念願の富良野「エゾアムプリン」を食べてみた!!

北海道スイーツ
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今日は富良野にある本州からの取り寄せは半年以上待ち
北海道からのお取り寄せも2ヶ月待ち
というなかなか手に入らない「エゾアムプリン」の話題です♪
ここは何年も前からずっと食べてみたいな~と思っていて
去年富良野に行く機会があり2週間くらい前に電話予約して買えました!!
店頭に取りに行く事が出来るのなら2週間前に予約すれば買えるようです!
HPに取り寄せ時期の状況が掲載されています♪


 
 

エゾアムプリン製作所の場所

 
 
エゾアムプリンとは富良野の山奥で古民家を改装した場所で製造されている
 
 
お取り寄せで大人気の「プリン」!
 
 
東京から富良野に移住されたご夫婦が二人で作っている為
 
 
1日作れる数が18個。。なので予約待ちの状態なんですねぇ。
 
 
今回「エゾアムプリン製作所」に予約したプリンを買いに行きました!
 
 
場所は本当に富良野の畑の真ん中にありこんな場所に本当にあるのか!?
 
 
と思うくらい何もない場所に看板がありました。
 
 

エゾアムプリン看板


 
 
周りは畑と目の前には十勝岳連峰はドーンと見えて本当に美しい場所でした。
 
 

十勝岳連峰


 
 
訪れたのが10月下旬の為、冠雪した山が美しかった!
 
 

目の前の景色


 
 
お店の目の前の風景。
 
 

美しい秋の空


 
 
秋の富良野もいいですね~!
 
 

エゾアムプリン製作所


 
 
お店は本当に古民家を改装し小さくて可愛い。
 
 
運が良ければ当日キャンセルがあったプリンが買えるみたいです!
 
 


 
 
インスタで空き情報確認できます♪
 
 

 
 

感動のエゾアムプリン

 
 
「エゾアムプリン」は友達のサプライズケーキとして
 
 
購入しました♪なのでメッセージカードも付けてもらいました!
 
 

誕生日メッセージ


 
 
予約時に伝えるとメッセージカードを付けてくれます!
 
 

エゾアムプリン包み


 
 
包みを開けるとなんてオシャレな~♡蓋がろ紙になっていて麻ヒモで縛られています。
 
 
ポストカードが入っています。
 
 

エゾアムプリン


 
 
美しい!美しすぎる!
 
 
プリンは焼くその日の朝に採れた卵と絞りたての牛乳を使う為季節によって味が違うそうです!
 
 
冬は濃厚で夏はさっぱりだそう。。
 
 
陶器に入った大きなプリン!
 
 
上の方は固めなのでチーズケーキみたいな感じです!
 
 
贅沢にみんなでスプーンで食べました♪
 
 

幸せのプリン


 
 
家で食べる時は冷蔵庫で5日持つので、スプーンではなく包丁で切って食べるのがオススメ!
 
 
スプーンだと雑菌が繁殖しやすいので。。
 
 
冷蔵庫で寝かせると日に日に味が変わるそう!
 
 
私の食べた感想は卵と牛乳の新鮮な味わいがダイレクトに伝わる
 
 
感動の美味しさでした!これは他のプリンと比べものにならないです!
 
 
新鮮さって重要なんだなって思いました。
 
 
なかなか手に入れれないけど富良野に行く機会がまたあったら買いに行きたいです。
 
 
食べ終わった陶器は洗って再利用できるのも嬉しいですよね♡
 
 

まとめ

エゾアムプリンのススメ
  1. 富良野に行く際は予約して買いに行くべしエゾアムプリン♡
  2. 誕生日やクリスマスはメッセージカードも付けれます!♡
  3. プリンを食べ終わった陶器は再利用できます♡


 
 
は~また食べたいな~♡

スポンサードリンク