ハーゲンダッツの故郷・浜中町「ヨンゼロソフトクリーム」が絶品♡

北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日浜中町へ農場視察ツアーへ行ってきました。
浜中町に着たらコープはまなかの「ヨンゼロソフトクリーム」
凄く美味しいからおすすめされて食べてきました♥
北海道で一番美味しいソフトクリームでは!?と思うくらい
感動したソフトクリームでした♡
ご紹介します♪

「コープはまなか」の場所と外観

「コープはまなか(JA浜中町)」はJR茶内駅より徒歩4分ほどの場所にあります。

「コープはまなか」の外観

ヨンゼロソフトはコープはまなかの入口を入ってすぐ左手にありました!

「コープはまなか」のヨンゼロソフト

ヨンゼロソフトとシックでおしゃれなロゴが可愛いお店です。

ハーゲンダッツの故郷

浜中町の牛乳はハーゲンダッツの原材料にもなっているのです!

その浜中町の北海道4.0牛乳を使っている珍しいソフトクリームが食べれると話題の

「ヨンゼロソフト」なのです♡

4月下旬~10月下旬まで販売しています。

住所 〒088-1363 北海道厚岸郡浜中町茶内栄65
電話番号 0153-65-4700
営業時間 月~金 9:30~18:00
土曜日  9:30〜17:00  
日・祝日 10:00〜15:00
定休日 11月~4月下旬まで冬季休業
HP コープはまなかのHP

コープはまなかのInstagram

ヨンゼロソフトのメニュー

ヨンゼロソフトはまず入口手前に

メニューごとのタグがあり希望のタグを取ります。

ヨンゼロソフトのタグ

お子様用もありました。

ヨンゼロソフトのメニュー

ヨンゼロソフトのメニューですが

ヨンゼロソフト

・ミルク
・チョコ
・ミックス

3種類のメニューでコーンとカップが選べます!

ヨンゼロソフト

浜中町の乳脂肪分4.0%以上の生乳だけを使用した、特選の成分無調整牛乳を使った

ソフトクリームなのです♡

このソフトクリームを求めて全道や道外からお客さんが来るそうです!

ヨンゼロソフトのミックス

浜中町の牛乳を使っているのでミルクにしたいところでしたが、

浜中町に住んでいる方からチョコが美味しいと聞いていて

凄く迷って両方食べれるミックスにしました!

ヨンゼロソフト

新鮮な牛乳を使っているからか溶けやすいので

写真はすぐ撮って早めに食べることおすすめします!

ヨンゼロソフト

まず食べて食感が滑らかでくちどけが素晴らしい!

そしてチョコが濃厚でビターで高級チョコの味がします!

このチョコは美味しい!

ミルクも濃厚なのですが後味がさっぱりで

2個くらい食べれそうなくらい(笑)

お店の外にベンチがありそこで食べれます。

ヨンゼロソフト

コーンも普通の安っぽいコーンではなくしっかりとした

コーンで食べ応えがありコーンからソフトクリームが漏れないのも良かったです。

これは本当に美味しいソフトクリームだ!

個人的には北海道NO.1ソフトクリームなのでは?と思いました♡

さすがハーゲンダッツの故郷です。

まとめ

「コープはまなかのヨンゼロソフト」のオススメ

  1. 浜中町の乳脂肪分4.0%以上の生乳だけを使用したソフトクリーム!
  2. チョコレートは濃厚でビターな感じもあり高級感あって美味しい♡
  3. 道内・道外からヨンゼロソフトを食べにくる人もいる程の絶品ソフトクリーム

サロン
ルパン三世の作者モンキー・パンチの故郷の浜中町!
まさかこんな美味しいソフトクリームがあったとは知りませんでした。
2021年にオープンしたばかりなのでまだ日は浅いのに
大人気のソフトクリームとは凄いですね!
本当このソフトクリームを食べにわざわざ浜中町まで行きたいくらいです。
また食べたいな~。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク