トレンドの台湾カステラ美味しい!BUND CAFE(バンドカフェ)でゆったりお茶を楽しむ!

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
北海道の美味しいグルメ情報のモグトリップを運営している
グルメライターの高井なおちゃんとが気になっていたカフェへ♡
台湾茶が飲める「BUND CAFE(バンドカフェ)」さん。
台湾茶好きなので種類豊富で悩みました!
ご紹介します♪

 
 

「BUND CAFE(バンドカフェ)」の場所と外観

 
 
「BUND CAFE(バンドカフェ)」は大通駅より徒歩5分ほどの
市電通り沿いのビルの中にあります!

 
 
歩いていると看板見逃してしまいました(笑)
 
 

「BUND CAFE(バンドカフェ)」が入っているビル


 
 
cuteビルの6階!昔からあって古いビルです!
 
 

BUND CAFEの看板


 
 
看板に台湾茶など書いています!
 
 
看板を見ると台湾茶だと想像できません(笑)
 
 

住所 北海道札幌市中央区南1条西5丁目 cuteビル6F
電話番号 011-232-0880
営業時間 12時〜20時
日曜祝日は19時
定休日 水曜日 不定休あり
HP BUND CAFEのInstagram

 
 

 
 

「BUND CAFE(バンドカフェ)」の店内

 
 
「BUND CAFE(バンドカフェ)」はエレベーター6階下りたらすぐ右に入口のドアが!
 
 
下りたら凄く狭くてびっくり!
 
 
ドアを開けたらまずは消毒。
 
 

「BUND CAFE(バンドカフェ)」の店内


 
 
店内はカウンター席とテーブル席があり、
 
 
窓側のカウンター席を案内されました。
 
 

「BUND CAFE(バンドカフェ)」のテーブル席


 
 
窓側からは道行く人が見えます。
 
 

「BUND CAFE(バンドカフェ)」のメニュー

 
 
「BUND CAFE(バンドカフェ)」のメニューはドリンクも軽食も豊富で、
 
 
凄く悩みなかなか決めれません(笑)
 
 

デザートメニュー


 
 
デザートも店主さん手作りで魅力的!
 
 

台湾茶のメニュー


 
 
中国茶のメニューが豊富過ぎて決めれません!
 
 

紅茶のメニューも色々!


 
 
紅茶のメニューも魅力的♡
 
 
ジャスミンミルクティーもいいな~♡
 
 

台湾カステラと桂花鉄観音

 
 
気になっていた台湾カステラのジャスミン茶に。
 
 
飲み物はキンモクセイの香りが好きだから「桂花鉄観音」にしました。
 
 
桂花烏龍茶と悩みましたが、鉄観音はほうじ茶に近いとの事だったのでそちらに。
 
 

台湾カステラジャスミン茶


 
 
この台湾カステラ初めて食べたのですが、すごく柔らかくしっとりして美味しい!!!
 
 
台湾カステラは2021年の本命トレンドスイーツらしいです(笑)
 
 
ほんのりジャスミン茶の香りも良い。
 
 
そしてつけあわせのママレードジャムとも合います♡
 
 
これはもう一度食べたいっ!
 
 

桂花鉄観音


 
 
そして桂花鉄観音♡
 
 
この茶器セット可愛い♡
 
 
細長い器に一度移してから、丸い器で飲む。
 
 
その細長い器で台湾茶の香りを楽しむそうで、香りがたまらなくて幸せ~♡
 
 

台湾茶


 
 
ポッドのお湯で何杯も楽しめるのも魅力!
 
 

茶器欲しい


 
 
台湾に訪れたらこの茶器欲しいです!
 
 

桜のタルト

 
 
なおちゃんが注文していたのが桜のタルト
 
 
こちらの見た目すごく可愛い♡
 
 

桜のタルト


 
 
ダークチェリーが入っているタルト。
 
 
それに合うおすすめのお茶を聞いて注文したのが「阿里山」。
 
 
香りを嗅ぎましたが華やかなお花の香りがして、
 
 
桂花鉄観音のとは全然違います!
 
 
これは一度だけではなく何度か行って違うお茶飲みたい。
 
 

まとめ

 
 

「BUND CAFE(バンドカフェ)」のおすすめ

  1. 中国茶の種類が豊富、紅茶や珈琲も種類あります!
  2. 手作りのデザートも美味しい♡台湾カステラがたまりません!
  3. 茶器でゆったりお茶を楽しめる!ポッドで何杯もお替りできます!


 
 
サロン
家では絶対こういうお茶時間ってやらないので(笑)
カフェでゆったり中国茶の時間素敵です。
やっぱりお茶はホッとします。
札幌で本格的茶器で台湾茶飲めるのは珍しいのでは!?

 
 
【札幌台湾茶おすすめ】

台湾タピオカ専門店The TEA(ザティー)の白いタピオカと仙草ゼリーのミルクティーが美味しい♡

【札幌カフェ】台湾タピオカ専門店The TEA(ザティー)の白いタピオカと仙草ゼリーのミルクティーが美味しい♡

2019.12.23

【貢茶(ゴンチャ) 札幌アピア店 】並ばずにすぐ買える!タピオカ以外の台湾ティーをテイクアウト♡

【貢茶(ゴンチャ) 札幌アピア店 】並ばずにすぐ買える!タピオカ以外の台湾ティーをテイクアウト♡

2020.08.15

THE ALLEY(ジアレイ)札幌大丸店のおすすめティードリンク4選♡豆乳プリンがおすすめ♡

キラキラの海を眺める絶景カフェ「cafe+B&B ククム」が素敵すぎる!

2024.04.17

念願の「あ月の花」へ!可愛い和菓子屋さんのどら焼きが大人気♡

2024.04.12

函館山お得なランチプラン!ロープウェイ往復券とランチがセットで2,000円!

2024.04.09

ムラカミヤの牡蠣ニラ御膳が素晴らしい!わざわざ知内まで行く価値あり!

2024.04.08

月4回営業のカレー屋さん「niyama curry」のスパイスカレーが絶品♡雰囲気も素敵!

2024.04.06
“]

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク