手稲「Thumbs up COFFEE STAND」ソフトクリームとドーナツはドライブにおすすめ!

ソフトクリーム
札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日ランチの帰りに「サムズアップ コーヒースタンド 」へ。
こちらのお店インスタで見てずっと気になっていたのです!
ソフトクリームよりドーナツが気になり(笑)
寄ってみました♪

 
 

「サムズアップ コーヒースタンド 」の場所と外観

 
 
「サムズアップ コーヒースタンド 」は札幌から小樽へ向かう
国道5号線沿いの手稲区稲穂にあります!

 
 
ミントブルーの色の建物なので目立ってすぐ分かります!
 
 

「サムズアップ コーヒースタンド 」の外観


 
 
駐車場はお店の横にあり、数台停めれました。
 
 

ソフトクリームの看板も目印!


 
 
ソフトクリームがおしゃれ!
 
 

Thumbs up COFFEE STANDの入口


 
 
入口にもソフトクリームの置物があり目立ちますね!
 
 

住所 北海道札幌市手稲区稲穂3条6丁目11−1
電話番号 011-699-5005
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
HP Thumbs up COFFEE STANDのInstagram


 
 

「サムズアップ コーヒースタンド 」の店内

 
 
店内はまるで湘南や鎌倉にありそうなおしゃれな海の家みたい!
 
 

Thumbs up COFFEE STANDの店内


 
 
店主さんはサーフィンやるらしいです!
 
 
私がアルバイトしている琴似のクレープ屋さんの「もちクレープる~ちゃん」の
 
 
オーナーさんの後輩さん!
 
 
【札幌テイクアウト】琴似発!「もちクレープ&カフェBarるーちゃん」の新食感餅クレープが美味しい♡

【札幌テイクアウト】琴似発!「もちクレープ&カフェBarるーちゃん」の新食感餅クレープが美味しい♡

2020.03.20

 
 

店内の看板


 
 
店内の看板にもサーフィンの後にソフトクリームと書いてますね(笑)
 
 

店内の雰囲気素敵


 
 

ソフトクリーム

 
 
私、ソフトクリームが苦手なのでほぼ食べません・・。
 
 
でもこちらのソフトクリームが可愛くて気になったので、
 
 
夫もソフトクリーム食べたいと言っていたので購入!
 
 
エスプレッソソフトクリームあるの知らず・・
 
 
インスタで見た普通のソフトクリームにしてしまった!
 
 

ソフトクリーム


 
 
このぷっくりフォルムのインスタ映えなソフトクリーム流行ってますよね!
 
 
サムズアップ コーヒースタンドのソフトクリームは、
 
 
ノースプレインファームの生乳使用!
 
 
ノースプレインファームは興部町にある牧場です。
 
 
興部の牛乳は本当美味しいのでそんなソフトクリーム最高に決まってます!
 
 
食べた感じは濃厚でよく見るとバニラビーンズ?の黒い粒が入ってました!
 
 
でも牛乳っぽさは感じず、食べやすいソフトクリーム♡
 
 
甘みもあるから珈琲に合うなと感じたので、
 
 
家でカフェラテ飲みました(笑)
 
 

うちの猫にもアイス


 
 
うちの猫のしじみも生クリームやアイス好きなので
 
 
少しだけ舐めさせました。
 
 
美味しそうに食べてた♡
 
 

手作りドーナツ

 
 
そして手作りドーナツ!
 
 

手作りドーナツ


 
 
店頭にドーナツが並んでいてどれにしようか悩みます!
 
 

購入したドーナツ


 
 
購入したドーナツはカフェオレクリーム・プレーン・ピスタチオクリーム!
 
 

たっぷりクリーム


 
 
クリームはたっぷり!
 
 
生地は北海道産小麦ハルユタカを使っておりふわふわで美味しい♡
 
 

いただいた可愛いお皿にドーナツ


 
 
プレゼントでいただいた可愛いお皿にドーナツがぴったり!❤
 
 
これはこれからのドライブ時期にドーナツ買って小樽など行くのにぴったりなおやつですね♡
 
 

まとめ

 
 

「Thumbs up COFFEE STAND」のおすすめ

  1. ノースプレインファームの生乳を使った見た目も美しく美味しいソフトクリーム!
  2. 北海道産小麦ハルユタカを使ったクリームの種類も豊富な手作りドーナツが美味しい!
  3. 店内はまるでおしゃれな海の家!ドライブ途中にもおすすめです!


 
 
サロン
若いお客さんが多かった!やっぱりインスタ映えするソフトクリームやドーナツが人気♡
店内も雰囲気良かったのでドライブ途中に一休みするのもおすすめ!
今度はエスプレッソソフトクリームにしようと思います!
エスプレッソなら好き(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク