ギャラリー犬養でオムライスランチ♡ソーダ水やきび砂糖プリンも絶品♡

札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
豊平区の「ギャラリー犬養(いぬかい)」へ。
以前バスセンター前にあったpoolが閉店し、
オーナーさんがギャラリー犬養で移転オープンしたと
聞いてからずっと行きたくて!
久しぶりに大好きなオムライスをいただけました♡
お店も古民家を改装されていてとても素敵。
ご紹介します♪

poolの記事はこちら☟
移転閉店【札幌カフェ】poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

移転閉店【札幌カフェ】poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

2018.06.12

「ギャラリー犬養」の場所と外観

「ギャラリー犬養」は札幌地下鉄東西線「菊水駅」2番出口より
徒歩10分ほどの裏道に入ったところにありました。

Googleナビで行くとすぐ分かります。

駐車場はお店の横にありました。

外観はとっても古い古民家です!

「ギャラリー犬養」の外観

何と築100年以上の明治時代の民家だそうです。

こちらを改装しギャラリーとカフェになっています。

ギャラリー犬養の入口

雰囲気がありとても素敵です。

ギャラリー犬養の看板

日曜日の開店前に訪れましたが既に5組以上並んでおりました。

人気店!

ギャラリー犬養の外観

ギャラリー犬養にはお庭があり紫陽花など綺麗でした。

ギャラリー犬養の外観

 

入口のポストも可愛い。

開店前に店員さんがナンバー入りのカードをくれて、

順番に入っていきます。席は好きな席でした。

このカードの意味は何だろうと思ったら、

料理のオーダー順でした!

料理のオーダーが遅れても来店の順番が早ければそちらが優先されるという!

考えられているなと思いました。

住所 〒062-0903 北海道札幌市豊平区豊平3条1丁目1−12
電話番号 011-813-0515
営業時間 12:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日
HP ギャラリー犬養のTwitter

ギャラリー犬養のInstagram

「ギャラリー犬養」の店内とメニュー

「ギャラリー犬養」の店内は土足で入れます。

ギャラリーの部屋があり、待合室もありました。

「ギャラリー犬養」の店内

二度目に訪れた際は待合室に案内され少し待ちました。

「ギャラリー犬養」の店内

ギャラリーでは展示会が開催されていました。

ギャラリー犬養の店内

店内の見学も出来るのでカフェだけではなく展覧会も楽しめます。

「ギャラリー犬養」の店内

カフェの店内は奥が個室になっていて、

入口入ってすぐが素敵なカウンター席になっていました。

「ギャラリー犬養」のメニュー

ランチは12時~15時までやっていてランチメニューもあります。

ランチ後も食事は出来ます。

「ギャラリー犬養」のメニュー

ランチ以外にもキーマカレーやパスタメニューもあります!

「ギャラリー犬養」のメニュー

クリームソーダなどドリンクメニューも色々あります。

「ギャラリー犬養」のメニュー

スイーツメニューも多い!

pool時代からのプリンも!魅力的です。

ケーキは日替わりで変わっているようです。

インスタをチェックするとその日にあるケーキが分かります。

ギャラリー犬養のメニュー

オムライス

ランチのオムライスにしました!

パスタも美味しいのですが久しぶりにオムライスが食べたくて!

ドリンクは暑かったのでオレンジジュースをプラス。

オレンジジュース

水のグラスも素敵。

カウンターに男性の方と、女性二人がウェイターをしていました。

poolの店主だったももさんはたぶん中で作っているのかな?

オムライス

とても美しいオムライスが!

pool時代よりも美しさが増している!

副菜のサラダがまた美味しいのです。

ギャラリー犬養のオムライス

一緒に訪れたお友達もオムライスに!

副菜も全部美味しい!さっぱりとしています。

オムライスの卵も硬めだけどふんわりで絶妙な卵加減。

小ぶりかな?と思いますがお腹いっぱいになりました。

なのでプリンは食べれなかったです・・。

ギャラリー犬養のオムライス

次回はパスタ食べたいです!がこのオムライスも捨てがたいだよな~!

やはり最高のオムライスでした♡

クリームソーダ

二度目に訪れた際、クリームソーダにしました♡

クリームソーダ

クリームソーダが完璧!

青の美しいクリームソーダに上に乗っているアイスも溶けにくく美味しい。

クリームソーダ

夏にも飲みたいです。

きび砂糖のプリン

pool時代から好きな「きび砂糖のプリン」

昔ながらの優しい味わいのプリンでとても美味しい。

きび砂糖のプリン

上に乗っている生クリームも昭和感ある。

意外とボリュームあってお腹いっぱいになります(笑)

タルトタタン

一緒に行った山美女先輩は「タルトタタン」を注文。

タルトタタンはこの時期限定です。

タルトタタン

タルトタタンも想像以上に大きくてびっくりしました!

コスパ素晴らしい。

まとめ

「ギャラリー犬養」のおすすめ
  1. 築100年以上の明治時代の民家を改装した素敵なカフェとギャラリー!
  2. pool時代からの大人気オムライスはレベルアップして美味しくなっていた♥
  3. パスタやキーマカレー、スイーツの種類も豊富でコスパが良い!


サロン
ギャラリー犬養、想像以上に素敵なお店で一人でふらっと来れるお店だなと思いました。
休日は開店前に並びますが席数も多くそこまで待たない感じも良かったです。
今度は平日一人でふらっとパスタとプリンを食べに行こうかなと思います♡
やっぱりお気に入りカフェとなりました!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク