行列必須!ビレッジベーカリー駒ヶ岳のサンドイッチやキッシュが美味しい♡

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
駒ケ岳の麓にある「ビレッジベーカリー駒ヶ岳」
以前から気になっていたパン屋さんで今回ようやく行けました!
開店前から並び購入したパンはすっごく美味しくて!!
これは並んでも買いたいと思った!
サンドイッチもキッシュも美味しい♡
ご紹介します♪

「ビレッジベーカリー駒ヶ岳」の場所と外観

「ビレッジベーカリー駒ヶ岳」は駒ケ岳の麓、
森町の駒ケ岳小学校の裏にありました。

函館市内から車で約50分ほど。

冬道だったので1時間くらいかかりました。

国道5号線から駒ヶ岳小学校の看板のところで右折して、

ここかな!?と思ったところが個人住宅でした(笑)

駒ヶ岳小学校の裏の方で並んでいる方達が居て発見!

駐車場はお店の前で複数台停めれるくらい広かったです。

「ビレッジベーカリー駒ヶ岳」

開店時間に到着しましたが既に10名くらい並んでおりました。

駒ヶ岳はあいにく

駒ヶ岳はあいにく雲の中。

見えたら最高の景色だと思います!

鶏小屋

鶏小屋があり、卵も販売していました。

ビレッジベーカリー駒ヶ岳

ビレッジベーカリー駒ヶ岳の外観も素敵。

古民家を改装されたお店です。

2020年6月にオープンしてからすぐに話題となり、

行列のパン屋さんと知りずっと気になっていました。

着いた時は開店時間過ぎていたのですが、

開店が遅れ10時10分頃開店しました。

外で並ぶのでかなり寒いので、冬はホッカイロ必須です。

ビレッジベーカリー駒ヶ岳

ドアも可愛い!

住所 北海道茅部郡森町駒ヶ岳452
電話番号 050-6873-3249
営業時間 10時~売り切れ次第終了
定休日 月・火・水・木

7月から土日のみ営業

HP ビレッジベーカリー駒ヶ岳のInstagram

「ビレッジベーカリー駒ヶ岳」の店内

店内には美味しそうなパンが~♡

旦那さんがパンを焼いていて、奥さんがレジで販売されていました。

「メゾン・イチ 代官山」元オーナー夫妻が手掛けるパン屋さんと書いておりました。

東京から移住されて駒ヶ岳の麓でパン屋さんを開店なんて素敵すぎます。

開店直後だったのでほとんどのパンがまだありました!

他のお客さんは皆さん大人買いされていてびっくりしました!

でも後から私も大人買いすれば良かった・・と思う位の美味しさで後悔・・(笑)

クロワッサンも美味しそう

クロワッサンも凄く美味しそうでした・・!

キッシュも美味しそう

キッシュも種類豊富です。

ビレッジベーカリー駒ヶ岳のサンドイッチ

ビレッジベーカリー駒ヶ岳のサンドイッチ!

メイン商品です。

サンドイッチどれも美味しくこれまた悩みます!

モカちゃん

看板犬のモカちゃん♡

すごく可愛かったです!

寝そべってたり、レジのところにきたり!

看板犬のモカちゃん

癒されました~♡

モカちゃん

穏やかなワンちゃん・・♡

購入したパン

購入したパンは、予定より多めに購入!

購入したパン

さらに追加しました!

多めに購入して冷凍できるパンは冷凍して札幌で食べよう!と。

でもどのパンも美味しすぎてもっと購入すればよかったと後悔したので、

次回は多めに購入しようと思います!

ベーコンとアボカドのサンドイッチ

サンドイッチは大好きなアボカドが入っている

ベーコンとアボカドのサンドイッチにしました!

ベーコンとアボカドのサンドイッチ

サンドイッチのパンが・・チャパタがめちゃくちゃ美味しい!

凄く柔らかい・・♡

ベーコンとアボカドのサンドイッチ

当日食べれなかったので翌日の朝食べましたが、美味しかったです!

これは出来立てもっと最高では!?

サンドイッチ美味しすぎたので、次は違うのも食べたい!

柔らかくて香ばしい・・チャパタ。

チャパタ単品も食べたいです。

アボカドとツナのタルティーヌ

またアボカド(笑)

アボカドとツナのタルティーヌもすっごく美味しくて!

アボカドとツナのタルティーヌ

結論、パンが凄く美味しい。

サンドイッチとタルティーヌを食べて確信!

パンで感動するのなかなか無いので・・

これは並んでもわざわざ買いに行きたいのが納得のパンでした。

ベーコンとじゃがいものキッシュ

私はベーコンとじゃがいものキッシュ。

母はきのこのキッシュ。

購入したパン

キッシュは数日中に食べれなかったので、

アルミホイルに包んで冷凍。

後日解凍してトースターで温めました。

いや~素晴らしい!

ベーコンとじゃがいものキッシュ

パイ生地も美味しいし、中の卵と生クリームの感じが上品。

卵はビレッジベーカリー駒ヶ岳さんで育てている鶏の卵を使っているだろうから、

新鮮ですよね!

チョコチップ

甘い系のパンも購入。

チョコチップ。

チョコチップ

もっちりと小麦の香りがたまらない美味しいパン。

私のSNSを見て訪れたフォロワーさんも美味しさに感動してました。

この冬の雪の中でも行列となるのも納得です。

まとめ

「ビレッジベーカリー駒ヶ岳」のオススメ

  1. 金土日のみ営業!行列必須の駒ヶ岳の麓にあるパン屋さん
  2. 東京の有名パン屋さんを手掛けたご夫婦が移住して作るパンが最高に美味しい!
  3. キッシュやサンドイッチが絶品♡わざわざ行って並んでも購入したいパンです!

サロン
久しぶりにここは美味しいと心から思ったパン屋さん。
北海道に色々美味しい有名な田舎のパン屋さんありますが、
ここが一番好きです。
また函館帰ったら絶対行きたいと思います。
その際は大人買いします(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク