「喫茶つばらつばらクラシック」は緑に囲まれた山の素敵なカフェ!プリンも美味しい♡

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
伏見に「喫茶つばらつばらクラシック」が春にオープンして以来
ずっと行きたいカフェでした。
想像以上に素敵でとっても気に入って通いたいくらい!
西11丁目の「喫茶つばらつばら」の姉妹店です。
元々このクラシックの場所は「宮越屋珈琲 パリアッチ店」があった場所で、
マスターが引退することになり、
「喫茶つばらつばら」の店主が跡を引き継ぎ、
二号店をオープンしたという素敵なお話。

 
 
西11丁目にある「喫茶つばらつばら」の本部☟
「喫茶つばらつばら」のナポリタンとクリームソーダで幸せな休日♡

【札幌カフェ】「喫茶つばらつばら」のナポリタンとクリームソーダで幸せな休日♡

2019.02.21

 
 

「喫茶つばらつばらクラシック」の場所と外観

 
 
「喫茶つばらつばらクラシック」は、藻岩山の麓の「伏見」にあります。
公共交通機関ですと、JR北海道バスの「慈恵会前」停留所が最寄り。
駐車場はお店の前に5台ほど停めれます。

 
 
ここ!坂ノ途中にある「喫茶徒歩71歩」という看板のとこだ!(笑)
 
 
昔から気になっていていつかデートで来てみたいな~と10数年経過・・。
 
 
そんな素敵な場所に「喫茶つばらつばらクラシック」が誕生。
 
 
外観を見て、ここは素敵だと思える場所です。
 
 

喫茶つばらつばらクラシックの看板


 
 
お店の前にはソフトクリーム持ち帰りもできるとの看板がありました。
 
 

ソフトクリームお持ち帰りもできる


 
 
肝心な素敵な外観を取り忘れたので、また後日(笑)
 
 

喫茶つばらつばらクラシックの入口


 
 
喫茶つばらつばらクラシックの入口の看板もトタンで素敵。
 
 

住所 北海道札幌市中央区伏見2丁目2−90
電話番号 011-206-9754
営業時間 [月火木金] 10時~20時 [土日]9時~20時
定休日 水曜日
HP 喫茶つばらつばらクラシックのInstagram

 
 

 
 

「喫茶つばらつばらクラシック」の店内

 
 
「喫茶つばらつばらクラシック」の店内が素敵すぎた!
 
 
店内から見える、カウンター側が全面、緑!
 
 
森の中の喫茶店という感じです。
 
 

喫茶つばらつばらクラシックの店内


 
 
カウンター席と4人掛けシート席が三つありました。
 
 

キッチン側


 
 
流れている音楽もお店に合っていてすごく落ち着く。
 
 
夏は全面、緑。
 
 
秋は紅葉、冬は雪景色が綺麗なんだろうなと。
 
 
季節のうつろいを感じられるとっても素敵な店内です。
 
 

「喫茶つばらつばらクラシック」のメニュー

 
 
メニューは「喫茶つばらつばら」とほぼ同じですが、
 
 
パフェや軽食がちょっと違いました。
 
 

喫茶つばらつばらクラシックの温かい飲み物メニュー


 
 
珈琲の「するり」「さらり」「ごくり」が素敵。
 
 

喫茶つばらつばらクラシックの冷たい飲み物


 
 
冷たい飲み物の「こどものクリームソーダ」「大人のクリームソーダ」。
 
 
この違いが気になりますね!(笑)
 
 

軽食メニュー


 
 
軽食の「ナポリタン」は、「喫茶つばらつばら」にもある定番メニュー!
 
 
「ハヤシライス」はないので、食べてみたい♡
 
 

冷やし中華始めました


 
 
店内には「冷やし中華始めました」が貼られていて、
 
 
絶対頼みたくなるやつ!(笑)
 
 
そして土日限定の「グッドモーニングセット」♡
 
 


 
 
週で和食だったり洋食だったり、変わるので
 
 
毎週行って食べてみたい。
 
 
予約優先だそう!
 
 

おやつメニュー


 
 
おやつメニューにあるパフェも「昭和」「平成」「令和」という
 
 
ネーミングセンスが最高です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ 最近クラシックに 本部でお会いしていた方々の顔がみえる 元気100倍 ありがとうございます。 ・ クラシックは本当にざっくばらんな人たちが集まってきて、喫茶店ぽいなとつくづく。 やっと周りを見渡す余裕がでてきた、 大きく深呼吸 ・ ・ いろいろお知らせ不足ですが、 本部は、今日明日おやすみです。 クラシックは明日おやすみ。 お間違えないようお願いいたします。 ・ そして写真は、パフェ「令和」 いちごから季節のフルーツ、メロンに変わります。 メロン大好き(だけど喉がかゆくなる)の私は嬉々として盛り付けいたします。 どうぞご賞味くださいませ。 ・ ・ ・

喫茶つばらつばら(@tubara2)がシェアした投稿 –


 
 
パフェも美味しそうですね♡
 
 

「喫茶つばらつばらクラシック」のプリンセット

 
 
私は昔ながらのプリンが大好きなので、
 
 
プリンセットに♡
 
 
「喫茶つばらつばら」の本部の方は、プリンアラモードなので・・
 
 
アイスが乗って量が多そうでまだ食べたことなくて(笑)
 
 

喫茶つばらつばらクラシックのプリン


 
 
昔ながらのプリン!!
 
 
このレトロな器・・一体どこに売っているのでしょうか(笑)欲しい!
 
 
プリンにちょっと穴が開いているのがまたいい!
 
 
そしてチェリー!!昭和の喫茶店にあるプリンだ~♡
 
 
味は上品で甘すぎず、すごく美味しかったです♡
 
 

セットの飲み物はアイスティーに


 
 
セットの飲み物は珈琲・紅茶・黒豆茶から選べます。
 
 
大好きなプリンを食べながら・・
 
 
綺麗な緑の景色を見て、すごく癒されました!
 
 

焼き菓子

 
 
レジの前にテイクアウトできる焼き菓子も販売していました。
 
 
チョコレートブラウニー♡
 
 

喫茶つばらつばらクラシック焼き菓子


 
 
冷蔵庫に冷やして、冷たいブラウニーも美味しかったです♡
 
 

まとめ

「喫茶つばらつばらクラシック」のおすすめ
  1. 夏は緑に囲まれた景色が見れてすっごく癒される山の喫茶店!
  2. ナポリタン、ハヤシライス、プリンなど昔ながらの喫茶店メニューが食べられる!
  3. 土日限定「グッドモーニングセット」が週替わりでメニューが異なり素敵♡


 
 
サロン
西11丁目にある「喫茶つばらつばら」も凄く素敵なお店ですが、
山の上にできた「喫茶つばらつばらクラシック」もとっても素敵!
ゆったりとした時間が流れる山の喫茶店。
前にいた「喫茶つばらつばら」の店主さんが、クラシックにおりました!
相変わらず素敵な雰囲気の店主さんです。
ブログでご紹介したいです!と名刺を渡したら
名刺のイラスト、似ていますね♡と笑顔で言われて
嬉しかったです(笑)照れ・・。

 
 
【札幌おすすめプリン】

Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡☟

Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡ほっと落ち着くカフェ。

2019.09.11

北18条の「石田珈琲店」のプリンと珈琲に恋をした♡

【札幌おすすめ】北18条の「石田珈琲店」のプリンと珈琲に恋をした♡

2018.06.16

poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

移転閉店【札幌カフェ】poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

2018.06.12

札幌駅にあるカフェモロゾフのカスタードプリンは安定の美味しさ♡

【札幌おすすめカフェ】札幌駅にあるカフェモロゾフのカスタードプリンは安定の美味しさ♡

2020.02.09

自家製プリンが絶品の「andcoffee」で夜カフェ時間が落ち着く。

【札幌おすすめカフェ】自家製プリンが絶品の「andcoffee」で夜カフェ時間が落ち着く。

2020.04.07

「CAFE&BARめりめろ」はスパカツもお持ち帰りできます!焼きプリンもおすすめ♡

【札幌テイクアウト】「CAFE&BARめりめろ」はスパカツもお持ち帰りできます!焼きプリンもおすすめ♡

2020.04.10

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク