日晴堂(ひばりどう)でランチ!クリームソーダが可愛い♡プリンをお持ち帰り!

日晴堂のクリームソーダ
札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと行きたかった「日晴堂(ひばりどう)」へ!
久しぶりに山美女先輩と女子ランチへ!
「羊とハーブのそぼろカリー」美味しかったな~♡
お目当てのプリンもお持ち帰り!
ご紹介します♪

「日晴堂(ひばりどう)」の場所と外観

日晴堂(ひばりどう)は市営地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」1番出口より徒歩2分。
裏通りにあって斜め向かえに喫茶店やまぐちのビルがあります。

喫茶店やまぐちの記事はこちら☟
月曜日のみ営業!「喫茶店やまぐち」の朝7時からの魚定食が美味しい♡ランチも絶品!

月曜日のみ営業!「喫茶店やまぐち」の朝7時からの魚定食が美味しい♡ランチも絶品!

2019.12.09

日晴堂の看板

開店5分ほどまえにお店に到着しましたが既に2組並んでいました!

日晴堂の外観

以前は「六鹿Day」というお店が狸小路から移転してきたのですが、

突如閉店して日晴堂(ひばりどう)がオープン!

六鹿dayの時のメニューとほぼ同じなのかな?という感じです。

六鹿dayに訪れた記事はこちら☟
【札幌おすすめランチ】六鹿が狸小路7丁目(ヤンボウ内)でランチとおやつで復活!

【札幌おすすめランチ】六鹿が狸小路7丁目(ヤンボウ内)でランチとおやつで復活!

2018.08.21

住所 北海道札幌市中央区南4条西1丁目13−2 No.5ミカエルビル 1F
電話番号 011-522-5931
営業時間 11:00~20:00
11:00~18:00(日曜)
定休日 無休
HP 日晴堂のInstagram

「日晴堂(ひばりどう)」の店内とメニュー

店内は意外と縦に広かったです!

日晴堂の店内

おしゃれです!

私達は窓側の席に座ったのですが、

トイレ行っている間にドアが解放されてテラス席もありました(笑)

日晴堂の店内

照明もおしゃれで夜の雰囲気も良さそうです♡

日晴堂の店内

メニューが豊富で凄く悩みます(笑)

ランチのフードメニューも充実です!

日晴堂のフードメニュー

どれも女子心くすぐるランチメニュー!

日晴堂のポテト

フライドポテトも種類豊富でしてこれは今度食べたいっ!

日晴堂のフードメニュー

お酒に合うおつまみメニューも美味しそうです!

日晴堂のセットメニュー

ランチもスイーツも食べたい!お得なセットメニューもありました♡

日晴堂のスペシャルコースもいいな~♡食べれるかな!?

日晴堂のクレープ

今度クレープも食べたいんですよね~♡

お客さんみんな注文してました!

プリンのメニュー

人気のプリンも♥

日晴堂のドリンクメニュー

お酒メニューもあります!

日晴堂のドリンクメニュー

人気のクリームソーダも種類あります!

日晴堂のドリンクメニュー

レモンスカッシュも悩みましたね!

日晴堂のドリンクメニュー

ハーブティーも充実しています。

プリンなどお持ち帰りメニュー

プリンやマンゴープリンなどお持ち帰りできます!

カレーのお持ち帰り

日晴堂のカレーもお持ち帰りが出来るの嬉しい♡

緑 ミントクリームソーダ

暑かったのでミントクリームソーダを注文!

ミントクリームソーダ

出てきてボリュームにびっくり!

アイスが落ちそうなくらい(笑)

ミントクリームソーダ

撮影がうまくいかない(笑)

日晴堂のクリームソーダ

山美女先輩が撮影してくれた写真が一番素敵です!

アイスを食べたら溢れました(笑)

受け皿があるので安心!

アイス食べつつソーダ水飲みつつです!

羊とハーブのそぼろカリー

ランチは海老とココナッツのカレーにしようか迷い、

気になっていた「羊とハーブのそぼろカリー」を注文!

羊とハーブのそぼろカリー

見た目も爽やか♥

羊とハーブのそぼろカリー

羊のそぼろカリーはスパイスが効いて臭みがなく美味しい!

ハーブを混ぜ混ぜしてレモンを絞って爽やか~♡

夏にぴったりなカレーです!

これかなり好みです♡

また食べたい!

量はお腹いっぱいになりました。

クリームソーダもなかなかのボリュームなのでドリンクとそぼろカリーでお腹いっぱいで、

デザート食べれる余裕はなかったです・・。

北海道カスタードプリンをお持ち帰り

北海道カスタードプリンをお持ち帰り!

日晴堂の袋

お持ち帰り用の袋も可愛い♡

日晴堂の北海道カスタードプリン

1本もお持ち帰りできるのでお土産に喜ばれそう!

日晴堂の北海道カスタードプリン

硬めでカラメルが苦くて大人のプリンです♡

凄く好みのプリン!これくらいの固さがあるプリンが好きなのです。

北海道カスタードプリン

一人分ですがけっこうボリュームあるので二人でも食べれそうです。

マンゴープリンも好きなので次回はマンゴープリンだな!

まとめ

「日晴堂」のオススメ

  1. 羊とハーブのそぼろカリーが爽やかで夏にぴったり♡
  2. クレープも北海道カスタードプリンも大人気♡プリンはお持ち帰りも出来る!
  3. クリームソーダは種類豊富でボリュームあります!

サロン
大人気が納得に日晴堂!メニューが豊富で何度も来たくなります!
今度はあれを食べよう飲もうになります(笑)
私は次回クレープ食べたいっ!
海老とココナッツカレーもポテトも(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク