【苫小牧グルメ】coffee kitchen TAPIOの南インドカレーが中毒性のある美味しさ♡

北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
苫小牧にある「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」へ!
苫小牧のお友達に連れてってもらってすごく気に入ったお店です♡
南インドの定食ミールスがすっごく美味しいんです!
お店は北大演習林の入口で自然に囲まれた素晴らしい場所にあります。
ご紹介します♪

※取材日:2023年1月18日

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の場所と外観

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」は
苫小牧中央ICより車で5分ほどの北大演習林の入口にあります。

駐車場は向かえの苫小牧タピオパークゴルフの駐車場と同じです。

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の外観

素敵な別荘みたいな建物です!

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の外観

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」のすぐそばにゴルフ場があります。

ゴルフ場は冬季休業でした。

住所 北海道苫小牧市高丘1−1
電話番号 0144-84-7229
営業時間 11時00分~15時30分

※珈琲焙煎作業は14時営業の日もあり

定休日 月曜日・不定休あり
HP coffee kitchen TAPIOのInstagram

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の店内

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の店内は、

1階席と2階席があります。

窓からはゴルフ場の自然が見えてとても素敵です。

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の店内

店内も雰囲気が良くて落ち着きます。

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の店内

カウンター席もあります。

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の店内

お店は素敵な店主さんが一人で切り盛りされています!

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の店内

店主のゆかしさん(名前も素敵!)はスパイスが好きで独学でカレーを作り始めたそうです。

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の店内

一緒に連れてってくれたお友達が写真撮ってくれました!

私よりセンスがあります!

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の店内

店主さんカレーだけではなくて、

珈琲も自家焙煎珈琲されていて珈琲も販売しています。

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の店内

キッチンもおしゃれに整頓されています。

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」の店内

友達が撮ってくれた店内も写真がいい感じで使わせてもらっています!

クリムトの絵

クリムトの絵!この絵好きでイタリアへ行った時にポスターみたいなの購入しましたが

今はどこにあるだろう(笑)

「coffee kitchen TAPIO (コーヒーキッチンタピオ)」のメニュー

メニューはカレーです♡

coffee kitchen TAPIOのメニュー

coffee kitchen TAPIOのメニューは南インドの定食ミールスです♡

coffee kitchen TAPIOのメニュー

サンバルやカレーの中身は日によって違うそうです。

この日はベジタブルミールスかお肉のミールスがありました!

ココナッツチキンミールス

私も友達もココナッツチキンミールスにしました!

ココナッツチキンミールス

この見た目!

たまらんです・・♡

私、インドカレー大好きなのです!

どちらかというと南インドのこういうミールスが好み。

ココナッツチキンミールス

パパドというせんべいも細かく砕きます。

美味しい食べ方は全部ごちゃ混ぜ!

ミールスの美味しい食べ方

ごちゃ混ぜです♡

ミールスの美味しい食べ方

全混ぜで食べると色々な味が広がって、

凄く美味しくてあっという間に食べてしまいました(笑)

カレーは辛くないので、

辛みが欲しいかたは卓上に辛みスパイスが置いてあるので足します。

スパイス

スパイスの説明もありました!

自家焙煎珈琲

カレーの後は自家焙煎珈琲おすすめです♡

自家焙煎珈琲

マグカップも可愛い♡

これも友達撮ってくれました(笑)

自家焙煎珈琲

店主のゆかしさんがお店の横にある焙煎所で自家焙煎する珈琲は

飲みやすくて美味しいのです!

自家焙煎珈琲

自家焙煎珈琲は豆も販売していますし、

ドリップコーヒーも販売しています。

自家焙煎珈琲

珈琲以外にもサービスで「クミン茶」があるのですが、

これまた美味しいのです♡

自宅でも作ってみようと思います。

クミン茶

サービスでいただいたインドのデザートも美味しかったです!

ヨーグルトのような!

サービスのデザート

まとめ

「coffee kitchen TAPIO」のオススメ

  1. 苫小牧の北大演習林入口にある自然に囲まれた素敵なお店!
  2. 店主さんが作る南インドの定食ミールスがとっても美味しい♡
  3. 自家焙煎珈琲も飲みやすく美味しいのでカレーの後におすすめ!

サロン
苫小牧にお気に入りのお店が出来ました!
ロケーションにミールスに珈琲も最高で
とっても落ち着くお店でついつい長居したくなる(笑)
南インドの定食ミールスが本当美味しくて、
今この記事を書いていて食べに行きたいな・・と思うくらい
中毒性があります!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク