【札幌カフェ】「喫茶つばらつばら」のナポリタンとクリームソーダで幸せな休日♡

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌には素敵なカフェがたくさんあります!
西11丁目にある「喫茶つばらつばら」のナポリタンとクリームソーダ♡
とっても美味しかったのでご紹介します♡

 
 

「喫茶つばらつばら」の場所と外観

 
 
喫茶つばらつばらの場所は東西線「西11丁目駅」より徒歩5分の場所にあります。
大正時代に建てられた古いビルの1階にある素敵な佇まいです
 
 

喫茶つばらつばらの外観


 
 
お隣は理容室で、ここだけ昭和な感じがします!
 
 
看板も素敵です!裏通りにあるのもいい感じ。
 
 

喫茶つばらつばらの看板


 
 
看板も素敵なんですよね♡
 
 

住所 北海道札幌市中央区南1条西13丁目317−2 三誠ビル1階
電話番号 011-272-0023
営業時間 月,水,木,日
12時〜21時(LOフード20時、ドリンク20時30分)金,土
12時〜22時(LOフード21時、ドリンク21時30分)
定休日 火曜と第二第四水曜

 
 

「喫茶つばらつばら」の店内

 
 
店内も素敵で、カウンターがメインなので、
 
 
おひとり様が多いです。
 
 

カウンター席


 
 
カウンター席には本があり、読書されている方も多いです。
 
 

キッチン


 
 
店主さんがいるキッチンにも席があります。
 
 

4人掛け席


 
 
4人掛け席も一つあります。
 
 

照明も素敵


 
 
照明が落ち着きます。
 
 

「喫茶つばらつばら」のメニュー

 
 
メニューは飲み物の他に、おやつ、軽食もあります。
 
 

6月のおやつ


 
 
季節ごとに限定メニューがあるので、毎月訪れる楽しみですよね♡
 
 

おやつメニュー


 
 
10食限定のプリンアラモードも気になります!!
 
 

軽食メニュー


 
 
軽食メニューもあります!
 
 
ナポリタンやピラフは嬉しい♡
 
 

「喫茶つばらつばら」の飲み物

 
 
喫茶つばらつばらのメニューは飲み物もスイーツも魅力的!
 
 
昔ながらの喫茶店メニューのナポリタン、プリンアラモードなど
 
 
本当気になるメニューばかりです!
 
 
店主さんは雰囲気のある素敵な女性が一人で切り盛りしています!
 
 
現在は前の店主さんと代わり、(前の店主さんは伏見にある「喫茶つばらつばらクラシック」へ)
 
 
新しい店主さんも雰囲気のある可愛い方でした♡

ホットチョコレート

ホットチョコレート


 
 
季節の飲み物で「ホットチョコレート」があったので温まりました♡
 
 

しみじみと心ゆくままにあれこれと


 
 
冬に訪れた時は、時間がゆったりとして、落ち着きます。
 
 
そんな時間にぴったりな喫茶店だと思います。
 
 

クリームソーダ

 
 
喫茶店の定番といえば「クリームソーダ」ですよね♡
 
 
子供の頃飲んだな~♡
 
 
夏の味。
 
 

クリームソーダ


 
 
小さい頃、クリームソーダでチェリー乗っているのいつも残していた(笑)
 
 
そして、今も残してしまいます。。。小さい頃から変わらない。。
 
 
ソーダ水は甘すぎず、アイスとのバランスがびったり♡
 
 
オトナのクリームソーダ♡
 
 
個人的にクリームソーダは青色が好きです♡
 
 

「喫茶つばらつばら」のスイーツ

 
 
つばらつばらは季節のお菓子があってとても素敵!
 
 

4月のお菓子


 
 
こちらは2016年4月のお菓子です。
 
 
見た目も可愛い♡
 
 

バターケーキと生姜紅茶


 
 
手作りのバターケーキもとても美味しかったです!
 
 
夏は「プリンアラモード」を食べてみたいな~♡
 
 

「喫茶つばらつばら」のナポリタン

 
 
念願のナポリタンを♡
 
 
喫茶店のナポリタンってなぜこんな美味しいのだろうか♡
 
 
ケチャップ味で、ウインナーが乗って、麺が太めで♡
 
 

ナポリタン


 
 
美味しく味わいました♡
 
 

喫茶店のナポリタン


 
 
ナポリタンのウインナーが、また懐かしい味なんです!(笑)
 
 
次はピラフを食べてみたいです!
 
 

まとめ

 
 

つばらつばらのオススメ

  1. 昔ながらの喫茶メニューが魅力的!
  2. 静かでゆったりとした時間を過ごせます!
  3. ナポリタンとクリームソーダの組み合わせに幸せを感じます♡


 
 
サロン
ナポリタンとクリームソーダという喫茶店の鉄板メニュー。すごく美味しかったです。
つばらつばらさんのナポリタンも本当に美味しい。
あぁ記事を書いているとまた食べたくなりました(笑)
スイーツも美味しいし、何よりゆったり過ごせるのが魅力的な喫茶店です。

 
 
【札幌・軽食が美味しいカフェと喫茶店】

「茶房アトリゑ」のオムライスが絶品♡おひとりさまに快適。

【札幌ランチおすすめ】「茶房アトリゑ」のオムライスが絶品♡おひとりさまに快適。

2020.01.08

サンローゼパセオ店で昔ながらのオムライスで落ち着くランチ時間。

【札幌駅ランチ】サンローゼパセオ店はオムライス・炒飯・ナポリタンが美味しい♡女子おひとり様が落ち着く。

2019.12.19

poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

移転閉店【札幌カフェ】poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

2018.06.12

さえらの「たらばがに&フルーツサンドイッチ」をテイクアウトして大通公園でランチ!

さえらの「たらばがに&フルーツサンドイッチ」をテイクアウトして大通公園でランチ!

2019.10.28

Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡珈琲豆もおすすめ!

Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡ほっと落ち着くカフェ。

2019.09.11

FABcafeの「アスパラとベーコンのレモンバターソースパスタ」が絶品!!

【札幌おすすめカフェ】FABcafeの「アスパラとベーコンのレモンバターソースパスタ」が絶品!!

2018.09.17

老舗喫茶店「ミルク」の可愛い看板猫に癒され、ジャンボチーズトーストで満足!!

【札幌 喫茶店】老舗喫茶店「ミルク」の可愛い看板猫に癒され、ジャンボチーズトーストで満足!!

2018.09.15

北24条のとても落ち着く「hato coffee」のトーストが最高!

【札幌カフェ】北24条のとても落ち着く「hato coffee」のトーストが最高!

2018.05.22

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク