本町「たちか家」でGLAYライブ打ち上げ!料理も美味しくお店の方が温かい♡

塩角煮チャーハン
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
10月にGLAYの函館ライブの打ち上げで
本町の「たちか家」さんにみんなで行きました!
お店の方みなさん優しくて料理も全部美味しかったです♡
ご紹介します♪

「たちか家」の場所と外観

たちか家は函館市電「五稜郭電停前」より徒歩3分ほどの
市電通り沿いにあります!

たちか家の外観

たちか家さんはX(Twitter)の交流で知りました!

今回GLAYのライブ後の打ち上げでたちか家さんを提案し予約しました!

他にもGLAYERさんがいて毎年来るGLAYERさんもいらっしゃるそうです。

住所 〒040-0011 北海道函館市本町32−4
電話番号 0138-53-6461
営業時間 17:30~ 23:00(L.O.)

金土・祝日前日は23:30

定休日 月・火
HP たちか家のInstagram

たちか家のX

「たちか家」の店内メニュー

たちか家の店内はカウンター席と奧に小上がり席がありました!

小上がり席でのんびり。

たちか家の店内

店内には日本酒が並んでいました。

訪れた日は日曜日でGLAYライブの日で賑わっていました。

たちか家のメニュー

炒飯メニューも豊富!

たちか家のメニュー

居酒屋さんの定番メニューもありますね!

たちか家のメニュー

定番メニューの他におすすめメニューも!

岩海苔おにぎり食べたかったな~♡

今度行ったら注文します。

たちか家のメニュー

ドリンクメニューはこの他にも日本酒メニューなどありました。

揚げ納豆ギョーザ

お腹空いていたので食べたいモノをたくさん頼む(笑)

揚げ納豆ギョーザ!

揚げ納豆ギョーザ

久しぶりに食べましたがサクッと軽く食べれて

お酒のおつまみにぴったりです。

長いもフライ

長芋フライはホクホク!

バターとの相性も◎

長芋フライ

ポテトフライより軽い感じで家で作ってみたい。

カキフライ

定番メニューに牡蠣料理があり、

カキフライに♥

カキフライ

タルタルソースも付いてました!

たち料理

たちが旬で

たちポンとタチ天と注文♡

タチぽん

酒飲み好きに大人気(笑)

たち天

私はタチ天が大好きです!

中からクリーミーなタチがたまらない!

レモンと塩をつけて最高でした!

ザンギ

北海道の定番ザンギ!

九州よりGLAYERさんが来ていたので北海道っぽい料理を!

といってもザンギは九州の唐揚げとどう違うのかわからない。

ザンギ

衣サクサクお肉ジューシーで柔らかくて美味しかった♡

ぷりぷり海老のゴマネーズ

海老好きなんで♥

ぷりぷり海老のゴマネーズ!

ぷりぷり海老のゴマネーズ

プリプリでとっても美味しくてまた注文したいメニューでした!

お刺身盛り

北海道の美味しいお刺身盛り!

お刺身盛り

私も函館帰ったら居酒屋ではお刺身注文しちゃいます♡

新鮮でやっぱり美味しい♡

鉄板焼きそば

みんなで食べるなら鉄板焼きそば!

鉄板焼きそば

具沢山でボリュームある焼きそばで

みんなで食べるのにちょうど良かったです。

塩角煮チャーハン

気になっていた塩角煮チャーハン!

塩角煮チャーハン

塩角煮って初めて!

パラパラ炒飯とたっぷりの塩角煮、卵、ネギとシンプルな味付けですが

塩角煮がアクセントとなり美味しかった♡

私はお酒控えめでしたが、

リスナーさん仲間は日本酒飲んでました!(笑)

まとめ

「たちか家」のオススメ

  1. 函館の繫華街本町にある地元民や観光客、GLAYERにも愛される居酒屋!
  2. 季節の珍しいお酒♡海の幸から炒飯、焼きそばなど幅広いメニュー豊富で美味しい♡
  3. お店の雰囲気と女将さんみんな温かく居心地いい!

サロン
念願のたちか家さん♥とっても良かったです!
いつもXの投稿を見てて温かいお店なんだろうな~と思っていて
訪れたら本当に温かいお店で愛されているのが納得でした!
美味しい料理にも大満足!
またGLAYERさんと行きたいな~!
あっ!今度は岩海苔おにぎりが食べたい(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク