地元に愛される函館老舗喫茶店「巴山」でドリアハンバーグランチ♡

レディースBセット
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
富岡にある今年で50周年の「珈琲専科巴山」へ。
ずっと気になっていたのですが
美容室の帰りに行ってみました!
メニュー豊富でボリュームあって美味しい♡
店内もレトロで落ち着く。
気に入りました♪
ご紹介します♪

「珈琲専科巴山」の場所と外観

「珈琲専科巴山」は五稜郭から産業道路へ向かう途中にあります!
昔から外観も変わらずずっとそこにある老舗喫茶店です。

昭和48年創業で今年の8月で50周年だそうです!

巴山50周年

店内には50周年の案内がありました!

ちょうどお盆が50周年でプレゼントがあるそうです。

駐車場は広めで横にあります。

公共交通機関ですと函館バス「医師会病院前」下車すぐです。

「珈琲専科巴山」の外観

オレンジの文字で「巴山」。

私が小さい頃から何も変わっていません!

「珈琲専科巴山」の外観

お友達情報によるといつも高齢の方の憩いの場で賑わっていると。

「珈琲専科巴山」の入口

ずっと気になっていたのですが、

なかなか富岡に行くことがなくて行く機会がなかったけど

美容室の近くなので帰り寄ってみました。

住所 〒041-0811 北海道函館市富岡町2丁目36−19
電話番号  0138-41-6221
営業時間 平日:10:00~19:00

土日:10:00~17:00

定休日 不定休

「珈琲専科巴山」の店内とメニュー

「珈琲専科巴山」の店内も昭和感漂うレトロ。

「珈琲専科巴山」の店内

席が広くて階段もあって2階席もあるのかな?

あと昔懐かしいゲーム機の席もありました!

「珈琲専科巴山」の店内

昭和の時代?にあった懐かしいゲーム機のテーブル!

そこにはさすがに座りませんでしたが・・(笑)

「珈琲専科巴山」のメニュー

「珈琲専科巴山」のメニューですがドリンクメニューも豊富です♡

喫茶店なドリンクですが巴山スペシャルティーというのが気になりました(笑)

「珈琲専科巴山」のメニュー

珈琲専科という事で珈琲のメニューも豊富です。

珈琲専科 巴山のメニュー

パフェも人気で昔ながらのパフェです♡

ステーキやハンバーグもあります。

珈琲専科 巴山のメニュー

ドリア、ピラフなど喫茶店の軽食王道メニューですね!

珈琲専科 巴山のメニュー

タイムサービスのランチやモーニングメニューもあります!

ドリンクも付いてお得!

レモンスカッシュ

函館も連日30℃超えが続き暑いので、

さっぱりレモンスカッシュをオーダー!

生レモンスカッシュ

生レモンスカッシュなので生のレモンを絞って炭酸と割っているので、

ガムシロップを入れて甘さ調整です。

凄いさっぱりして美味しい♡

生レモンスカッシュ

暑さがクールダウンされます。

レディースBセット

ドリアが美味しいと聞いていて、

ハンバーグも食べたかったので「レディースBセット」にしました♡

レディースBセット

ドリア、ハンバーグ、ナポリタン、サラダ!

レディースBセット

コーンスープまで付いてきます♡

レディースBセット

ハンバーグですが、玉ねぎ大きめで肉感がきちんとある

普通に美味しいハンバーグ♥

レディースBセット

レディースセットのハンバーグは小さめなので

ペロリと食べれます。

レディースBセット

ドリア

ドリアも凄く美味しい!!

ホワイトソースにプリプリの海老・・♥

けっこうボリュームありましたが、美味しくて完食。

珈琲ゼリー

食後に小さい珈琲ゼリーが付きます!

これが本格的な珈琲ゼリーでほろにがで生クリームが甘めで

たまらんです。

まとめ

「珈琲専科 巴山」のオススメ

  1. 創業50年!地元に長年愛される老舗喫茶店!店内もレトロで落ち着きます
  2. ハンバーグやステーキ、ドリアなどの洋食メニューが豊富!セットがお得です♡
  3. 昔ながらのパフェも人気!珈琲ゼリーもオトナの味で美味しい♡

サロン
巴山凄く良かったです!普通に美味しいし居心地良いし!
憩いの場になるの分かります!
近かったら通いたいなと思いました。
日替わりのセットも今度食べたみたいと思います♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク