小樽駅近く「すし処浜谷」の特上握りが最高!ネタが大きく新鮮で旨い♥

北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
小樽のお寿司屋さんのお寿司を食べるなんて初めてかも!
今回は夫の仕事の撮影で小樽駅近くの「すし処浜谷」へ。
撮影用でお土産で「すし処浜谷」の特上握りをお持ち帰りしてくれました。
お寿司の見た目の美しさも感動しましたし、
ネタの大きさに美味しさに「美味しい!」としか言ってなかったです(笑)
ご紹介します♪

「すし処浜谷」の場所と外観

すし処浜谷はJR小樽駅より徒歩3分ほど。
長崎屋小樽店の裏にありました!

駐車場は近隣に契約駐車場があるようです。

すし処浜谷の外観

小樽駅から近いのと、長崎屋小樽店も近いので

アクセスがいい場所になるなと思いました!

すし処浜谷の入口

住所 北海道小樽市稲穂2丁目10−3
電話番号 0134-33-2323
営業時間 昼11:00~15:00(料理L.O. 14:30)

夜17:00~21:30(料理L.O. 21:00)

定休日 水曜日
HP すし処浜谷のHP

「すし処浜谷」の店内

すし処浜谷の店内については動画をご参照ください!

この動画見たら本当・・また食べたくなります!!

特上握り

夫が撮影用に特上握りをお持ち帰り。

すし処浜谷の特上握り

たぶん撮影用にサービスしてくれたそうです!

ネタが凄い大きいんですっ!

特上握り

なんて美しいの♡

私、〆鯖が苦手なのですが食べてみて驚き!

なんて美味しい〆鯖なのかと!

全くの臭みなし!

ウニもてんこ盛り!!!

ウニ握り

私は普段、回転寿司しか食べてない身分なので(笑)

函館出身ですが回らないお寿司屋さんは連れてってもらったことあまりなくて(笑)

正直今まで食べたお寿司の中で一番美味しいと思いました!

本当感動しました。

回転寿司とはレベルが違うということを思い知ったお寿司でした。

ホタテの握り

見てください!このホタテの握り♥

サロン
ホタテが・・♡シャリが見えないくらいの大きさ!!!そして甘くて美味しい♡

すし処浜谷の特上握り

もうすべて美味しかったです!

玉子もガリも抜かりない。

ウニの時期でもあるのでウニがついてこれで3,800円!?は安いと思います。

ネタが素晴らしいもの。

東京だと1万近く取られそうな!!

お店で握りたてのお寿司食べたいな・・♡

特別な日に行きたいお店ですね!

まとめ

「すし処浜谷」のオススメ

  1. 小樽駅近く!小樽で人気のお寿司屋さん♡
  2. 特上握りが感動感激の美味しさ♡ネタが大きくて新鮮!
  3. ウニの握りもウニがてんこ盛り!ホタテはシャリが見えない!!

サロン
私が最近食べた・・いや人生で食べたお寿司の中で間違いなくNO.1。
こんな美味しいお寿司食べたら回転寿司には戻れないかもしれない(笑)
小樽駅にも近いので一人でふらっとJRに乗って
特上握りランチして小樽観光するものいいプランだなと思いました♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク