タイ国際航空TG324便でデリーからバンコク搭乗記!機内食が美味しすぎた♥

タイ国際航空の機内食
飛行機
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
インドとタイ旅行はインドのバラナシで数日過ごした後、
インドのデリーからバンコクのスワンナプーム空港へ。
ANAのマイル利用だったので提携便のタイ国際航空TG324便に搭乗しました!
インド国内はIndigo航空の格安航空会社利用だったので、
タイ国際航空は快適で安心しました。
機内食も美味しくて!!
ご紹介します♪

インディラ・ガンディー国際空港

デリーの空港はインディラ・ガンディー国際空港

とても広くて綺麗な空港です。

インディラ・ガンディー国際空港

しかしセキュリティーが厳しいのでもう行きたくない空港かも(笑)

空港の入口に入るだけで搭乗券見せなきゃ入れないとか・・

それに並ぶこともストレスでした。

インドの空港はかなり時間に余裕持っていかないと乗り遅れると思います。

インドではほとんどお土産を買っていなくて、

デリーの街中が渋滞でタクシー捕まらなくて大きなスーパーに行けなかったので

空港でお土産探しです!

インディラ・ガンディー国際空港

KAMAというインドのアユールヴェーダコスメでお土産に人気!

KAMA インドのアユールヴェーダ

インドのお土産売り場の職員さんがおすすめを色々紹介してくるのだが、

全部高いのだ!

日本で買うより高いものばかり・・。

インディラ・ガンディー国際空港の物価高すぎてびっくりしました。

インディラ・ガンディー国際空港

インドのお茶も高すぎて全然買えなかったです・・。

インディラ・ガンディー国際空港

こんな事ならバラナシの路地裏でお土産色々買えば良かった・・。

10倍以上なお値段な気がします・・。

インディラ・ガンディー国際空港

搭乗まで時間があったので、カフェでゆっくり。

インディラ・ガンディー国際空港

おしゃれなパンが売っているThe Coffee Bean & Tea Leafというお店。

カリフォルニアのお店で全世界にあるそうです。

インディラ・ガンディー国際空港

飛行機も見ながらゆっくりできます。

The Coffee Bean & Tea Leaf

何を注文したのか覚えてないのですが豆が入ったトルティーヤと

紅茶です。

インディラ・ガンディー国際空港

飛行機はインドで人気の格安航空会社Indigoが目立ちます。

タイ国際航空TG324便

定刻11:10発のタイ国際航空TG324便に搭乗です!

タイ国際航空TG324便

Boeing 777-2D7/ERなので大きい飛行機です。

Boeing 777-2D7/ER

格安航空会社とは違い、ブランケットもありありがたい。

タイ国際航空TG324便

席も広く、かなり空いていたので

席を移動して自由に座っている方が多かったです。

私も席を移動して快適に一人で窓側に座りました。

タイ国際航空TG324便

画面がついている席です。

タイ国際航空はCAさん男性もいらっしゃいます。

日本の航空会社も男性が増えればいいのになと思います。

機内食が美味しい

3時間半のフライトですが機内食が出ました!

タイ国際航空の機内食

ノンベジがベジタブルと選べます。

ノンベジにしました。

タイ国際航空の機内食

チキンにしました!

インドカレーが美味しいのです♡

チャパタも付いてきました。

タイ国際航空の機内食

デザートもココナッツケーキ?がとっても美味しかった♡

食後のミルクティー

食後のミルクティーも美味しい。

やっぱりタイ国際航空の機内食は美味しいなと思います。

安定のフライト

巡行中は揺れることもなくあっという間の快適フライトでした。

タイ国際航空TG324便

インドの上空は南国のもくもく雲。

天気が良くてずっと地上の景色が見えました!

タイ国際航空TG324便

最初は右側の席に座ってましたが、

途中で席を移動したので左側に(笑)

タイ国際航空TG324便

あっという間にタイの上空。

タイ国際航空TG324便

インドとタイって近いんだなと改めて実感。

タイ国際航空TG324便

着陸態勢です。

タイ国際航空TG324便

スワンナプーム空港の近くの景色が見えてきて懐かしい!

4年振りのタイです。

スワンナプーム(バンコク)

タイも天気が良い!

スワンナプーム(バンコク)

乗っている飛行機の機影が見えて美しい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

スワンナプーム国際空港

スワンナプーム国際空港に着陸です!

スワンナプーム国際空港

タイに着くとテンション上がりますね!

やはり何度も訪れたことのある国だし安心感が違います。

タイ国際航空のCAさんと

タイ国際航空のCAさんと記念に撮影してもらいました。

とても綺麗で優しかったです。

スワンナプーム国際空港

預けた荷物を受け取ります。

翌日チェンマイへ行くのでこの日はスワンナプーム国際空港近くの

ホテルで一泊しました。

まとめ

サロン
やはりタイ国際航空は安定して安心感があるのと、
機内食が美味しいので私の中では評価高いです!
インドとタイが近いのでもし今度インドへ行くことがあったら
タイ経由が楽なのかなと思いました。

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク