函館おすすめ居酒屋!「旬菜旬魚たじま」は美味しい料理とお酒が楽しめる店♥

お刺身盛り合わせ
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
初夏に訪れた「旬菜旬魚たじま」
何を食べても美味しい旬の料理にお酒と
凄く雰囲気も良かったので函館おすすめ居酒屋です♡
ご紹介します♪

「旬菜旬魚たじま」の場所と外観

「旬菜旬魚たじま」は函館駅より車で13分ほどの
富岡にあります!

富岡は五稜郭本町からタクシーで行きやすい場所です。

駐車場はお店の目の前に停めれます。

以前は違う場所にあり移転してきたそうです。

「旬菜旬魚たじま」の外観

見た目は高級感のある和食屋さんの雰囲気があります。

「旬菜旬魚たじま」の外観

以前からずっと行きたいと気になっていたお店で

移転がありそのタイミングで行けて良かったです。

住所 〒041-0811 北海道函館市富岡町3丁目36−1
電話番号 0138-83-7448
営業時間 17:00~23:30
定休日 日曜日
HP 旬菜旬魚たじまのInstagram

「旬菜旬魚たじま」の店内とメニュー

旬菜旬魚たじまの店内はカウンター席と個室のテーブル席がありました!

二名だったのでカウンター席に座りました。

旬菜旬魚たじまのメニュー

お酒のメニューも豊富です。

旬菜旬魚たじまのメニュー

日本酒も揃っています。

旬菜旬魚たじまのメニュー

訪れた際の旬のおすすめメニュー!

訪れたのが6月初めだったのでまだ春の山菜がありました。

旬菜旬魚たじまのメニュー

どの一品料理メニューも美味しそうです♡

旬菜旬魚たじまのメニュー

和料理がどれも魅力的。

大将は若い方でびっくりでした!

大将が採った山菜を料理に使っているそうです。

お通しと飲み物

1杯目はお酒を飲みました!

お通しと飲み物

お通しが一品料理でとても美味しかった記憶があります。

お通しや前菜が美味しいお店は間違いない!というのが私の経験(笑)

旬菜旬魚たじまのお通し

お刺身盛り合わせ

函館なら「お刺身盛り合わせ」はやはり食べたい!

お刺身盛り合わせ

その時の旬のお刺身は最高です♡

鮮度抜群です。

恵山ほっけの開き炭火焼

お魚は恵山ほっけの開き炭火焼をオーダー!

恵山ほっけの開き炭火焼

皮がパリパリで身がふっくらなホッケ

とっても美味しくてお酒が進む~!

恵山でホッケ獲れるんですね!

上磯あさりと筍と天然みつばの酒蒸し

上磯あさりと筍と天然みつばの酒蒸し♥

上磯あさりと筍と天然みつばの酒蒸し

上磯あさりと筍と天然みつばの酒蒸しなのですが、

筍が入っていなくて入れ忘れたとお店の方が謝り、

お値段安くしてくれました(笑)

筍入ってないよね?と思いながらも誰も言っていなかったです。

あさりとみつばだけで十分美味しいので気にせずでした!

めぐみ鶏もも肉塩焼き

お肉も食べたく「めぐみ鶏もも肉塩焼き」!

こちらも炭火焼です!

めぐみ鶏もも肉塩焼き

香ばしくて皮がパリパリの美味しい鶏肉です♡

筍とほたての土鍋炊きごはん

私は寝曲がり竹大好きなので、

筍とほたての土鍋炊きごはんを注文!

筍とほたての土鍋炊きごはん

ごはんが艶艶♥

おこげもいい感じです。

筍とほたての土鍋炊きごはん

筍とほたての組み合わせの土鍋ごはんって最高に合うので

来年筍を貰ったら作ってみようと思います!

まとめ

「旬菜旬魚たじま」のオススメ

  1. 函館で美味しい旬の料理とお酒を楽しめる素敵な雰囲気の居酒屋
  2. 季節の旬の山菜などお魚料理も豊富で何を食べても絶品♡
  3. 移転してお店も綺麗で活気があり雰囲気も素晴らしい!

サロン
旬菜旬魚たじま凄く良かったです!
ちょうど季節が春の終わりに行ったので春の山菜料理が食べれました!
季節ごとに旬の料理が味わえるのでまた行きたいです・・!!
函館に観光に来る方にもおすすめしたいお店となりました♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク