札幌の夜景が一望♥「喫茶セリナ」は穴場スポット!のんびり夜カフェへ!

喫茶セリナの店内
札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと前から行こう!と気になっていた
西区西野にある「喫茶セリナ」
日曜の夜に一人で来店。
ドアを開けると札幌の夜景が広がっていて
思わす「うわ~」っと声が出てしましました!
しかもお客さん私一人なのでまさに独り占めで
ゆっくりできました。
ご紹介します♪

「喫茶セリナ」の場所と外観

「喫茶セリナ」はJR北海道バス「西野5条9丁目」バス停から
徒歩10分ほどの坂の上にあります。

冬は4駆じゃないと行けないくらいの凄い坂の上です・・(笑)

凄い坂なので冬は迂回して右側からぐるっと回っていく方法もあります・・。

こんなところに喫茶店が!?と思う場所です。

喫茶セリナの外観

駐車場はお店の目の前で坂になっています。

喫茶セリナの駐車場

敷地は広いです!

喫茶セリナの駐車場

凄い坂の上なのですが、喫茶店の上にもさらに坂がありびっくり!

喫茶セリナの坂

冬は砂を巻いて勢いつけて登らないとです・・。

冬季も営業しているので凄い!

住所 〒063-0036 北海道札幌市西区西野6条10丁目21−5
電話番号 011-668-6006
営業時間 11時~22時
定休日 年末年始

「喫茶セリナ」の店内とメニュー

喫茶セリナの店内は階段を上がり、

ドアを開けると素晴らしい景色が広がっていました!

喫茶セリナの店内

窓からは札幌の夜景が一望できます。

喫茶セリナの店内

凄い綺麗で見とれてしまいます!

喫茶セリナの店内

おばあさんが一人で切り盛りされているのも凄いです!

私が訪れた時はお客さん私だけで、

おばあさんはストーブの前で本を読まれていました。

なんだかその光景も素敵でした。

とても感じの良い上品なおばあさんです。

喫茶セリナの店内

ピアノもあるのでライブとかあるのかな?

喫茶セリナの店内

キャンドルの灯を付けてくれてムード満点です!

ここは間違いなく穴場デートにおすすめ。

メニューが豊富なのも驚きです!

おばあさん一人で作るのが凄い!

喫茶セリナのメニュー

カレーがあるのが嬉しい。

喫茶セリナのメニュー

ひまわりとかガリバーとか変わったメニューが(笑)

私はサタンというガーリックライスが気になります!

喫茶セリナのメニュー

ランチメニューがありお得です!

喫茶セリナのメニュー

パスタやハンバーグも美味しそう♡

喫茶セリナのメニュー

ビーフシチューも人気だそうです。

喫茶セリナのメニュー

珈琲も種類豊富!

喫茶セリナのメニュー

大盛りも出来ます。

喫茶セリナのメニュー

紅茶はロンネフェルトという一流ホテルでも使われているメーカーだそうです。

喫茶セリナのメニュー

珈琲とケーキセットもあります!

喫茶セリナのメニュー

昔ながらのパフェメニューもありました。

喫茶セリナのメニュー

ソフトドリンクの他にカクテルなどお酒メニューもあります!

喫茶セリナのメニュー

お得なセットメニューもありました!

喫茶セリナのメニュー

毎日おばあさんが長時間喫茶店に居て営業を続けていることが凄いです!

吹雪の日も・・。

ロンネフェルトのアールグレイ

飲み物はロンネフェルトのアールグレイにしました!

おばあさんは耳が遠いという情報を聞いていたので、

注文の際はメニューに指を指して伝えました!

おばあさんは大きい声で復唱してくれます。

ロンネフェルトのアールグレイ

ポッドなので3杯飲めました!

喫茶セリナの店内

美しい景色を見ながら美味しい紅茶。

至福です!

ビーフカレー

悩んでカレーが食べたい気分だったので

ビーフカレーにしました!

ビーフカレー

ご飯とサラダが付きます!

ビーフカレー

カレーはスパイスが効いた後からじわじわと辛さがくる

パンチのあるカレー!

家庭の味とも違う不思議なカレーだけどクセになる!

ご飯の量が多くて凄い苦しくなりました(笑)

男性にはちょうどいいと思いますが女性には量が多いかと思います・・。

なんとか完食しました(笑)

ビーフカレー

夜景を見ながら静かに夜ご飯って最高に贅沢な時間を過ごせました。

私、一人で贅沢な景色独り占め!

札幌にこんな素敵な所があったなんて♡

喫茶セリナ

夏はテラス席もあるそうなので、

楽しみです!

おばあさん無理せず身体には気を付けてほしいです。

まとめ

「喫茶セリナ」のおすすめ
  1. 西区西野にある札幌の夜景が一望できる穴場絶景カフェ!
  2. 全面ガラス張りの店内からは札幌の夜景が美しくて感動!
  3. 素敵なおばあさんが切り盛りしていてフードメニューも豊富!


サロン
喫茶セリナ最近行ったカフェの中で穴場過ぎて凄い気に入ってしまいました♥
この景色は素晴らしいです。
季節ごとに行きたいなと思います。
私たぶん常連になります(笑)
カップルはぜひ夜に行って欲しいですね!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク