おばんざい村かみの可愛いおかあさんが作るご飯が美味しい♡バル街も人気!

おかず全品セット
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
バル街で訪れた大町の「おばんざい村かみ」
凄く気に入ったので後日お友達と夕ご飯を食べに行きました♥
たくさんの手作りおばんざいが美味しい夕食セットと
可愛いおばあちゃんに癒されました。
ご紹介します♪

「おばんざい村かみ」の場所と外観

おばんざい村かみは市電「大町電停」より徒歩3分ほど。

車は目の前に停めれました。

おばんざい村かみの外観

優しい光が溢れる外観です。

おばんざい村かみからの景色

おばんざい村かみから函館山の景色が見えます。

おばんざい村かみからの景色

バル街の際訪れたのですがとても賑わっていました!

住所 〒040-0051 北海道函館市弁天町15−21
電話番号 0138-26-5144
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00(無くなり次第終了)
定休日 日曜日、臨時休業あり

「おばんざい村かみ」の店内とメニュー

おばんざい村かみの店内はカウンター席とテーブル席があります。

カウンター席には常連と思われるお客様が函館弁で

店主のおかあさんとお話されているのがほっこりします。

おばんざい村かみの店内

店主さんは可愛いおかあさん。80歳くらい?だそうです。

凄いお元気で可愛い笑顔で接客してくれてほっこりします。

夜も営業されていて本当凄いです!

おばんざい村かみのメニュー

ランチメニュー!

夕食メニュー

夕食メニューもお得です!

おかず全品セットと夕食セットの違いが分からなかったので、

おかあさんに聞いたらおかず全品セットは今日あるおかずが全て小鉢に入ってて

お得ですって言われたのでおかず全品セットにしました(笑)

おかず全品セット

おかず全品セットが凄く豪華!

おかず全品セット

焼き魚、手作りおばんざい5品、刺身、味噌汁、ごはんが付きます!

おかず全品セット

どれも凄く美味しくてごはんが進みます。

おかあさんの家庭の味でほっこります。

ニラ玉、唐揚げ、いかめしみたいな?すき焼きなどどれも味付けが最高です。

おかず全品セット

お刺身も新鮮で美味しかったな~♡

梅酒ソーダ割

飲み物は私は梅酒ソーダ割にしました♡

ちょっとほろ酔いになりいい気分。

なんと食後に珈琲も付いてきてびっくり!

食後の珈琲

常連さんと思う方がおばんざいをテイクアウトしていました。

テイクアウトもいいですね!

バル街

バル街では賑やかで相席になりましたが、

初めてお会いした方とお話盛り上がって楽しかったです!

可愛い若い女の子が登山好きで今度山登りましょうとなりました。

おばんざい村かみのバル街

おばんざい村かみのバル街ではおばんざい3種類ついてきて

どれも美味しかったです♡

村かみのおかあさんは私がバル街に来ていたこと覚えてくれて

嬉しかったです!

またバル街でも行きたい。

まとめ

「おばんざい村かみ」のオススメ

  1. 可愛いおかあさんが作るおばんざいがどれも美味しくてほっこりします♡
  2. 夕食のおかず全品セットが豪華!おばんざい5品に焼き魚やお刺身がついてごはんが進む!
  3. バル街でも毎回人気!お酒に合う手作りおばんざいが美味しい♡

サロン
友達がおすすめしていてずっと気になっていた「おばんざい村かみ」。
ようやく行けましたがおかあさんの笑顔に癒され、
美味しいご飯に幸せを感じるすごくいいお店でした。
近くなのでまた帰省したら行きたいです!
一緒に行った友達もすっかり気に入ってました♥

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク