函館の懐かしの青春の味!蛸焼こがねのたこ焼きは激安で食べ応えあり!

「蛸焼こがね」の外観
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりの宝来町の「蛸焼こがね」へ。
こがねのたこ焼きは高校生の時毎週のように買って食べてました!
なので私の青春の思い出の味なんです!
久しぶりに買ったら15個で500円て凄い安くない!?とびっくり。
ご紹介します♪

「蛸焼こがね」の場所と外観

「蛸焼こがね」は函館市電「宝来町電停」より徒歩2分。
函館市電の宝来・谷地頭線沿いの角にあるので分かりやすいです!

「蛸焼こがね」の外観

外観は昔から変わっていません。

「蛸焼こがね」の営業時間

定休日が平日に変わっていた!

蛸焼こがねは混んでないと待たずにすぐ買えるのが嬉しい。

住所 北海道函館市宝来町22−1
電話番号 0138-27-7060
営業時間 11時30分~21時30分 土日のみ営業
定休日 平日

「蛸焼こがね」の店内とメニュー

店構えは変わってないけど、いつもおじさん一人で焼いていたのが、

おばさんとおじさんがいました!

私が中学生くらいの頃もおじさんだったから、さすがに店主さん変わっているよね(笑)

こがねのたこ焼き

私が高校生の時はこがねのたこ焼きかくいだおれのたこ焼きどちらか食べていたのですが、

こがね派でした(笑)

なので毎週のように買いに行ってたのが懐かしいです。

こがねのたこ焼き安い

値段安いな~!!

10個 350円
15個 500円

以前はもっと安かったかな?記憶が曖昧・・。

函館グルメの記事

函館グルメの記事でも特集されていたようです。

たこ焼き15個

安いのでたこ焼き15個購入しました!

空いていたので、すぐ変えました!

マヨネーズは無料で付けるか聞かれます!

もちろんマヨネーズ希望です♡

こがねのたこ焼き

これ!これ!この見た目!

懐かしい(笑)

でもマヨネーズ少なくなったかな?

昔はもっとマヨネーズかかってた気がします。

私はこがねのたこ焼きでたこ焼きにマヨネーズって合うんだと知りハマりました♡

たこが大きい

1個33円ちょっとの値段なのにタコがきちんと大きい!

弾力もあり食べ応えがあります!

紅ショウガがきちんと感じられるのも好みです。

そしてこの生地のもっちり感!変わっていない青春の味です!

ソースがちょっと酸味があるのも好き。

昔はもっとソースがだくだくだった気がする・・(笑)

いや~この値段で食べ応えあって美味しいのでかなりコスパ良いなぁ。

こがね熱再来しました!

まとめ

「蛸焼こがね」のオススメ

  1. 函館で40年続く老舗たこ焼き屋!私の青春の懐かしい味!
  2. 10個350円!15個500円という破格の安さ!
  3. タコは大きめで生地がもっちりしていて食べ応えあります!

サロン
久しぶりのこがねのたこ焼き。
うん!私はここのたこ焼きで育ったのだと思います(笑)
そりゃ毎週のように食べてたからな~!
続いてくれていることに感謝です。
また買いに行こう!

地元女子が選ぶ函館おすすめたこ焼き屋【5選】たこ焼き激戦区である函館!

地元女子が選ぶ函館おすすめたこ焼き屋【7選】激戦区である函館!

2021.10.11

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク