NH58便搭乗記✈低い雲により滑走路一本運用でフジテレビから取材が!2023.4.30

飛行機
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
4年振りに海外旅行へ行ってきました!
羽田経由なので1日東京泊。
新千歳空港から羽田空港までの
全日空NH58便の搭乗記です!

「新千歳空港」の長期駐車はイツモパーキングがおすすめ

今回は長い旅で11泊なので新千歳空港の駐車場問題があります。

新千歳空港そばの駐車場は満車になるし高いので周辺の駐車場へ。

予約不要の「イツモパーキング」へ!

当日でもHPで空席状況が見れて予約不要で便利!

この日はGWでしたが朝早かったので空車でした。

空港までの送迎バスは約15~20分間隔で巡回していて、

車の前までバスが迎えに来てくれるのでとっても便利でした。

ちょうどすぐバスが来てバスの中で受付表を書くだけです。

空港までバスで3分で近くて本当便利でした!

帰りはANA側30番乗り場からバスが15〜20分間隔で巡回しているので、

乗るだけ!

自分の車の前に降ろしてもらえ、自動精算機で精算!

11泊だったので6,000円ほどでした!

クレジットカードも使えました。

長期駐車はイツモパーキングおすすめです!

11泊なのに荷物これだけ

夫婦二人で11泊なのに荷物これだけ(笑)

住所 北海道苫小牧市美沢185−31
電話番号 0570-550-126
営業時間 6:00~23:00 年中無休
料金 1日550円
HP イツモパーキングのHP

 

新千歳空港のフードコート「吟しゃり北海道」で腹ごしらえ

朝ご飯食べていなかったので、

搭乗前に新千歳空港のフードコートへ。

ピンとこれだと言うのが無くて(笑)

おにぎりと豚汁があった「吟しゃり北海道」に。

「吟しゃり北海道」

豚汁の具が大きすぎてびっくり(笑)

「吟しゃり北海道」の豚汁

大根太すぎない?

あと長ネギも太すぎて辛い。

フレッシュネスバーガーにすれば良かった(笑)

NH58便搭乗記

乗る飛行機は新千歳空港11:30発のNH58便です。

乗るNH58便

Boeing 787 Dreamlinerのはずが機材変更により

Boeing777-281でした!

Boeing777-281

どんどん雲が低く

新千歳空港

フードコートでご飯を食べている間、

これから晴れてくる予報なのにどんどん雲が低く!

これ飛行機飛ぶのか?

新千歳空港で滑走路一本運用

低い雲が立ち込めてきて不安になる。

それでも着陸機があるので驚き。

風が無いので大丈夫なのか。

なんと滑走路一本運用で離陸遅延

搭乗は予定通り行われましたが、

全然離陸する気配がありません・・。

NH58便搭乗記

飛行機の窓から眺めていると、

着陸する飛行機ばかり。

するとアナウンスが!

CAアナウンス
ご案内いたします。離陸の準備を進めておりますが新千歳空港低い雲の影響により、
滑走路一本運用になっております。
そのため、着陸機と離陸が混雑しており離陸があと10分後の予定になっております。
お忙しいところ恐れ入りますがもうしばらくお待ちください。

との事で機内で30分待ちました!

バッチフラワーレメディ

飛行機恐怖症の私にご近所の千里さんがくれた

バッチフラワーレメディを舐めて気持ちを落ち着かせます。

離陸待ち

離陸待ちの飛行機が並んでいます。

滑走路一本運用は新千歳空港の管制官・・

今頃大変だろうなと想像していました。

約30分遅れで離陸

ようやく離陸しました!

機内で待つのは長く感じますね・・。

離陸がいつになるか分からないのでトイレも行けないし・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

離陸後は雲の上にすぐ入り、

安定飛行です!

雲海が凄かったです。

機内サービス

シートベルトサインは10分ほどで消えて

ドリンクサービス。

リンゴジュースにしました。

Wi-Fi利用でFlightradar24

乗った飛行機はWi-Fi搭載機なので、

Wi-Fiを利用してLineしたりFlightradar24で

リアルタイムに今どこを飛行しているのかチェック。

Flightradar24

もうすぐ着陸だなと分かりました!

フライトログブック

CAさんにフライトログブックをお願いしました。

今回は搭乗時に渡しました。

フライトログブック

飛行機恐怖症の事伝えたら優しいメッセージが!

とても安心しますし笑顔のCAさんに癒されました。

CAさんはマスクしている方としていない方をそれぞれでした。

航空業界もマスク自由化は本当嬉しいです。

羽田空港に着陸

25分遅れで羽田空港に着陸です。

羽田空港も曇りです。

羽田空港

羽田空港も3年振りです!

東京まで着いたことでとりあえずホッとします。

Flightradar24

Flightradar24の乗った飛行機の記録です。

フジテレビから取材依頼が来ていた!

滑走路一本運用の事をTwitterで呟いたところ

なんとフジテレビの「めざまし8」から取材依頼が来ていました(笑)

フジテレビから取材依頼

TwitterのDMでインドに行ってたから気づいたの10日後でした・・。

まとめ

サロン
まさかフジテレビから取材来るとは思わずでした!
しかも気づいたの10日後って(笑)
この時期に新千歳空港が滑走路一本運用なのは珍しかったのかな。
冬はよくあることですが!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク