てん珈琲の朝焼きカヌレが絶品♡可愛いテンちゃんもいる素敵カフェ!

札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
自宅近くでずっと気になっていた「てん珈琲」
お友達とお茶してきました。
入口には可愛い「てんちゃん」というワンちゃんが寝そべっていました♥
凄く可愛いワンちゃんです!
ワンちゃんも猫ちゃんも同伴可能なカフェだそうです。
焼き菓子も美味しくとっても居心地の良い素敵カフェでした♡
ご紹介します♪

「てん珈琲」の場所と外観

てん珈琲は地下鉄東西線「宮の沢」駅より徒歩15分ほど、
JRバス「西野2条9丁目」からすぐです!

駐車場は店舗目の前二台停めれます。

てん珈琲の外観

てん珈琲の隣は古い理容院です。

住所 〒063-0032 北海道札幌市西区西野2条9丁目4−31
電話番号 011-213-9589
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日・不定休
HP てん珈琲のInstagram

「てん珈琲」の店内とメニュー

てん珈琲の店内に入ると、

看板犬の店長「てんちゃん」が寝そべっていました!

ドアを開けると奥に行ってしまいましたが・・。

てん君だと思ったらてんちゃん(女の子)でした♡

看板犬のてんちゃん

帰り際に触らせてくれました!

看板犬のてんちゃん

すっごく可愛くて大人しいてんちゃんです♡

てん珈琲の店内

1階はカウンター席になっていて、

2階はアイラッシュサロンとテーブル席になっていました!

2階のアイラッシュサロン

2階のアイラッシュサロンが併設されていました。

てん珈琲の店内

2階席は明るい店内ですごく居心地いいです。

吹き抜けからてんちゃんも見れました♥

てん珈琲の焼き菓子

テイクアウトもできるので美味しそうな焼き菓子が色々!

期間限定の桜のスコーンやシフォンケーキも魅力で

桜の時期まではやっているそうです。

てん珈琲のメニュー

メニューは自家焙煎珈琲とパティシエの焼菓子で魅力的♥

てん珈琲のメニュー

珈琲以外にも自家製レモンソーダなどもあります!

てん珈琲のランチ

金曜・土曜のランチのラザニアも気になるし、

手稲のPOLKIRIさんのカレーも食べれるなんて!

今度は絶対ランチで行きたいっ♥

てん珈琲のメニュー

珈琲の種類はカフェインレスがあるのも嬉しい。

男性の方が珈琲を淹れていて、

女性の方が焼き菓子を作るパティシエさん。

自家製レモンソーダ

私はさっぱりしたくて自家製レモンソーダにしました♡

自家製レモンソーダ

レモン漬けがたっぷりで爽やかでさっぱり!

レモンソーダが飲みたくなる時期になってきました。

インスタで期間限定の梅ソーダも見たので

その時期にも行って飲んでみたいです♡

お友達はアイスカフェラテとカヌレを!

私はお腹いっぱいだったので(笑)カヌレはテイクアウトしました!

てん珈琲のカヌレが凄く美味しいと聞いていたので

絶対食べたいと・・!

朝焼きカヌレとスコーン

朝焼きカヌレホーリーバジルとオレンジピールのスコーンをテイクアウト。

朝焼きカヌレとスコーン

yaccoマンマさんというパティシエさんのイラストが

とても可愛い♡

この朝焼きカヌレ・・一口食べてあまりの美味しさに

写真を撮りました(笑)

朝焼きカヌレ

小麦粉、牛乳、砂糖、バター全て道産を使った

朝に焼いているカヌレはパリっとモチっとした食感がたまらなくて、

甘さ加減といい味といいこれは今まで食べたカヌレ選手権1位です!

凄い美味しくてまたカヌレ買いに行く。

カフェラテ

珈琲も飲みたいので自宅用にテイクアウト。

カフェラテのホットにしました!

てん珈琲のカフェラテ

てん珈琲のイラストはてんちゃんで可愛い♡

キリっとした感じの珈琲で

焼き菓子と凄く合います!

珈琲も美味しく焼き菓子も美味しいなんて最強カフェ。

てん珈琲

これからの時期、お散歩やドライブにも

テイクアウトお勧めです!

まとめ

てん珈琲のおすすめ

  1. 西区西野の素敵隠れ家カフェは看板犬の店長「てんちゃん」がお出迎え♥犬猫ちゃんも入店可!
  2. 道産素材を使った朝焼きカヌレが絶品♡自家焙煎珈琲との相性も◎
  3. ランチは手稲人気のPOLKIRIさんのカレーが食べれる!金土限定ラザニアも魅力的!

サロン
西野にこんな素敵なカフェが出来て嬉しい!
これからの時期自転車で行けるので、ランチにちょっと休憩に行きたい。
POLKIRIさんのカレーに金土限定のラザニアは絶対食べに行こうと思います♡
てんちゃんも可愛いしワンちゃんや猫ちゃんも来店可能なんて!
しじが生きてたら連れて行きたかったな・・!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク