【函館グルメ】絶品ハンバーグを食べに昔懐かしいパーラーフタバヤへ!

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりにメガドンに入っている「パーラーフタバヤ」へ!
私はパーラーフタバヤのハンバーグが大好きなんです♡
ご紹介します♪

「パーラーフタバヤ」の場所と外観

「パーラーフタバヤ」は MEGAドン・キホーテ 函館店の2階にあります!
元長崎屋ですね!

長崎屋にあった時代には母に連れてってもらいよく行ってましたねぇ。

あと大門にもパーラーフタバヤがあり学生時代に友達とよく行っていました!

グリーンプラザの1階と2階席があってね!

友達が髪型が面白い名物のおばさんが居てと話してて、

そういえばそんな髪型のおばさん居たかもと(笑)

友達の記憶力本当凄いです。

パーラー フタバヤの外観

この外観!レトロで可愛い♡

住所 北海道函館市美原1丁目7−1 メガドンキホーテ函館店2階
電話番号 0138-45-1978
営業時間 10時〜20時30分(L.O.20時)
定休日 年中無休
HP パーラー フタバヤのTwitter

「パーラーフタバヤ」の店内とメニュー

「パーラーフタバヤ」の店内もレトロ~!

お客さん居たので撮影はせず。

パーラーフタバヤのメニュー

子どもの頃はお店前のメニュー見るのが楽しみで(笑)

パーラーフタバヤのメニュー

パーラーフタバヤの名物はやっぱりハンバーグですね!

あとは名古屋うどんも人気!

パーラーフタバヤのメニュー

オムライスやトルコライスもあります!

パーラーフタバヤのメニュー

パフェのメニューも豊富で、昔から変わってない!

昔は私もパフェ好きで食べてましたね!

パーラーフタバヤのメニュー

謎に金沢カレーというのもありました!

パーラーフタバヤのメニュー

マリンクリームソーダが気になりますね!

パーラーフタバヤのメニュー

オードブルやテイクアウトもやっています!

ハンバーグ

私はパーラーフタバヤでは必ずハンバーグを注文してましたね!

パーラーフタバヤのハンバーグ

懐かしいっ!私の大好きなパーラーフタバヤのハンバーグ♥

昔は600円くらいで食べれたような!?

パーラーフタバヤのハンバーグ

鉄板の熱々ジュージュー!

そうそう!ピーマンが乗っていたんですよねぇ!

あとじゃがいももほくほくで美味しくて♡

パーラーフタバヤのハンバーグ

ハンバーグはしっかりめで食べ応えあるお肉!

玉ねぎも大きめです!

デミグラスソースが甘めで昔から変わってない!

一度食べるとこの甘いデミグラスソースがハマるんです♡

パーラーフタバヤのハンバーグ

ライスも付けれますがご飯少な目にしました!

ハンバーグだけでお腹いっぱりになります!

かなりボリュームあるんですよ。

昔はペロッと食べれた気がするのですが(笑)

やっぱり美味しいハンバーグです♡

本当にパーラーフタバヤはずっと残ってほしいお店です!

まとめ

「パーラーフタバヤ」のオススメ

  1. 函館市民なら一度は行ったことある老若男女に愛される老舗のレストラン!
  2. 創業から変わらない甘いデミグラスソースのハンバーグが絶品♡
  3. パフェの種類も豊富!テイクアウトも出来ます!

サロン
やっぱりパーラーフタバヤのハンバーグ最高ですね!
もう食べたらあの頃を思い出して・・懐かしくなります!
家族と友達とよく訪れた思い出たくさんのお店です♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク