【札幌おすすめカフェ】菊水「カフェブルーパン」の苺ミルクタピオカとスコーンが美味しい♡

苺ミルクタピオカ
札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
菊水駅近くにある「カフェブルーパン」
中華そばカリフォルニアへ行く際気になっていた外観で
タピオカの看板もあるし、思い切って入店したら
とても可愛い内装で焼き菓子も美味しくて
素敵カフェでした♡
後から知ったのですが、北海道産食材を中心としたベイクショップ、
「北海道ドルチェ」が運営しているカフェ。
米粉ベイクは楽天一位獲得してるそうです!
ご紹介します!

 
 

「Cafe BleuPaon(カフェブルーパン)」の場所と外観

 
 
「Cafe BleuPaon(カフェブルーパン)」は、東西線地下鉄菊水駅6番出口の向かえにあります!
 
 
青い建物なので、目立っていてすぐわかるかと思います。
 
 

菊水駅6番出口向かい


 
 
道路沿いに面してます。
 
 

Cafe BleuPaon外観


 
 
看板も爽やかな感じで、海沿いにあるような雰囲気!
 
 

タピオカの旗が目印


 
 
タピオカの旗もあるので、タピオカミルクティーも人気のようです。
 
 

店頭の看板


 
 
店頭にある手書きの看板も心惹かれます。
 
 

住所 北海道札幌市白石区菊水2条3丁目1−25
電話番号 011-817-0300
営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
HP 北海道ドルチェのHP

 
 

 
 

「Cafe BleuPaon(カフェブルーパン)」の店内

 
 
店内は入店すると、焼き菓子が販売されていて、
 
 
色々目が奪われます。
 
 

BleuPaonタピオカも売っている


 
 
店頭でタピオカミルクティーも販売され、テイクアウトも出来ます!
 
 

焼き菓子も販売


 
 
美味しそうな焼き菓子がたくさんで、色々買いたくなります!
 
 
奥はカフェスペースになっています。
 
 
イートインしたいことを伝えると席を案内してくれました。
 
 

Cafe BleuPaon店内


 
 
店内はポップで可愛い印象。
 
 

Cafe BleuPaonおしゃれな店内


 
 
お子様連れのご家族やカップルなどが多い印象でした!
 
 
私が入店してから、焼き菓子を購入する人や、カフェ利用で
 
 
続々とお客さんが来店され人気店であることを伺えました。
 
 

「Cafe BleuPaon(カフェブルーパン)」のメニュー

 
 
メニューはランチメニューからカフェメニューなど色々♪
 
 

シチューメニュー


 
 
シチューメニューも!道産の小麦粉と牛乳を使用した優しい味わいのシチュー♡
 
 

ドリア、パスタメニュー


 
 
ドリアやパスタメニューもあります♡
 
 

ポップオーバー


 
 
一番気になったのが「ポップオーバープレート」
 
 
ポップオーバーとは、卵をふんだんに使った生地を高温で焼き上げたデニッシュだそう!
 
 
めちゃくちゃ美味しそうでこれはぜひ食べてみたい♡
 
 

セットメニュー


 
 
ケーキセットメニューもあります♡
 
 

スコーンとマフィンメニュー


 
 
スコーンやマフィンメニュー!
 
 

ケーキメニュー


 
 
ケーキメニューも!
 
 
種類が豊富でどれにしようか本当悩みます(笑)
 
 

タピオカメニュー


 
 
そしてたタピオカメニュー♡
 
 
甘さ控えめのミルクティーは絶対期待できるので、こちらは次回テイクアウトしてみたいです!
 
 

スコーンセットをイートイン♡

 
 
スコーンセットにしました。
 
 
最近はスコーンが好き。
 
 

スコーンセット


 
 
見た目も可愛い♡
 
 
紅茶とアーモンドのスコーンに。
 
 
紅茶のスコーンが一番好き!
 
 
スコーンってサクサクなイメージがありますが、
 
 
こちらのスコーンは中はふんわり!
 
 
凄く美味しいスコーンでした♡
 
 

ローズマリージンジャーエールが美味しい


 
 
セットのドリンクは「ローズマリージンジャーエール」にしてみました。
 
 
ローズマリーもジンジャーエールも好きだから!
 
 
どんなのかな~と思ったら、本当の生姜にローズマリーが入っていて、
 
 
シロップとソーダで割ってありすごく爽やかで生姜の辛さもいい感じで
 
 
すごく美味しかったので、家でも作ってみたいなと思いました♡
 
 
これで510円って安い!
 
 

桜のチーズケーキと紅茶&洋ナシのチーズケーキをテイクアウト

 
 
チーズケーキが有名らしく、
 
 
お客さんがみんなチーズケーキを購入していくから気になりテイクアウト。
 
 
今大人気のバスクチーズケーキは売り切れだったので、
 
 
季節限定の「桜のチーズケーキ」と紅茶&洋ナシのチーズケーキを購入。
 
 

桜のチーズケーキ季節限定


 
 
見た目も可愛い♡
 
 

桜のチーズケーキ


 
 
チーズケーキもほんのりピンク。
 
 
下に桜のソース?が入っていて
 
 
見た目と裏腹に甘さ控えめでとっても美味しいチーズケーキでした♡
 
 

紅茶&洋ナシのチーズケーキ


 
 
紅茶の葉の粒粒と洋ナシの爽やかさが美味しいチーズケーキ!!
 
 
これはかなり好み!また買いたいです♡
 
 

苺ミルクタピオカをテイクアウト

 
 
タピオカミルクもテイクアウトできるので、
 
 
テイクアウト!
 
 

苺ミルクタピオカ


 
 
桜の時期と苺ミルクタピオカって合う~♡
 
 
ブログ用に桜の下で撮影(笑)
 
 

桜が綺麗


 
 

まとめ

 
 

「カフェブルーパン」のオススメ

  1. スコーンセットが安くて美味しくてのんびりカフェ利用ができる♡
  2. スコーン、マフィン、チーズケーキなど焼き菓子メニューが人気!
  3. タピオカミルクティーも人気でテイクアウトも可能!


 
 
サロン
札幌にはまだまだ知らないおしゃれで素敵で美味しいカフェってあるんだな~って痛感。
「カフェブルーパン」も気になっていたけど足を運んでいないカフェでした。
想像以上に素敵なカフェで、ランチも焼き菓子も気になるのたくさんあって、
また行きたいカフェとなりました。
米粉100%のグルテンフリーケーキも買ってみようっと。

 
 
【白石区おすすめのお店】
 
 
KANON PANCAKESのオススメ食事系パンケーキをご紹介!

札幌の大人気パンケーキ!KANON PANCAKES(カノンパンケーキ)のお食事パンケーキが美味しい♡

2019.10.12

 
 
中華そばカリフォルニアの「女子わんたんそば(白)」があっさりスープまで飲み干せちゃう美味しさ♡

中華そばカリフォルニアのおすすめをご紹介♡夜限定の裏メニューも凄いんです!

2020.03.26

 
 
白石にある「定食や」が美味しくてオススメです!

【移転】【札幌食べ歩き】白石にある「定食や」が美味しくてオススメです!

2018.06.17

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク