NH837便羽田→ニューデリー 搭乗記✈揺れが一度も無い快適フライト!

NH837便の機内食
飛行機
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
羽田空港からインドのニューデリーへ!
全日空のNH837便で初インド旅行へ行ってきました!
飛行機恐怖症の私が9時間も耐えられるかなと思ったのですが
揺れが一度もなくて快適フライトでCAさんにも優しくして
いただきとっても楽しい空の旅になりました。

「羽田空港第3ターミナル」SKY LOUNGEで一休み

すでにオンラインでチェックインしていたので、

すぐ保安検査場へ行きパスポートコントロールで出国。

羽田空港国際線ターミナル

羽田空港国際線ターミナルの方が国内線より混んでいる感じでした。

出発まで1時間以上時間があったので、

羽田空港第3ターミナル4F 国際線出発ゲートエリアにある

「SKY LOUNGE」で一休みしました。

ご本人名義のクレジットカードがあれば無料で利用できました。

混んでいたので受付後ラウンジ外で並びました。

羽田空港SKY LOUNGE

羽田空港SKY LOUNGEは飲み物無料で飲み放題です!

羽田空港SKY LOUNGE

食べ物は有料でありました。

朝ご飯食べてなかったのでおにぎりと味噌汁セットに!

羽田空港SKY LOUNGE

味噌汁はインスタントでした!

羽田空港SKY LOUNGE

しばらくおにぎりや味噌汁食べれないから味わいました。

羽田空港SKY LOUNGE

羽田空港SKY LOUNGEからの景色は飛行機見えます。

24時間営業しているので寝ている方もいましたし、

電源もあるので携帯充電している方もいました。

ANA全日空NH837便羽田空港→ニューデリー行き搭乗

今回乗った飛行機は全日空NH837便羽田空港→ニューデリー行きです!

定刻10:15ですが毎回遅れています。

使用機材は私の好きなBoeing787-9 Dreamliner

最新機種で安定するので好きです。

NH837便

ANAのアプリに搭乗券が表示されていたのに、

突然消えてしまい不安になりカウンターのグランドスタッフさんに

聞いたらAPPLE WALLETに保存していないと消えるみたいで・・

紙の搭乗券を発行していただけました。

その際パスポートやインドのVISAの提出も必要でした。

全日空NH837便羽田空港→ニューデリー行き

私が搭乗した5/1も30分ほど遅れて出発でした。

全日空NH837便羽田空港→ニューデリー行き

羽田空港は天気が良く安心。

全日空NH837便羽田空港→ニューデリー行き

第三ターミナルなので海外の航空機が見えてテンション上がりますね!

ターミナルから離陸スポットまでの移動が遠かったです。

全日空NH837便羽田空港→ニューデリー行き

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

ドリンクサービス

離陸して15分ほどでシートベルトサインが消えて、

ドリンクサービスとお菓子が配られました!

ドリンクサービスとお菓子

オレンジジュースにしました!

お菓子は餅菓子で美味しかった。

すぐ機内食

ドリンクサービスとお菓子を食べ終わったら

すぐ機内食が始まりました!

お昼時なので(笑)

NH837便の機内食

和食か洋食か選べて和食にしました。

鶏照り焼き金平丼という和食でした!

これが美味しい♡

NH837便の機内食

おかずはカニマカロニサラダ?みたいなやつと

枝豆にお寿司、大根サラダとクラッカー。

枝豆は大好きだから嬉しい。

けっこう量があるのでご飯少し残しました。

機内の過ごし方

9時間という長いフライトなので、

機内食を食べたら睡眠導入剤マイスリー半錠を飲みましたが、

寝れない(笑)

ウトウトしたくらいで爆睡にはならず

諦めて機内のテレビを見ていました。

機内で水曜日どうでしょう

機内のテレビサービスは日本の番組が充実していて

「マツコの知らない世界」や「水曜日どうでしょう」など

観ていて楽しかった。

映画は飽きるので見ないで、

あとはネットフリックスに事前にダウンロードしていた

韓国ドラマを見ていました。

機内で函館の映像

ドキュメンタリーを見ていたら

函館の映像が流れて嬉しかったです!

ANAのソープ

ANAのトイレに付いているアロマのソープの香りが

本当良くて癒されます。

ANAのアロマ持っています。

ソープも販売してほしいな~!

ハーゲンダッツ

寛いでいるとハーゲンダッツが配られました!

まさか空の上でハーゲンダッツが食べれるとは!

さすがANAさんです!

機内でハーゲンダッツ

これが冷たくてめちゃくちゃ美味しかった♡

リフレッシュとなります。

機内でハーゲンダッツ

美味しい~♡と幸せ感じてました。

Wi-Fiは有料

国際線のWi-Fiは有料でした!

とりあえず30分1,000円しないくらいだったから

30分利用してみました。

リアルタイムでフライトレーダー

まずはどのあたりを飛んでいるのか

お決まりのFlightrader24でチェック(笑)

中国あたりを飛んでました。

ちょうど半分です。

あとはインスタやTwitterをチェックしていました。

着陸前に軽食

着陸2時間前くらいに軽食が出ました!

ANAの軽食

お腹が空いていたので嬉しい。

ANAの軽食

メキシカンの味のパニーニと

ヨーグルトとフルーツ!

これも凄く美味しくて完食。

以前の私は飛行機に乗ると緊張して

機内食全然食べれなかったのに、

抗不安薬のおかげか落ち着いてるので

機内食を食べれるまで成長しました!

CAさんからプレゼント

今回もCAさんにフライトログブックを渡したら、

わざわざ席に何回か来てくれてお話してくださいました。

本当に優しい!

「ANA SKY WEB」をよく観ていることを伝えたら

CAアナウンス
何か聞きたいことありますか?
サロン
髪型とかみなさん自分でされているんですね!夜会巻きとか本当素敵です♡あと9時間のフライトで
体力勝負で本当大変だと思いますが休憩とかあるんですか?
CAアナウンス
先輩のCAさんは夜会巻きとか素敵にされている方もいらっしゃいますね。休憩は交代で休んでいるので大丈夫ですよ!

など色々お話させていただきました!

インドはどこに行くのかとか

ニューデリーの上空は撮影禁止の理由など教えていただきました。

軍事基地があるのでニューデリー上空は撮影禁止だそうです。

ニューデリーの空港内も撮影禁止と知りました。

CAさんからプレゼント

CAさんからなんとANAグッズのプレゼントをいただけて感激!

旅行に使えるグッズでした。

フライトログブックをきっかけにお話できたり

プレゼントいただけて本当飛行機の怖さが半減されました。

なので9時間あっという間に到着でした!

まとめ

サロン
9時間のフライトなんて耐えられるのか!?と思いましたが
ANAの機内サービスの充実さやCAさんとの交流など
本当快適な空の旅であっという間に感じました。
私はこんな長い時間フライト耐えれたことに自信がつきました。
全日空の皆様には感謝です。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク