【札幌カフェ】隠れ家で落ち着く!「ケイブストア」のランチがオススメ☆

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌駅の西へ行ったところに洞窟の隠れ家に入ったような素敵なカフェがあります。
その名も「CAVE STORE」。店内も洞窟のようです!
凄く落ち着くお気に入りのカフェですが、最近訪れていなかった・・。
久しぶりに行ったらやはり居心地良かったのでご紹介します♪

 
 

「CAVE STORE(ケイブストア)」の場所と外観

 
 
ケイブストアは札幌駅の西口を出て歩いて5分程の場所にあります。
 
 
ヨドバシカメラよりも西にあり、「偕楽園緑地」のすぐそばです!
 
 
美容室が2階にある細長いオシャレな建物の地下なので少し分かりにくいかもしれません。
 
 

偕楽園緑地


 
 
「偕楽園緑地」は春になると花が咲いて凄く気持ちいい公園です!
 
 
静かで落ち着けるのも魅力!!
 
 

ケイブストア入口


 
 
入口は階段を下りると「Bar」の灯りがあります。
 
 

住所 北海道札幌市北区北7条西7丁目61 北7条ビルB1F
電話番号 011-707-1500
営業時間 12:00~17:00(ランチタイム / お席ご利用は2時間まで)

17:00~23:00(ナイトタイム / 最終入店時間 22:00)

定休日 日曜日

 
 

 
 

「CAVE STORE(ケイブストア)」のランチ

 
 
CAVE STORE(ケイブストア)ランチメニューが色々あるので迷います!
 
 
どれも魅力的で悩みます。
 
 

おにぎりランチ

 
 
おにぎりランチって嬉しい!
 
 
おにぎりってやっぱり日本人にとって最高のご飯だと思う。
 
 

おにぎりランチ


 
 
おにぎりは1個か2個を選べます。
 
 
おかずとピクルスと豚汁がつきます。
 
 

おにぎりランチ


 
 
おにぎり二個だとお腹いっぱい♡
 
 

カレーランチ

 
 
カレーがあるのが嬉しい!
 
 

ケイブストアのカレーランチ


 
 
ビーフカレーにサラダやスープも付くのもボリュームあって嬉しい!
 
 

ケイブランチ

 
 
色々ある中で、一番人気なのは「ケイブランチ」だと思われます!
 
 
私も「ケイブランチ」を頼む確立高いです。
 
 
サラダもボリュームあって女子には嬉しいし、ハンバーグも美味しい♡
 
 

ケイブランチメニュー


 
 
ちょっとランチにしたら値段高いですけど・・たまに贅沢で!
 
 

ケイブストアランチ


 
 
スープは豚汁か洋風スープ選べます。
 
 
ピクルスも良い甘さで美味しいです!
 
 

自家製レモネードが美味しい!

 
 
ドリンクも250円で+で付けることが出来ます。
 
 
自家製レモネードが凄く美味しいので夏にオススメです!
 
 

自家製レモネード


 
 
さっぱりとして、夏の暑~い時期に洞窟のケイブストアに避暑に来て飲みたい!!
 
 

「CAVE STORE(ケイブストア)」のテラス席が素敵!

 
 
夏はテラス席もあって、そこから「偕楽園緑地」が見えるのでとても気持ちいい!
 
 

テラス席でアイスティー


 
 
夏の午後、テラス席でアイスティー飲むって最高です♡
 
 

猫の親子


 
 
何年か前に行った時は猫の親子がいてとても可愛かった♡
 
 

可愛い猫


 
 
猫に癒されました~!今いるのかな??
 
 

まとめ

 
 

「CAVE STORE(ケイブストア)」のオススメ

  1. 隠れ家おしゃれカフェで凄く落ち着く店内!
  2. ランチメニューが豊富でどれも美味しいから迷います!
  3. 夏のテラス席が最高に気持ち良くてオススメ!


 
 
サロン
店主の進藤さんはもともと、北24条のフェイマスドアで働いていて、
その頃から知っています。
フェイマスドアでライブをやらせてもらった事があり、お世話になりました。
その進藤さんが奥様と「ケイブストア」開店。
ご夫婦の素敵な人柄が出ているアットホームで落ち着いたお店になっています!
いつ行っても素敵な笑顔!
夜はバーになるので、いつか夜に訪れたいと思うのです!!
隠れ家だからデートに良さそうですよね♡

 
 

メニュー


 
 
今日メニューを見ていたらお茶時間に「霜月堂」さんおお菓子が書いてあったので、
 
 
お茶時間に行って食べたい!
 
 
霜月堂さんのお菓子が食べれる北18条の「時計のない喫茶店」もオススメ☟
 
 

【札幌カフェ】時計のない喫茶店が素敵!霜月堂のお菓子も美味しい!

2019.01.20

 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク