメニュー

スイーツメニューとご飯メニューがありました!

「Flower Green & Cafe Parsli(パスリ)」のメニュー

スパイスカレーやガパオライスも美味しそうで

今度はランチとパフェを食べに行きたいと思います。

ローズソーダ

ちょうど薔薇の時期で私も同僚のお友達も

ローズソーダにしました♡

ローズソーダ

グラスにローズの花びらが浮いていて、

ローズシロップを入れて飲むソーダ。

見た目も可愛くて友達とテンションがあがりました♡

ローズソーダ

2つ並べたらさらに可愛い!

お隣の方もローズソーダを注文されていました。

ローズソーダ

ローズの香りに癒されるとっても美味しいローズソーダ。

家でも飲みたい。

米粉グレープフルーツケーキ

スパイスケーキが品切れだったので、

今焼けたと教えていただいた

「米粉のグレープフルーツケーキ」にしました♡

米粉のグレープフルーツケーキ

凄く優しい味のケーキでグレープフルーツが爽やかで

ぺろりといただけました。

ローズソーダと米粉のグレープフルーツケーキ

ワッフル

同僚のお友達はワッフルを注文。

ワッフル

ワッフルも美味しそうで可愛い盛り付け。

アメリカンチェリーが乗っていました・・♡

お隣の方がパフェを注文されていて

パフェもとても美しい見た目で美味しそうだったので

次回は食べたい(笑)

まとめ

「Parsli(パスリ)」のおすすめ
  1. 北区屯田にある素敵なガーデン隠れ家カフェ♡ジブリの世界に迷い込んだよう!
  2. 店内も素敵な空間で日頃のストレスが癒されます!
  3. パフェ、デザートやドリンクも見ためが美しく美味しいです!


サロン
ようやく行けた「Parsli(パスリ)」。すっかりお気に入りのお店になりました。
ふだんは平日しか営業していないですが、
不定期で土日営業もされているようです。
今度はランチとパフェのセットで訪れたいと思います♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク