瀋陽飯店でオホーツク北見塩やきそばランチ!北見たまねぎがたっぷり♡

北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
北見にきたのでご当地グルメ「オホーツク北見塩焼きそば」を♡
何店舗かあったのですが、日曜日営業していた瀋陽飯店へ。
海鮮と北見玉ねぎたっぷりで美味しかったです♡
ご紹介します♪

「瀋陽飯店」の場所と外観

瀋陽飯店はJR北見駅より徒歩8分ほどの北見ピアソンホテル1階にありました。

駐車場は向かえのナップス駐車場(3時間駐車無料)というところに停めました。

北見ピアソンホテル

北見ピアソンホテルの入口の奥に瀋陽飯店がありました!

瀋陽飯店の入口

ちょうどお昼時で満席で名前を書いてロビーで待機。

たぶん30分以上待ちました!

その間になぜかそのロビーが空気が悪く私も北見のおばちゃんも体調不良に(笑)

住所 北海道北見市北3条西3丁目6 北見ピアソンホテル 1F
電話番号 050-5870-4141
営業時間 11:30~14:30(L.O.13:45)
17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日

なし(年末年始等を除く)

「瀋陽飯店」の店内とメニュー

瀋陽飯店の店内はテーブル席で、

仕切りがあるので隣の方が気にならなかったです。

瀋陽飯店の店内

瀋陽飯店のランチメニュー!

瀋陽飯店のランチメニュー

中華メニューが色々です。

瀋陽飯店のランチメニュー

あんかけ焼きそばが人気NO.1らしいです!

瀋陽飯店のランチメニュー

そして北見ご当地グルメの「オホーツク北見塩焼きそば」があります!

オホーツク北見塩焼きそば

オホーツク北見塩焼きそば

オホーツク北見塩焼きそばは鉄板で提供でした♡

店員さんが魔法のスープをかけてくれてジューという音も食欲そそられます♡

オホーツク北見塩焼きそば

山わさびをお好みで♥

海鮮と玉ねぎたっぷりで玉ねぎの甘みが美味しいです!

さすが玉ねぎの街!

焼きそばは塩ですが、魔法のホタテスープと玉ねぎの甘みからか

甘さがあって食べやすい。

山わさびがアクセントになりさっぱりになるのもまた良かったです!

オホーツク北見塩焼きそば

スープはオニオンスープですが、しょっぱいけど味は美味しい(笑)

あんかけ焼きそば

母は人気NO.1のあんかけ焼きそばを注文。

あんかけ焼きそば

母曰く、味付けはしょっぱいけど味は美味しいとの事(笑)

全体的に味付け濃いめなのかな!?

まとめ

「瀋陽飯店」のオススメ

  1. 北見で人気の中華のお店!お昼時は待ち時間も発生!
  2. 北見ご当地グルメの「オホーツク塩焼きそば」が食べれます♡
  3. JR北見駅近くホテルの1階にあるので旅行中行きやすい!

サロン
オホーツク北見塩焼きそば美味しかったです♡
お店によって味や見た目も違うらしいので、
今度は違うところで食べてみたいです!
ソース焼きそばも好きだけど塩焼きそばも美味しいなと思いました♡
やはり玉ねぎが美味しいな~と北見は思いました(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク