「Pokke dish」で女子会ランチ♡シェフのセンスが素晴らしい料理に感動!

ブリリアントコンビネーションランチ
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと行きたかった北斗市の「Pokke dish(ポッケディッシュ)」
同級生で女子会ランチをしました♡
ランチは旬の食材を使ったシェフのセンスが光る料理で
とっても美味しくて感激しました!
GLAYのTERU絶賛の「ハコダテアンチョビザンギ」を考案したシェフのお店です。
2023年8月にリニューアルオープンし「Pokke dish ASIA」という
アジア料理が食べれるお店になるそうなのでこちらも楽しみです!
ご紹介します♪

「Pokke dish」の場所と外観

「Pokke dish」は道南いさりび鉄道七重浜駅より徒歩12分ほどの
国道227号線沿いにあります。

駐車場はお店の前に停めれます。

以前ケーキを購入したことあるのですが、

その際はコロナ禍で店内営業されていなかったので

ようやくランチ行けました♡

「Pokke dish」の外観

 

住所 北海道北斗市追分1丁目1−31
電話番号 不明
営業時間 ランチ11時〜15時[水木金土]

ディナー17時〜21時[金土]

定休日 日曜日・月曜日・火曜日
HP Pokke dishのInstagram

「Pokke dish」の店内とランチメニュー

「Pokke dish」の店内に入るとすぐケーキのショーケースがあり、

「Pokke dish」の店内

「Pokke dish」の店内は隣の席との間隔が離れているので安心。

「Pokke dish」のランチメニュー

「Pokke dish」のランチメニューはその時期によって違うので、

インスタチェックするといいと思います♪

みかんのパスタが気になり過ぎる♡
メニューもその時によって違うからまた次は、

どんな料理食べれるのだろうというワクワク感があります!

ヒグマのオニオンコンソメスープ ローズマリー香味オイル

エシカルスープは「ヒグマのオニオンコンソメスープ ローズマリー香味オイル」

ヒグマのオニオンコンソメスープ

ヒグマは食べたことがないのでどんな味がするのか分からないのですが、

臭みは一切なくて旨みがつまったとっても美味しいスープでした♡

ブリリアントコンビネーションランチ

メニューは迷って「ブリリアントコンビネーションランチ」に!

3人とも同じでした(笑)

ヒグマのミートソースも気になったのですが・・

鰤のタコスに惹かれて♥

ブリリアントコンビネーションランチ

アペタイザーという付け合せも全部美味しかった!

辛抱トマトのパン粉揚げやハコダテアンチョビポテト、

青春カボチャと野辺地の昆布梅和え。

もう素晴らしい!

どこにもない料理で組み合わせのセンスが本当凄いと思いました。

ハコダテアンチョビを開発したメンバーのシェフがPokke dish齊藤亘胤シェフなんです!

真イワシを使ったハコダテアンチョビは函館土産におすすめ!

TERUさん絶賛!函館新名物ハコダテアンチョビが美味しい♡大賞も受賞!

2022.11.10

ハコダテアンチョビは料理に使えて美味しくおすすめです!

Pokke dish

美味しいランチを食べながら女子会楽しかったです!

ブりのケイジャンフリットのタコス、ブリのポキミニ丼も

美味しすぎてまたこのメニュー食べたいけど

同じのは出さないのかなと思われます(笑)

今度はパスタも食べてみたい!

一宝堂のほうじ茶

一宝堂のほうじ茶にしましたが、鉄瓶の茶器で嬉しい。

友達が注文していた山葡萄とラベンダーのレモネードも美味しそうでした♡

山葡萄とラベンダーのレモネード

ケーキや焼き菓子

シェフが料理を作っていて奥様がケーキや焼き菓子を作っているそうです!

Pokke dishのケーキ

見た目も美しいし、どのケーキも美味しそうで迷います!

ガトーショコラにしました!

Pokke dishのケーキ

ガトーショコラ生クリームも甘すぎず、

濃厚で美味しいガトーショコラです。

見た目も可愛いと喜ばれるケーキで手土産にもおすすめです!

そんなPokke dishの焼き菓子を友達からお土産にいただいて嬉しい!

Pokke dishの焼き菓子

ラッピングも可愛い~!

テンション上がりました!

まとめ

「Pokke dish」のオススメ

  1. 北斗市にある季節の食材を使ったシェフのセンスが素晴らしいお店!
  2. シェフはハコダテアンチョビを開発したトークが面白いシェフ!
  3. ケーキが可愛くて美しく手土産にもおすすめ!

サロン
FMいるかにゲスト出演されていた齊藤シェフのトークが面白くて引き込まれてしまいました。
ようやくランチ行けて嬉しい・・!!!
函館にはこんな料理ないよなというセンスやアイデアが光る料理です。
気になるのが土曜夜エシカルラーメン屋です(笑)
同級生の生もの苦手な料理熊木くん(よっちゃん)もオススメしていて、
いつか食べに行きたいです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク