【オススメ映画】秋の夜長に「最高の人生の見つけ方」

オススメの映画
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
秋って食欲の秋でもありますが、芸術の秋!
秋の夜長に映画って観たくなりませんか?
私は映画が観たくなります!!
先日観たオススメ映画を紹介します♪

映画「最高の人生の見つけ方」とは?

2007年に公開されたアメリカの映画で
原題は「TheBucket List―棺桶リスト」!

あらすじは入院先で同じ病室になった

二人の男が末期がんで余命半年と宣告され

棺おけに入る前にやっておきたいことを書き出して

二人で実現する為に生涯最後の冒険旅行へ世界を旅するという話。

「スカイダイビングをする」

「荘厳な景色を見る」

「世界一の美女にキスをする」

など。

家族に人生を捧げた真面目な自動車整備工役エドワード

モーガン・フリーマン

お金を稼ぐ、事業を大きくする事に捧げた大金持ちの豪腕実業家役カーター

ジャック・ニコルソン

どちらも本当にいい演技でした!

映画「最高の人生の見つけ方」の感想

末期がんの初老の男性二人の話だから。。

観る前は辛いの嫌だな~と思いましたが、

辛いシーンはほぼ無くて、

ユーモアがあって笑えるし、世界を旅するシーンは

本当に世界は美しく、色んな美しい景色を観に行きたくなるくらい惹きこまれた!

最後は、二人は喧嘩して別れるんだけど

先に脳に癌転移したカーターが倒れて逝ってしまった。

その時のカーターエドワードに送った手紙の内容と

エドワードカーターの葬儀時に読んだ弔辞は

号泣でした、、。感動しすぎて映画であんな泣いたの久しぶり!!

kindleで観たのですが、まるで映画館で観てるくらい音が良い!

映画の感動って言葉に出来ないので

ブログで伝える事が難しいです。

なので機会があったらぜひ観てください♪

自分の人生、ちょっとどうしようかなと考えさせられましたね!

人はいつ死ぬか分からない。

歩けて美味しい食べ物が食べれて、どこかに行けるうちに
美しい景色を観に旅がしたいしやりたい事をやらねば!

昨日ノーベル賞を受賞した癌治療の第4の道を導いた

新薬「オプシーボ」って凄いですよね!

人が持っている免疫細胞を使って

癌細胞をブロックするなんて!

人によって効く効かないあるらしいですが

末期がんが小さくなって無くなった方もいるらしいですね!

もし映画の中にこの薬があったら

二人とももしかしたら生きていたかな~なんて思ってしまったニュースでした!

映画「最高の人生の見つけ方」の主題歌が最高でした!

この映画のエンディングで号泣した私を慰めてくれたのは

エンディングで流れてきた曲!

こ・・これはジョン・メイヤー!!

何という最高な選曲なんだろうと驚きました!

この曲を聴くと泣いてた私も穏やかな気持ちになりました。

よし!明日からまた頑張ろう!という気持ちに。

「最高の人生の見つけ方」もう一度観たいな~!

kindleならいつでも観れる!

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • おぉー秋の夜長に「最高の人生の見つけ方」
    なんかいい感じのフレーズかな

    そっかもう秋だもんねー台風やら地震やらで
    まだ秋を満喫出来てないなぁー
    サロンさんみたいに秋を楽しまねば笑

    オススメなんでこの映画見てみるねーアップルTVで検索してみようかな
    自分は映画とかドラマを見るとついつい感情移入してしまって泣いてしまいます苦笑
    若い頃は映画館でも泣いてしまったなー笑
    やっぱりいい映画はサントラもいいよね!
    まずは映画を見ながらこの曲を聴いてみます

    おっ時事ネタのオプシーボを突っ込んでくるところはサロンさん やるなぁーて思います^ ^
    ほんとこの新薬のおかげで多くの癌患者に未来が照らされたんだもんね

    あっこの映画の話を聞いて、なぜか久しぶりに
    「犬の十戒」の英語の素敵な詩をふと思い出しました 心を打たれる詩なんだよなぁーてね

    • ふっくさん今日もコメントありがとうございます!
      嬉しいです!
      本当9月は台風があり地震があってあっという間に10月になってしまい
      秋ですよね、、。
      私もようやく秋を感じて満喫しようと思ってきています!
      「最高の人生の見つけ方」はとってもいい映画でふっくさんも号泣するかと思います(笑)
      アマゾンプライムで観れました!
      ジョンメイヤーの曲もすっごく良くて、いつもジョンメイヤー聴いています♪
      ジョンメイヤーもブログで紹介したいなと!
      この映画観た次の日に「オプシーボ」のニュースがあったので
      おっ!と思い絡めてみましたw
      犬の十戒初めて聞いたので検索してみました!
      心打たれますね、、
      私は猫を飼っているから「猫の十戒」も読みました。。
      切なくなりますね。。でも限られた時間、大事に一緒に過ごしたいなと思います!

  • ふっく へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUT US

    北海道札幌市在住、30代おとめ座O型女です。 山・旅・食が好きです。 猫も好きで可愛いキジトラ12歳のしじみを飼っています。