函館の隠れた名店!ビストロ・パサパで人気NO.1手ごねハンバーグランチ!

パサパ特製手ごねハンバーグセット
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
フォロワーさんにおすすめいただいた
JR五稜郭駅近くの「欧風創作 ビストロ・パサパ」
行ってきました!
おひとり様でゆっくりランチや女子会にもぴったりな
落ち着くお店でした!
ご紹介します♪

「欧風創作 ビストロ・パサパ」の場所と外観

「欧風創作 ビストロ・パサパ」の場所はJR五稜郭駅から徒歩10分ほど。

JR五稜郭駅よりコジマ×ビックカメラ函館店方面へまっすぐ行き

キングベイクを超えたところにありました!

桐花通沿いです。

駐車場は横にありました。

欧風創作 ビストロ・パサパの外観

欧風創作 ビストロ・パサパの外観です!

富岡にこんなお店あったとは知らなかった!

住所 〒041-0811 北海道函館市富岡町1丁目18−5
電話番号 0138-40-0633
営業時間 11:30~14:00
17:30~21:00(L.O.20:00)
定休日 水曜日・第2木曜日

「欧風創作 ビストロ・パサパ」の店内とメニュー

欧風創作 ビストロ・パサパの店内はテーブル席と

奧に席もありました!

欧風創作 ビストロ・パサパの店内

お客さんの層はマダムの女子会な感じでした!

欧風創作 ビストロ・パサパのメニュー

欧風創作 ビストロ・パサパのランチメニューです!

欧風創作 ビストロ・パサパのメニュー

数量限定特別メニューもありました!

欧風創作 ビストロ・パサパのメニュー

日替わりおすすめメニューもあります!

欧風創作 ビストロ・パサパのメニュー

人気NO.1の手ごねハンバーグもランチにありました。

欧風創作 ビストロ・パサパのメニュー

9月と10月はナシゴレンランチもあります。

欧風創作 ビストロ・パサパのメニュー

ディナーメニューはパエリアもあり気になります♡

欧風創作 ビストロ・パサパのメニュー

ディナーメニューはコース料理がありリーズナブル!

ランチコース料金のような価格帯です!

今度ディナー食べてみたいな。

パサパ特製手ごねハンバーグセット

フォロワーさんがハンバーグおすすめされていて、

私もハンバーグ好きなので「パサパ特製手ごねハンバーグセット」に!

パサパ特製手ごねハンバーグセット

まずは本日の素敵なはコーンスープでした!

あっさりとしています。

パサパ特製手ごねハンバーグセット

手ごねハンバーグにサラダ、ポテト、人参が付いてきました♥

ソースはデミグラスソースか和風きのこソースで選べます。

私はデミグラスソースに!

ごはんかパンはやはりごはん!少なめにしてもらいました。

パサパ特製手ごねハンバーグセット

ハンバーグは想像以上に大きい!

ふっくらジューシーと書いていましたがその通りの

ふっくらした柔らかいハンバーグ♥

味はスパイスが効いていて大人の味のハンバーグという感じです!

パサパ特製手ごねハンバーグセット

サラダのドレッシングも美味しくて、

ハンバーグも大きいのですが飽きのこない美味しさ。

パサパ特製手ごねハンバーグセット

ごはんは少なめでちょうど良かったです!

優しいお店の奥様には「今の若い人は小食なんですねぇ」と(笑)

ここでも若くないんです!若い時は食べれました!(笑)

食後には紅茶が付いてきました!

食後の紅茶

紅茶を飲んでお腹が満腹に!

一人でゆったりランチができました♡

まとめ

「欧風創作 ビストロ・パサパ」のオススメ

  1. JR五稜郭駅近く!洋食ランチがリーズナブルにゆっくり楽しめるお店!
  2. 人気NO.1パサパ特製ハンバーグはボリュームあって大人のハンバーグ♥
  3. ディナーはパエリアもあり!コース料理はリーズナブル!

サロン
函館にはまだまだ知らない美味しいお店があるんですね!
自分の行動範囲が西部地区だったので、広げると本当
函館は洋食含めいいお店が多い。
ランチは他のメニューも気になったのでまた訪れたい。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク