阿さ利本店ですき焼きランチが1,500円!揚げたてコロッケも絶品♡

阿さ利のすき焼きランチセット
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりに阿さ利本店の平日限定すき焼きランチを食べに♡
個室でのんびりと美味しいすき焼きが1,500円で食べれるのはお得すぎます!
揚げたてコロッケも絶品でした♡
ご紹介します♪

前回訪れた記事はこちら☟
予約必須!老舗「阿さ利本店」の平日すき焼きランチセットで女子会!1500円でお得!

予約必須!老舗「阿さ利本店」の平日すき焼きランチセットで女子会!1500円でお得!

2020.11.20

「すき焼き 阿さ利本店」の場所と外観

「すき焼き 阿さ利本店」は市電「宝来町電停」より徒歩1分。

市電通り沿いにあります。

駐車場は裏側にあります!

すき焼き 阿さ利本店の外観

すき焼き 阿さ利本店の外観は高級感あります。

1階は精肉店になっています。

阿さ利外観

精肉店では阿さ利コロッケが人気で、開店すぐに完売しちゃうんですよね・・。

あさり坂

すき焼き 阿さ利本店はあさり坂にあります。

昭和9年から変わっていない建物は函館市の貴重な歴史的建造物だと思います。

阿さ利は創業120年以上の函館の老舗。

現在は若い4代目が継いでいます。

住所 北海道函館市宝来町10−11
電話番号 0138-23-0421
営業時間 11:00~14:00ラストオーダー~14:30終了
(最終の御入店は13:30)
16:00~20:30ラストオーダー21:00閉店
(最終の御入店は20:00)
【ランチ(平日のみ)】
11:00~13:30(L.O.13:00)
定休日 水曜日

「すき焼き 阿さ利本店」の店内とメニュー

すき焼き 阿さ利本店の店内の建物は雰囲気素晴らしく、

全室個室となっています。

すき焼き 阿さ利本店の店内

最初のお出迎えから感動しますね!高級店に来たという感じです。

すき焼き 阿さ利本店の店内

階段を上がり、迷路のような趣のある畳の廊下。

すき焼き 阿さ利本店の店内

昭和9年に建てられてから変わっていないのが凄いです。

すき焼き 阿さ利本店の店内

トイレは改装されていてきちんと洋式です(笑)

すき焼き 阿さ利本店の店内

廊下からは函館山も見えます。

すき焼き 阿さ利本店の店内

全室個室なのでご家族にカップルとおひとりさまもゆっくり出来ます。

すき焼き 阿さ利本店の店内

ストーブもあり部屋が暖かいです。

すき焼き 阿さ利本店のランチメニュー

すき焼き 阿さ利本店のランチメニューです!

平日限定で1,500円(2022年10月現在の価格)でランチ食べれるなんてお得すぎます!

しかも揚げたてコロッケも付けれるなんて♡

すき焼きコース

夜は土日祝のすき焼きコースメニューです!

お値段はやはりランチがお得なのが分かります・・!

すき焼きランチセット

すき焼きランチセットと揚げたてコロッケを注文!

お友達はお肉40g増量していました(笑)

阿さ利のすき焼きランチセット

阿さ利のすき焼きランチセットは注文してから5分も経たずに来てびっくり早い!

阿さ利のすき焼きランチセット

お友達のお肉40g増量バージョンです!

友達はペロリと食べていました(笑)

阿さ利のすき焼きランチセット

卵をといていただきます~♡

牛肉にしらたき、豆腐、玉ねぎでボリュームありますっ!

ご飯はお替り自由です。

阿さ利のすき焼きランチセット

揚げたてコロッケは絶対付けた方がいいです!

コロッケはすぐ売切れになるのでなかなか揚げたてを食べれる機会がありませんので・・。

阿さ利のコロッケ

阿さ利のコロッケは揚げたてなのでサクッと美味しい!

中のひき肉がたまらない。

ソース付けずに美味しいです!

阿さ利のコロッケ

女性でもすき焼きランチセットにコロッケ追加して食べれます!

食べ終わったらデザートのシャーベットが付きます。

阿さ利のすき焼きランチセット

ゆずのシャーベットでお口直しにサッパリします。

友達と美味しいもの食べれて幸せ~♡と幸せランチ時間となりました!

まとめ

「阿さ利の平日限定すき焼きランチセット」のオススメ

  1. 予約しないとほぼ入れないので予約必須!
  2. 平日限定で1500円で老舗のすき焼きがコスパ最強!揚げたてコロッケも絶品
  3. 素敵な風情がある個室でのランチは贅沢気分になれます!

サロン
今回は10日以上前に予約しました。
この日は空いていたのが予約なしのお客様も当日入店出来ていました!
平日の火曜日あたりがねらい目かもしれませんね!
やっぱり最高に美味しかったし安い!
また阿さ利ランチ行きたいな~♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク