【札幌テイクアウト】大人気!『あべ養鶏場えっぐぷりん』が濃厚でとろける美味しさ♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
札幌駅構内に下川町初の下川六〇酵素卵を使った「あべ養鶏場のえっぐぷりん」の直売店があります。
2019年12月にオープンした当初行列ができていた大人気プリン店です!
現在はコロナの影響もあるのか並ばずに購入できるのでおすすめ♡
美味しいプリンを買っておうち時間を楽しみましょ~♡
めちゃくちゃ美味しくて感動しましたね!
ご紹介します!

 
 

「あべ養鶏場のえっぐぷりん」の場所と外観

 
 
「あべ養鶏場のえっぐぷりん」は札幌駅東改札口を出て、
左側の札幌駅北口側にあります。

 
 

あべ養鶏場のえっぐぷりん外観


 
 
向かえはお土産屋さんとなっています。
 
 

住所  北海道札幌市北区北6条西4丁目 札幌駅北口(駅構内)
電話番号 011-206-8515
営業時間 [月~木]
9:00~20:00
[金・土]
9:00~21:00
定休日 無休
HP あべ養鶏場のHP

 
 

 
 

「あべ養鶏場のえっぐぷりん」のメニュー

 
 
「あべ養鶏場のえっぐぷりん」の直売店ではプリンのほかに、
 
 

下川六〇酵素卵の燻製、下川六〇酵素卵も販売しています!
 
 

メニュー表


 
 
「あべ養鶏場」の直営店メニュー

      ・あべ養鶏場のえっぐぷりん ¥380
      ・北海道チーズ ¥420
      ・白い珈琲 ¥420
      ・期間限定 抹茶あずき ¥420
      ・ぷぷぷセット(プリン3種)¥1,200
      ・下川六〇酵素卵 6個入 ¥350
      ・下川六〇酵素卵の燻製 5個入 ¥800
      ・下川六〇酵素卵の燻製 3個入 ¥480
      ・下川六〇酵素卵の燻製 1個 ¥160


 
 

えっぐぷりんの種類


 
 
ぷりんは4種類あるので悩んでしまいますね♡
 
 

「あべ養鶏場のえっぐぷりん」を食べてみた!

 
 
「あべ養鶏場のえっぐぷりん」は素朴でありながら上品なプリン!
 
 

今流行りの固めではなく滑らかなのですが、味は卵の美味しさが全面に出ていて

 
 
牛乳、道内産甜菜糖、宗谷の塩のみ使用のシンプルなプリン!

 
 
これは美味しい♡
 
 

えっぐぷりんの見た目


 
 
写真は白っぽいですが、もう少し黄色っぽいです。

 
 
このまま食べても優しい味わいで美味しい♡

 
 
カラメルソースを貰えるので、それをかけても美味しい♡
 
 

カラメル付き


 
 
このプリンは・・数々のプリンを食べたプリン好きの私も美味しすぎてうなりました。。

あべ養鶏場のえっぐぷりん


 
 
会社の近くだから毎日買いたくなる衝動を抑えています(笑)
 
 

白い珈琲ぷりん

 
 
個人的好みで白い珈琲も好き!!
 
 

珈琲プリンも好きなので、優しい甘さと珈琲の香りがたまりません!
 
 

白い珈琲


 
 
おうちでゆっくり映画見ながら食べたい上品なプリン!

 
 
なのですが、会社の休憩室であっという間に食べてしまい・・もったいなかったな(笑)
 
 

まとめ

 
 

「あべ養鶏場のえっぐぷりん」のオススメ

  1. 下川六〇酵素卵、牛乳、道内産甜菜糖、宗谷の塩のみを使ったシンプルながらも上品なえっぐぷりんに感動!
  2. 白い珈琲ぷりんも卵の優しい甘さと珈琲の香りがたまらないぷりん!
  3. ぷぷぷセットがお土産にもおすすめ♡

 
 

サロン
オープンした時は行列で買えなかったけれど、今はとても買いやすくなっていて買ってみて食べたら・・・
あまりの美味しさに感動しました!
これはお土産にめちゃくちゃ喜ばれると思います♡
今はコロナウイルスの影響で外出控えていますが、
おうちタイムにこちらのプリンおすすめです♡

 
 
【札幌テイクアウト情報】
 
 

東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

【札幌テイクアウト】東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

2020.04.04

 
 
「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

2020.04.03

 
 
1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

2020.04.07

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク