開店前から行列!春楡珈琲の人気オムライスとおとなプリンが絶品♡

春楡特製オムライス
札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
友達と開店前に並び「春楡珈琲」へ。
待ちましたが待って良かったと思える
美味しいオムライスとプリンに大満足♡
ご紹介します♪

前回訪れた記事はこちら☟
【札幌カフェ】春楡珈琲の季節のパスタが絶品♡お店の雰囲気も素敵!

【札幌カフェ】春楡珈琲の季節のパスタが絶品♡お店の雰囲気も素敵!

2023.03.02

「春楡珈琲」の場所と外観

「春楡珈琲」は札幌地下鉄東西線「西11丁目駅」より徒歩8分ほどの
月寒通沿いにあります!

訪れた日は土曜日なので開店10分前に着けば入れるかな?という読みは甘かった・・。

10:53頃お店に到着したが既に行列!

これは1巡目に入れないかもしれない・・。

春楡珈琲の外観

開店少し前に入店!

はい!ギリギリ席が埋まり1巡目で入れず・・。

しかしギリギリだったので外で待たずに済みまして、

中のドアとドアの間のスペースで座って待てることになり

それならば待てるよね!と友達と待つことにしました。

住所 札幌市中央区南4条西9丁目 栄輪ビル1階
電話番号 011-596-0380
営業時間 11時~20時

食事・デザート完売の際閉店の場合あり

定休日 水曜・木曜
HP 春楡珈琲のInstagram

「春楡珈琲」の待ち時間

1巡目のお客さんが50分ほどで出てきて、

2巡目に突入!

私達は広いテーブル席を案内されました!

この日は風雨で寒くて外で待っているお客さんは寒そうでした。

外で待つなら止めてました。

結論15分前から並べば1巡目で入れるかもしれません!

春楡特製オムライス

前回は季節のパスタを食べたので

今回は春楡特製オムライスにしました♡

春楡特製オムライス

ふわふわの卵にケチャップチキンライス。

そして特製甘味噌デミソース・・♡

とても美しいオムライス。

春楡特製オムライス

卵を割るととろとろ~♡

これはたまりません!

動画もどうぞ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

ソースは甘味噌で甘みはあるのですが、

クセがなくとても上品なデミソースで美味しい。

ケチャップチキンライスも玉ねぎや鶏肉が大きめで

食べ応えあります。

このオムライスはカフェレベルじゃなくて、

人気洋食店の味です。

店主さんのセンスが凄いと思います。

並んでも食べたい!納得の人気カフェだなと!

春楡特製オムライス

私の友達はパスタを注文していましたが、

他のお客さんはみんなオムライスを注文していました。

オムライス率90%という感じです。

春楡特製オムライス

友達が注文していた季節のパスタは

「鶏そぼろと春野菜の青じそペペロンチーノ」

具沢山で凄く美味しそうでした。

前回私もパスタを注文したのですが、

その際は具沢山でボリュームあってデザート食べれないくらいでした。

友達もかなり満腹になりデザート無理だと言ってました(笑)

デザートも食べるならオムライスの方がお腹の余裕あるかもしれません。

おとなプリンと和紅茶

前回はお腹苦しくてプリン食べれなかったけど、

今回オムライスで少しだけ余裕があったので

おとなプリンを注文。

おとなプリン

なんて可愛い見た目のプリン!

プリンはもっちりとしていて

ほろ苦いカラメルと洋酒が効いて

おとなプリンという名前がぴったり。

プリンの滑らかさと舌ざわりが上品で

凄く丁寧に作られているプリンだと思いました。

和紅茶

静岡産の和紅茶。

カップも素敵。

プリンとぴったりでした。

お店の雰囲気も素敵だし、

店員さんもお客様ひとりひとりに目配りがあり

丁寧な優しい接客も本当心地いいです。

また行きたい大好きなカフェです。

まとめ

「春楡珈琲」のオススメ
  1. すすきののはずれにある開店前から行列の大人気カフェ!
  2. 春楡特製オムライスは甘味噌デミソースが絶品のふわとろオムライス♥
  3. ご夫婦の接客が優しく温かく居心地の良い空間!デザートも美味しい!


サロン
春楡珈琲は並ぶの覚悟で行くしかないカフェですが、
友達となら並べるので並んででも行きたいカフェには納得の理由があります。
オムライスもパスタもカフェのレベルを超えて美味しい。
カフェが居心地の良い空間で店主さんご夫妻の接客も優しい。
プリンなどのデザートもクオリティー高い。
凄いカフェだと思います。
またすぐにでも行きたいなと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク